SSブログ

女子フィギュアスケートSP。 [雑記]

日本3人娘、よく頑張りました~。
フリーはもっともっといい演技ができるよね、楽しみです。

真央ちゃんが素晴しかった。
あのトリプルアクセルは誰にも絶対に文句の言えない出来でした。
男子でもあれ程キレイに決めるのは難しいんじゃないだろうか。
地元選手以外には反応なしかと思ったカナダの観客が真央ちゃんには
ステップで手拍子くれたり、反応してましたね。

鈴木あっこちゃんは最初のジャンプが惜しかった。
でもさすがのステップ。日本ならば大盛り上がり間違いないの感情のこもった
いいステップなんだけどなー。


アメリカ代表の長洲未来ちゃん、レイチェル・フラットの2人は若さかしら(笑)
はじけるような元気ないい演技でした。未来ちゃんのスピン・スパイラルは
本当にキレイ。フラットの3-3は今日の中で一番完璧に回ってたような気がする。

グルジアのエレーナ・ゲデバニシビリも3-3ジャンプ決めて、スパイラルが
スゴイ。荒川さんもやっていた手放しスパイラルがめちゃキレイだった~。

転んでしまった選手もいたけど、結構よい演技が出来た選手が多くて
楽しかった。

しかし。

 

プルシェンコが結果に異議を唱えていますが、本当に本当に不可解すぎる採点。
誰か納得できる解説して下さい。。。


カナダのロシェット選手のお母様が21日に心臓発作で突然お亡くなりになったそうです。
ロシェットはいつも毅然として、とても好きな選手です。
特に今シーズンのフリープログラムは大好きです。

ロシェットのお母様がロシェットがオリンピックで滑るのをとても楽しみにしていたからと
出場を決めたそうです。そしてSPをミスなしで滑りきって、滑り終わった後に涙を流して
いた姿を見て、貰い泣きしてました。

でも、大丈夫なのかな。FSで一度ミスしてしまったらボロボロになってしまいそうな
脆さを感じてしまった。。

よく頑張ったと思います。気持ちを張ってしっかり滑りきった。

 

でもでもでも。

71点って一体。。。

ショートプログラムはジャンプが3つ。

3回転-2回転以上のコンビネーションジャンプ、ステップからの3回転、ダブルアクセル。

真央ちゃんは、今の現役選手でたった一人しか飛べないトリプルアクセル(3回転半)-2回転を
飛んで73点。その差が2点?
その他のエレメンツでも真央ちゃんがロシェットに劣るものってないよね?

美姫ちゃんがコンビネーションジャンプで回転不足取られました。ちょっと詰まったけど、今回ほど
回転不足の判定が甘い試合でもセカンドループは潰すのか。。
でもスピン、スパイラル、ステップはとてもよかったと思います。
正直、私は美姫ちゃん贔屓なので欲目も入ると思いますが、ロシェットとこんなに差が開くはずがない
演技だったはず。

ものすごく異議ありです。


あと、話題にもしたくない選手がいますが、本当に意味不明。
今回もやっぱり意味不明な点数でした。


カナダのストイコが男子の結果が出た後に言った言葉が切ない。

 

「ジャッジは狂っている」

 

 

どうか、フリーでマジメに頑張ってきた選手達がそれぞれ最高の演技をして
相応しい点数で順位が決まりますように。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

魔物現る。日本の誇り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。