SSブログ

魔物現る。 [雑記]

オリンピックには魔物がいる。

 

よく聞く言葉ですが、今回の男子フリーには魔物がいっぱーーーい…

特に4回転ジャンプを得意とするTOP選手が犠牲になった模様です。

ジュベール、ベルネル、アボット。。

本当なら金メダルだって夢じゃない実力を持った人たちなのに。
ずっとずっとこの日の為に頑張ってきたのに。

P1000554.jpg
見てられないよぅ

 

 

んでも、


髙橋選手おめでとう。


素晴しい銅メダルでした。


あの怪我をして現役復帰した選手はいないと言われるくらい酷いケガだったのに
よくココまで…(゜ーÅ) ホロリ
4回転も心配してたけど、それ以上に後半の体力不足が不安だったのですが
見事に乗り切りました。この大会で見ていて一番楽しくなるいい演技でした。

結果出る前に泣いてました。

ええ、私が(^◇^;)

 

もしかしたら今季超お気に入りかもしれないスウェーデンの選手(←どうしても名前が覚えられない)が
良かった~。
この人のフリープログラムを見るのは多分今季3回目なんですが、この人ってば
4回転持ちだったんだ!ぜんぜん覚えてませんでした。

だってだって、あのプログラムってばっ。

何度見てもさっぱり意味がわかりません(笑)


衣装の裂け目は多分ケモノの牙だか爪をイメージしているんじゃないかと思うけど
動きは宇宙人みたいだし、そもそもあのプログラムにジャンプは必要なのかと
問い詰めたくなるくらいわけわかりません(笑)

たしかロシア大会で初めてみて爆笑したんだっけ。。
まさかオリンピックで見るとは思いませんでした。
しかもほぼノーミスの会心の演技。
ジャッジもさぞ「表現力」の評価に困るだろう(= ̄∇ ̄=)にっ♪


正直、今回の男子に関しては残念すぎる事が多すぎて不完全燃焼なモヤモヤな
気持ちで終わってしまいました。

良かったなぁと思うのは、スウェーデンの選手(笑)と小塚選手と髙橋選手か。
あ、あとジョニー。ジョニーはもっと点数が出てもいいと思う。
会場からもブーイングあったけど、私もテレビの前でブーイングしてました。

プルシェンコは、ジャンプ飛ぶたびに「うおっ」ってなるくらいジャンプの軸がおかしくて
それでも転ばないのに苦笑いしてました。
いつも軸がナナメになっても降りてて、さすがと思ってたけど、今回ほど歪みまくってるのは
珍しいですよね?演技途中に妙な間があったりステップが雑だったりとか明らかに
今日の調子悪かったけど、それでも4回転-3回転を飛んだ彼が金メダルだと思ってました。


次のオリンピックはソチ。ロシアです。
ロシアといえば、高難度が大好きな国。
きっと次のオリンピックでは、高難度な技がもう一度見直されると信じてます。

 

女子、大丈夫かなぁ。。。
P1000544.jpg
不安いっぱい。(実はカミナリにビビリ中)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。