SSブログ

3129戦目。 [ブレフロ]

もういっそゼクサタ揃わないレアケースを目指す方がいいんじゃないかと思い始めておりました。
んがっ、
IMG_5393.PNG


やっときたー(´;ω;`)ウゥゥ
4回目の邂逅にて、よーやくうちに来てくれましたーーー。
ちなみにファンではございません。ええ。


IMG_5394.PNG

2戦目だったので、3引いて3129戦にてゼクサタコンプとなりました。
はぁぁぁぁ長かった。

グレン3、アスト2、ランザ7w、エレノア2  ランザさんのこの数はやさしさなのか嫌がらせなのか(;・∀・)


先日から投入されたゼクウさんは
IMG_5388.PNG

ジャニスより先にいらっしゃいました。2回目であっさり。ええ、いい人だ。
ちょっと硬くてビビりましたがw

ジャニス育ち次第、ブックコンプリートするんだーい。



そーいえば絆で登場したオボロさん達もコンプしております。
まさか絆ポイント41万つっこんでも揃わないと思わなくて泣きそうでした。
ガーラントがなかなかでなくて、毎日配布されるポイントでちびちび引いてやっとコンプ。
その時にオボロさんが8体出てました。オボロさんいい人…。
1の時はオボロさんしか使ったことなかったからなぁ。
懐かしのメダンチ毒パで活躍しておりましたw BB80%毒付与だったはず。今回は毒なくて寂しい(´・ω・`)



未だにザド行ってないから、ザドと新ストーリーのなんかクイズ解いたらでてくるところとか放置してるやつやらねば。
ストーリークエストも3つくらいいけるはずだけど放置中…。


運営さん、忙しいのもわかるけど全く気持ちが盛り上がらないっすよ。
つか、全員参加型の新しいイベントとか作る気がないと分かった時点でけっこう心折れた気がする。
2出す意味あったのかなぁ。



今週末のブレ生は朝までらしいですよ。
アルティメット人狼にて高橋Pが言ってた。そーいえば7/7のブレ生予定が伸びたやつ人狼に会場(会議室)提供したからかとちょっぴり思ってましたが7/7の会場はスクエニでした。疑ってすまぬ。


ブレ生で大量のお知らせがあるらしいので、それに期待しつつスキルライズダンジョンでバーストチャージとか取ってます。
まともにスキルライズダンジョン回ってるの初めてだったりします。
しかしやっぱりギフの方が使い勝手いいよねぇ(;・∀・)



コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 16

ね

ゼクウおめでとうございます!いいなーまだでない(´・ω・`)
グレン2、アスト3、ランザ7、エレノア3、ジャニス7…
グレンはキャンペーンでようやく2体目がきましたwジャニスもこのキャンペーンで3体ぐらい来てるかも…。


ブレフロ2は低調というかド低空飛行ですなあ…。どういうゲーム体験させたいのかいまいちわからないです。
5周年キャンペーン!てほとんどいつもやってるやつやんてw
マジでキャンペーンじゃなくてイベント・コンテンツやりたいんすよー。生ブレイブ一発目のあの人の意見ほんとその通りですわ…
5~6月予定(笑)のレイドは流石にブレ生で発表されるでしょうけど、ほとんどのコンテンツが1から改良(焼き直し)しただけって流石に…(´・ω・`)
唯一の真新しさがある探索は結構好きなんですけどねー。ただ出すだけじゃなくてグスタフ博士の手記面白いです。


2か月に1度って言ってたストーリーが今月来るのは、エイリムにも流石に尻に火が付いたんだと思いたい…。まあ5章の内容薄かったですからね( ;∀;)
おヒゲの人のテラバトル2、サービス終了です。開発元のシリコンスタジオがゲーム事業撤退するのが主要因らしいですが、元々調子よくなかったみたいなので…(テラバトル1は続いている)
こう言っちゃ失礼ですがこれを受けて高橋Pにもっと焦ってほしいなあ。
下手したら半年持たないでサービス終了するゲームも増えてるんだから、もう少し必死になってゲームつくりに専念してほしいところです…。
年内持つのか正直不安ですわww


まあ何だかんだぶつぶつ文句言いつつも毎日やってるし続くよう期待はしてるんですけどね(´∀`)b
by ね (2018-07-13 02:07) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
ゼクウは初日に3回会ったけど、それ以来会ってません。ワンパンしそこねたから出会いを待ってるのにw

ランザさんはやっぱりサービス精神旺盛なようでwジャニス7が凄すぎる。私昨日1回会えたけど合計でも5回しか会ってないっすよ?

ブレフロ2はガチャなしなんだからイベントとかで意識高めて課金誘導するのかと思ってたけどやってることがほぼ1と一緒ですからねぇ。1の時から新ユニどこにつれていくの?って言われてたのに全然変わってないという(;・∀・)
そしてやばくなってからたくさん発表って言っても遅い…3部の時の教訓が全く生きてない。今回のブレ生荒れるかもしれませんねぇ。つか残ってるのって私らみたいなのしかいなさそうだからかえって冷静に指摘してる投稿多そうw

テラバトル2終了ですか。じゃあ1でコラボとか?するのかな?
高橋Pは焦ってると思いますよ。よーすぴさんとか人狼関連でけっこう付き合い広げてるっぽいです。スクエニ・ポケモン・イシイジロウさんとか業界の有名人が固まってる集まりですから、あれに入れたのはさすがタカハチ。ニコ生もいろんなものにけっこう出てるみたいです。(私は人狼以外みてないけど)
やりたい事が多すぎて進まなくなってる気がするなぁ。
よーすぴさんが言ってたけど、人狼やってると仕事の事が頭から離れるらしいです。それでリセットできると。タカハチも少しは息抜きできてるといいなぁと思いました。

ブレフロだから毎日やってるけど、けっこう大幅に変わらないと厳しそうですね。
期待、期待かぁ。うーん、一回裏切られてるからなぁw
by しゅな (2018-07-13 14:14) 

ね

ブレ生見た感じエイリムもブレフロ2も良くも悪くもまだまだ終わる気は微塵も感じられなさそうだな…というのが率直な感想でしたw


レイドがイベントになったのが残念だなあ…。いや別にイベントでもいいんですけど、1の頃レイドが定期的に更新されていったように軸になる常設コンテンツって必要になると思うんですよね。
今の上限で体力消費になるというのも不安要素だしここは変に差別化図らないで1のをもっと快適にでよかったと思うんだけどな~。
…もっと新規コンテンツ作れやといいつつそのままでよかったのにとか我ながら言いたい放題だな(´・ω・`)
そして実装が秋… おうエイリム何作っとるんや(´・ω:;.:...


スターウォーズも業界のツテみたいなのなんですかねーwこれもキョウリュウジャーも全く想像つかんw
期間的な意味で地上波CM打てなかったって言ってましたが本当に勿体ないと心から思います。
「あのスターウォーズのキャラが、世界最高峰のドットで描かれる!」みたいな感じでお馴染みSE流れるとかインパクトにあると思うんだけどなあ~。勿体ないよなあ
コラボはこんな感じで他所じゃ中々やらないやれないものをドカンドカンとやっていくのかな。DQのP/Dのよーすぴと安西とから堀井さん、ヒゲとは仲がいい、このノリでクロノトリガーの可能性が2%ぐらいあるのでは…!?


でもドット画集販売ですべて許した(`・ω・´)めっちゃ欲しかった~。
去年のドットイベントでアニメーション中割りとかが資料で置いてあったんですけど、「これ販売予定ないんですか??」みたいなこと聞いたんですよねえ。俺の一声が聞いたか(うぬぼれ)


てか高橋Pは開発そのものにはもう携わってなさそうですねえ。
新Dぶっちーも頑張って喋っていたけどやっぱエイジの開発側の人間にしてはきっぱりはっきり言いきれる貴重な人間だと思いました。
藤澤がスクエニ辞めたから人狼のツテでシナリオ書いてもらえないかなw
by ね (2018-07-16 03:06) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
諦めないとか言ってたので危機感はあるのかと思いましたw

レイドはいろいろ考えてるんだなぁと思いながら見てました。個人と団体の成績報酬があるのはいいんじゃないかなと。私やるか分からないけど。どーもマルチが苦手で(;・∀・)
今、あんまり体力使うことがなくて余りまくってるから、今の所体力消費でいいかなと思いました。月額入会促進にもなる?そこまでやる人はすでに入ってるかw
なんか新作とゼルナイトローグ?作ってるんじゃなかったでしたっけ?以前言ってたよーな。(自信ない)

しかしスターウォーズコラボ、びっくりしましたねぇぇぇぇ。
なんでこんな閑散としたゲームと…(酷)
ホビットの時も外国映画とコラボってスゴイなと思ったけど、まさかのスターウォーズて。ちらっと検索したらモンストもコラボしてるんですね。イシイジロウさん経由とか?まさかねぇ。
しかしユニットがちゃんとブレフロ感もスターウォーズ感もしっかりあっていいなと思いました。XBBがどんだけ凝るのか楽しみですねぇ。
クロノトリガーは権利の所在が紛失?らしいので、まぁ、うん(;・∀・)
私が複数回やった数少ないゲームなので来たら超嬉しいですけどね。

ドット集は、こりゃねさん大歓喜だろうなと思ってみてましたw
おまけのユニットもヒカルスさん監修だそうで動きが是非見てみたい。
手に入れたら是非助っ人指定をば(人頼み)
でも本当にねさんとかの声が後押ししたと思いますよー。よっ、エイリムに影響を与えたユーザー!

最近、めっちゃニコ生とかに出てるなーと思ったのはPに専念してるからですかね。
新作とか作ってそうな気もするけど。
ぶっちーもジョッキーさんもりんごさん見習ってアレくらい社長に暴言吐けるように成長して頂きたいw
シナリオは本当になんとかいい人材を…。ついでにイラストレーターさんも複数いてもいいんじゃないでしょうか…ううう。
by しゅな (2018-07-17 14:03) 

ね

ラストサマナーはEU版のスタッフがつくってる完全オリジナル(設定的な監修はするんでしょうが)、ゼルナイトのローグは去年のブレフェス東京で発表して
ブレフロ2との中継ぎして秋ぐらいには出したい
→リリース後になるけどちゃんと作ってます
→年末になりそう New!
何にそんな時間かけてんのかって感じですがあれ外注じゃないのかなあ。ロイ少年のミニアプリあったじゃないですか。あそこの開発に頼んでるんだとばかり。
似たようなローグライクゲーム出してるしそうだと思ってたんだけどなあ。
ローグライクって割と需要はあるはずなので、買い切り500円って言ってたし上手くいけば新しい層掴めるかも…?


スターウォーズすごいっすよねえ。新旧問わずジャンプ作品がなんか来るのかなーとか思ってましたw
リリース前から交渉してた(期間考えれば当然でしょうが)って言ってしもっと流行ってる予定はあったんじゃないですかね…w(白目)
去年高橋Pがブレフェス東京のオープニングでライトセイバーぶん回してたんで、今思えばあの頃から交渉してたのかなという…ww


ドット集見ごたえありそうでほんと楽しみです!
ヒカルスさんたちドットスタッフの対談とかもあればいいなあ。対談て好きなんですよね。開発裏話、小話とか。
ねんどろも買う予定ですけどシオンってのがなー。投票八百長しろよエイリム!!って感じです(´・ω・`)
1位シオン、2位エルザ、3位マクスだったかな?そこはエルザでええじゃないか!と声を大にして言いたいです。
人狼はなんか2年前の第1弾からから1500円ぐらい値上げしてるのはなぜ…。買うけど(`・ω・´)


ぶっちーもジョッキーさんもTHE・ゲーム開発者て感じですよね(失礼)
どんどんまとめて教えてエイリムやって今のうちに叩かれて叩かれて打たれ強くなっておきましょう…w
2でどことなくユーザー目線欠けてるのも高橋Pが監修しきれてないからなのかな?って感じがしなくもないですな。
ブレフェスで高橋Pに言いたいことリストでも作っていくかw
by ね (2018-07-19 01:52) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
ローグライクゲームですか。ちょっとググってみたけどさっぱり分からんかったですわ。
作品名とかみたけどじぇんじぇん知らないw
年末って聞いて来年かーとか思ってました。あのミニアプリ?あれ外注だったんですか。てっきり練習用とかで作ったのかと思ってたw
ローグライクがどんなものかよくわかりませんが、ゼルナイトが楽しかったら他のユニットたちのお話も作ってほしいですねー。深いお話見てみたいユニット達いっぱいいるし。

そーいえばライトセーバーやってましたねwローブ来てw
今年は思いっきりスターウォーズのコスプレしてたりして(やりかねない)
今回は狭間にもダンジョン出すって言ってたので、戦隊コラボよりは楽しめるのかぁと思ってますがどーでしょ(不安)

エイリムのドット絵集ってドット好きさんからしたら堪らないでしょうねぇ。
なんとなく1の時に出すつもりだったんじゃ…って気がしないでもないけどw
対談とかはあるのでは?多分、きっと。
ねんどろいどは髪下ろしバージョンかっこいいけどシオンっぽくないなぁ。
ちょっとだけ欲しい気がしてるけど、買ってどーするのアナタという声が聞こえます…。
間違いなくエルザの方が売れたでしょうねぇw
ワンナイト人狼は遊び方がかなり豊富っぽくてカードが多いらしいっすよ。
私、友達で集まってもせいぜい5人くらいがほとんどだし人狼やらないだろーなーと思うので買っても…しくしくしく。
って、全部買うんかいw
マンドラゴラのぬいぐるみを買って車の目立つところに置きたい…。反応する人がいたら仲間かもしれぬ。通販あるかなぁ。

ユーザー目線が欠けてるのは3部からのような。やっぱり早貸さん達が抜けた影響が大きすぎるんじゃないのかなぁ。半身掛けたようなものですし。
この前のブレ生はコメント少ないなぁと思いながら見てました(そしてコメントしない人)
あ、そうだ、ルジ君役がハイラムで爆笑してました。TLPTでは下僕として有名なのにwww器用だから意外と似合いそうで楽しみです。ブレフェス行ったら是非会ってきてくださいなー。(俳優さんっすよー)
すんごい分厚いラブレターを是非w

あ、そうだ。ねさんFHやってます?
by しゅな (2018-07-19 12:37) 

ね

風来のシレン、トルネコの不思議なダンジョンあたりがトップクラスに有名なのかな?あとはチョコボの不思議なダンジョンも人気あったかも。
ロイ少年のは以前コラボしてたクリユニの開発会社が作ってたんで、多分ゼルナイトのもそうだと思うんですけどね~。


ねんどろいどって顔パーツとか体パーツとかに互換性がある(付け替えが出来る)のも面白さの1つなので、例えばシオンの顔と髪でセーラー服とかできるわけですよ。
そういう意味でも女キャラの方がねんどろ本来の購入層にも需要あるだろうに…と思ってしまいます。
2弾3弾と続いたらいいんだけどなあ…。余程の人気作品でもなければ今回出るだけでもキセキ…。
後日ECサイトで買えるはずなんで、限定のオルゴール以外は買えるようになるんじゃないかなあと思います。ドット本も多分書店に並ぶだろうし…。


早貸以下メンバーが設定を考えて、かおりんごと高橋Pが表に出てくる2部までの形式が一番よかったんでしょうねえやっぱ。
ユーザー数は伸び悩むというよりそんな増えてないでしょうし、ブレ生の視聴数なんか見ても分かりますわな…(´・ω:;.:...
一昨年はチキンだったから去年は色んな人に声かけましたが、ヒカルスさんに奇特なやつがいると覚えてもらってたのが一番うれしかったかなww

FHは1の頃から適当にやるだけです。あんま頑張ったことない…w
ランキング報酬以外はやってりゃそのうち手に入るんで適当でいいかなーって気しかしないんですよね。やることねえ言う割にこういう考え方で申し訳ねえ…
現状ログライザー的に超強いスフィアなんてほぼなくて、ユニットもない。
ユーザー間にたいした差がない中でハイスコアたたき出してる人見るとやっぱ違うんだなあと感心してます(´・ω・`)
by ね (2018-07-20 00:36) 

しゅな

ねさん
こんにちはぁぁ(´;ω;`)
テンくんが…テンくんが…朝からショックで涙目でございます。
(カザフスタンのフィギュアスケート選手)

チョコボの不思議なダンジョン(予測変換がでてきたw)は聞いたことあるなぁ。
クリユニの会社だったんですか、ほお。しかしあのアプリの意味は一体…。ロイの紹介?

ねんどろいどってパーツなんだー。数パターンでるのかと思ってました。頭がとかが抜けるって事?それはなんてアンパンマン…。ん?シオンの場合髪が抜けるのか。…ヅラ?(衝撃事実)立体的な着せ替え人形なのかな。
エイリムはよーわからん所に大金突っ込むのでシリーズあるかもしれませんぜ。
次の人気投票はさすがにユーザーが空気読むのではないかと(多分)

私個人的にはシナリオ強化が一番希望ですね。あとイラストレーターさんを増やすとか。つかティリスの人とかはもう契約ないんでしょうか(´・ω・`)
石たくさん配ってくれるのは嬉しいけど、使う場所も作らないと誰も課金しないんでは…(;・∀・)
FHとかのランキング上位は異次元ですもんねぇ。頭もいいけど反射神経とか動体視力とかが優れてるんだろうなぁ。

今日は土用の丑の日ですよー。
うちの晩御飯は焼うどんの予定です(´・ω・`)
by しゅな (2018-07-20 13:38) 

ね

テン選手突然でしたね…。暴漢に襲われてとかなんともやるせない…。


ねんどろは表情パーツと後ろ髪パーツをはめて、そこに前髪パーツを重ねることで顔が出来る感じですかねー。
シオンは真顔、シオン口開け表情パーツに前髪あげたのとおろしたのが付属かな。
ねんどろそのものが色んな作品が1体出せても2体目が続かない、下手したらお蔵入り…なんてこともあるみたいなので2体目は中々…(´・ω・`)
もうちょっとグッズ出るといいんだけどなぁ~ちょっと高橋君もっとゲームに人気出るように頑張って…w


明日シナリオが来ますが今の1部終わった後どうするんだろうなあ。七魔将倒して蘇らせようとしてるボス(?)倒してとりあえずは終わるんだろうけど。
Jaguarさんだったかな、ティリスのイラスト担当していた人。
慣れたからまあなんてこたないですけど、1の時点でブレフロのイラストのテイストも古めですよねw
はじめてインストールした時「なんか古臭いなと」思ったし…。
オタク受けはしなさそうというかもっと萌え萌え(死語)したのが溢れてる中で映えないというか…。



今ブレフロ5周年てのもあると思うんですが、確定で買えるゲームにしては相当配ってるとは思うんですよね。
でも結局使うコンテンツがないに集約されちゃうと思うんですよねえ(´・ω・`)
おしリムであった「属性染めありきの調整」も変える気はなさそうだだし。まあXBBについては改善するみたいだからまだいいのかな。
ステバフも一巡した気がするからそろそろユニットの個性出してほしいなあ…。
by ね (2018-07-25 00:53) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
テンくんは15歳くらいからジュニアとシニアをフル出場するという、とんでもないスケージュールをこなしてシーズン最後の世界選手権とかフラフラだったりしたのを乗り越えてオリンピックメダリストになったんだよ。ほかに選手がいないとはいえ本当にカザフスタンはテンくんを潰す気なのかとスケオタさんが怒ってたなぁ…。本当に上品で高貴を感じさせるいいスケーターさんだったのに…。しくしく。

ねんどろいどって普通のお人形さん的なものかと思ってたら、意外に着せ替え人形だったのね。髪型も前と後ろて…。だから高いのね。顔面はがせるのか…。
仕上がるのに1年かかってますからねー、もし作るとして来年かぁ。不安しかない。

私的にはルスとかマンドラゴラとかの人外をキャラクター化したものを増やしてほしいなぁと思いますわ。ちょっと人型キャラがバーンと書かれてると人前で使えない(;・∀・) マグカップとかね、マンドラゴラシリーズとか作ってくれないかな。

今朝、テレビ見ながらクェイド買って、イヴリスも買っとくかーとポチとしたはずがクェイド2体買っちゃった… (´;ω;`)ブワッ 使うのかなぁ…2体…。
ストーリーは最初だけちらっと見たけど、なんか派手になってましたなぁ。おばちゃん付いていけないわぁ。飴ちゃん食べながらやろうかしら。
なんかなぁ、2の主人公って1以上に空気ですよね。

イラストは萌え萌えきゅんきゅんされるとサヨナラになるかもしれませんw
萌え萌え♡するくらいならボイスも入ってるだろうし、そーなるとエイリムではなくgumi?
今でも鼻と口のないブレフロユニット絵さえあれば8頭身絵は要らないと思ってるくらいだし。これは好みの問題だからどんな絵でもいろんな意見ありそう。

石の配り方すごいですよね。ブックとかもあるけど1月くらいで100個くらい増えた気がする…。最初に石100個買ってから課金してませんもん、私。
スフィアかスキルライズで弱点ダメ高確率軽減(無効)くるまで当分無理ですかね。インフレ懸念なんだろうけど、1の動きやすさ知ってる分2はかなりウザイ…。
ストーリー来てもいまいちウキウキできない自分が悲しい(´・ω・`)
by しゅな (2018-07-25 14:15) 

ね

エイリムの最終利益は前の期比68%増の1億6500万円と大幅な増益…! (  Д ) ⊙ ⊙
そらエイジもふんぞり返ってますわ…w
ブレフロが寄与出来てるとは思えないしFFBEの売り上げ凄いなア…。もう碌にやってないけど。
ブレフロがヒットしてた頃からやっぱgumiを支えてるのはエイリムなんですかねw


2主人公の代わりにリンちゃんが色々発言してくれるから、なおのこと1主人公以上に空気なのかもですねえ。
新世代はセリアとかルジ君みたいに馬鹿!アホか!とか言うキャラもいないし皆よい子揃いだから…w
今回の新章見てて思ったのが、展開そのものはともかくキャラの描写が薄いから展開も薄く感じるってとこかなあ。
ストクエとは別に現代の召喚師たちのためのグラクエやりませんかね…(´・ω・`)


イラストも難しいところですよね。万人受けってじゃあなんだって話になるし、ソシャゲあるあるの多くのイラストレーターが担当して統一性ないのって好きじゃないです。
ドット推しで昔のゲームっぽさ売りにしてるんだから、自分もユニットイラストあればいいと思うんだけどなあ。
FFBEの方がドットをマップで動かしてーとよっぽどドットを”売り”にしてる気もするんですよね。
これはもうソシャゲ発のブレフロとFC~SFCの頃のFFを意識してるのの違いでしょうが。
by ね (2018-07-28 00:48) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
そーいえば決算公告公表の時期でしたな、ふむふむ。
…これほぼFFBEなんですかね?それ以外の収入ってなんなんだろう。
利益余剰金も倍増してるし、余裕のある今のうちに新作開発って感じなんですかねぇ。ただ、以前経費は親会社(gumi)計上って呼んだことあるから実質はもっと少ないかと思われます。
FFBEは私もほぼログインしかしてませんw

リンちゃんは申し訳ないけど礼儀知らずのでしゃばり感が出ちゃってですね、ちょっとニガテなタイプです(;・∀・) あの子見習いでしたっけ?今回も私が戦うとか言ってたけどアンタそんなに強くないでしょ、負けるでしょ。ってツッコミ入れてました。1の主人公は流れで経験積んで強くなっていった感があったけど今回は特に戦って強くなっていく感もなく、みんなでゴニョニョやってるだけというか。主人公とリンちゃんのXBBって今後でてくるんですかね?

チェンクロってかなりイラスト違ってて違和感ありますよね。やっぱりユニット絵だけでいいということですな(強引)
FFBEは絵が天野さんですからねぇ。独自の画風で確立されてる方ですし、あの絵じゃないとFFって気がしないけど好みかといえば違うという。結局ワガママってことかw ブレフロももっとドットを全面にとは思うけど、これ以上ドッターさんの酷使はいかがなものかとw
by しゅな (2018-07-28 12:12) 

ね

ブレフロ1が更新終了、ブレフロ2はサービス開始間もない…となるとFFBEしかなさそうだけど実はドットをどこかのゲームに作ってるとかあるのかな。ないか。
内製?でのゼルナイトローグライクに完全新規の何かも作ってるのかなあ。
まずはブレフロ2がそれなりに安定するまで死に物狂いで作り込んでほしいけど。


主人公’sはヴァイザーとして認められたその日に事件発生とかだったような…。
リンはルジーナから妖怪ウォッチみたいなの受け取ってたから召喚師の力ないのかな。
リンモードは1からのユニットがストーリー上でぽんぽん手に入って~とかだったら面白かったのになあ。絶対合流早すぎですよ…w
主人公とリンのXBBは先生とローリの武器を”あっさり”回収して使えるようになりました(´・ω・`)それはそれはあっさり…
タイトルの武器だしクライマックスで二人から受け取って使うレベルの業物だと思うんだけどこれでいいのか…?
話のメリハリがないっていうかなんていうか…。ほんと本業ライター雇ってくれないかな…。誰が書いてるのか知らないけどw


最初にハマったソシャゲによって印象はだいぶ変わるんでしょうねえ。チェンクロ的な複数のイラストレーターが参加してるゲームから入ったならそれが普通なんだろうし。
システム面もブレフロが初の人は限凸とか特効ガチャとか抵抗ありそうな気がするし、そういうのがあるゲームから入った人はレアリティ上げて進化・覚醒とか嫌な気もするし。
案外そうでもないのかな。自分は1体引いても強くできないのはほんとダメですw


しかし低空飛行なままだけど大丈夫なのかなあ。企業としては利益が十分に出ていて、サービス継続は可能でもユーザーが痺れ切らして離れていってからじゃ遅いと思うんだけどなあ~。
ガチャがないからよそ様がよくやる「ガチャ確率超アップ!」「毎日ガチャ無料!」みたいなので新規呼び込み出来ないのもつらいですね(´・ω・`)まあガチャに疲れたからやってる側としては別にいいんだけど…。

ヒルダ&ルネ姉妹試練は割と簡単でした(攻略出揃ってからやるやつ)試練ユニットが相変わらず桁違いに強いのがブレフロらしい…。
ていうかやっぱサーシャ試練(実装時)が一番難しかった気がするわ…ww
by ね (2018-07-31 02:37) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
毎日あっついっすねー比較的マシだったはずのこちら側も台風の影響で36度な日々でございます。もういやーん。
FFBEが24時間以上メンテですなw

エイリムの基本がブレフロなんだから本体しっかりしてほしいんですけどねぇ。現状でしっかりやってるつもりなんだろうなぁ…3部の頃から全然変わってない(´・ω・`)

リンちゃん達はヴァイザーなってましたか。でもどー考えても弱っちい…。
合流も早ければ相棒たちの成長も早すぎる。別にストーリー長くてもよさそうなのになに焦ってるんだろう。
あ、XBBできるようになったんだ。まだストーリー途中なもんでw
そろそろ探索場所コンプリートしそうなので進めないと(何かが違う)
3部からのストーリーがペラッペラのやっつけ仕事みたいでストーリー読むたびにつまんねって思っちゃいますわ。やっぱりささぽんさんは偉大だった (´;ω;`)ブワッ
少なくとも組織に属する人間としてどーなのそれはと説教したくなる人が多数だし。リンちゃんは躾されてない小学生みたいだし。主人公は存在意義すら疑問に思うくらい薄いし。
高橋Pにこのブレフロストーリー面白いと思ってますか?ってマジで聞きたい。
大筋作ってのは高橋Pだろうから面白いと思ってそうだな…。

私はパズドラとブレフロでスマホゲーム慣れたから限界突破システムはちょっと無理だなぁ。とういうか複雑なシステムにされると無理w
このガチャなしに慣れたらガチャありもできなくなりそう。ガチャ楽しいけど購入方式はいいなぁと思います。

暑くてイライラするせいか愚痴っぽくなってきたw
試練クリアおめでとうございますー。私まだザドやってないw
夏終わってから頑張ります(ぇ)

あ、そうだ。褒めドコロ思い出した。
メイリン買ったんですけど、モーションのドットめちゃくちゃいいですね。龍とかめっちゃキレイ~。このシリーズこんな感じならもう1体買おうかなと思います。オススメとかあります?
by しゅな (2018-07-31 13:44) 

ね

お盆です(`・ω・´)シュナさーんエイリムの新作発表されましたよ!
https://mistgears.jp/

集英社×トライエース(FFBEでもコラボしてたスターオーシャンやらヴァルキリープロファイル作ってたとこ)×エイリムの三社合作みたいです。
トライエースが開発、エイリムは配信の立場みたいです。これならブレフロ2の開発圧迫しないのかなw
ずっと自社でゲーム開発して運営もしくは下請けになると思ってたので意外ですなあ。変ないい方すりゃ「エイリムも開発を任せる規模になったのか」みたいな。
3社も絡むといろいろ難しそうだけどうまくいくといいなあ。
キョウリュウジャーの縁に集英社と合同企画の縁で三条陸先生原作のダイの大冒険とか冒険王ビィトこらぼしないかなあ。
もしくは三条陸先生にシナリオ書いてもらえないかなぁ~。売れっ子だから無理か。
結構夢広がりますよね。TAのゲームはFFBEがもうやってるからいいやw


そういえば音楽祭行ってきましたよ!
めっっちゃよかったです!涙腺がへっぽこなもんで1曲目の「凱旋」で割と半べそでした(´;ω;`)
前半ラストの「炎」→「戦士の本懐」がピークかなあ。ちょっと鼻すすってました(´;ω;`)あかんてあれは…
アンコールでランドールとフロンティアをやったと思うんですけど、ほんと大満足でした。100点満点の6000点ぐらいかな( ̄▽ ̄)
チケット代6000円?とかだったと思うけど、次回あったら最速で買うぐらいの感動でしたわ…。ただし関東に限る。


まだまだお暑いので熱中症にはご注意を( `ー´)ノ
by ね (2018-08-16 02:34) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
3日しかないお盆休みがあっさり終わりましたーちぇー。

おお、情報ありがとうございますー。テスターってandroidだけなんですね、残念。
配信担当って具体的にはどーゆー立場でしょ?開発ならFFBEみたいな立場ですよね、まさかの運営担当ってことですか?販売促進が一番ニガテなくせに大丈夫なんだろうかw
絵とか少年漫画!って感じだし、集英社が関わってるならストーリーは期待してもいいんでしょうか。(好みかどうかはわかんないけど)
しかしマルチばりばりだったら無理だなぁ。ここで得たものをブレフロ2に還元してくれるといいですね。特にシナリオ(;・∀・)

音楽祭お疲れ様でしたー。ちょっとだけ評判聞いたけど良かったみたいですね。私はニコ生のタイムシフトを見ようと思ってるのですがしっかり1日堪能できる日にしようと思ってたら日が過ぎていくw
生の音っていいですよねー私も行きたかった(´・ω・`) PCで見たら魅力1/4くらいなんだろなー。羨ましいっす。

熱中症は大丈夫だけど、寄る年波に勝てず体力が持ちませんわー。
昨日久しぶりに雨降ったかと思ったら観測史上1位の降水量だったらしいw
異常気象ですがねさんも体調気を付けてください。

そろそろ記事かかねば…。あ、ザドは8月頭に終わりましたー(星0だけどw)
by しゅな (2018-08-17 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。