SSブログ

第七の試練、クリア。 [ブレフロ]

IMG_5565.PNG

第七の試練、バラガンボコり終了しましたーヾ(。・ ・。)ノ

っていってもブックはまだ2つとも残っているのですが。50ターンはともかく全員生存が厳しそうだなぁ。


最初は情報も見ずにテキトーに突っ込んで負けてましたw
だめだこりゃーと情報見に行ったら、あら、私テンプレパ組めるわーということでド定番の
IMG_5567.PNG


2パーティのリーダーはリーダースキルのターン毎HP回復持ちの中から比較的防御高めだったので選択。
基本耐えるチームだとはいえ、適当過ぎる選択。一応ね、列が分かれるようにとか配慮はしてみた(ただよう残念臭)


ブレフロ1から引き続きへっぽこ召喚士としてのスキルを発動しまくり、試練クリアとしては過去最高のグダりまくりですが
IMG_5564.PNG

ギリギリというか、ほぼ相打ちですか?ってくらいの状態でクリアw
あとちょっとだしXBBで削れるだろうと思ったらゲージから見えないくらいのミリ以下残しで1パーティが全滅w
2パーティもこんな有様だったのですが、XBBでなんとかなりました(;・∀・)
つか、XBBの選択もちょっと間違えてた感ががが。(アイドルとシオニア)



この後やり直して、
IMG_5566.PNG

無事に星埋まりました。アイテムは諦めてたけどギリギリ大丈夫だったー。
最初の4ターンと8ターンに連続で交代しろとか言われると10ターンのXBBが間に合わなくてやり直しいっぱーい。
なんか知らんが、やったら交代多かったなぁ。クリアした時は多分中盤で1回くらいしかなかった気がする。

1のODと同じで通常多めにすれば1回交代なら溜まるけど、2回は無理ぃ。バラガンさん頭脳派なのか。
ちなみにアイテムは回復3種と武神と蘇生でした。意地でも戦雄絆晶は持って行かなかった。
だって、武神と入れ替えると次はとっておきで詰むフラグとしか思えないw

そーいえば57ターンくらいで即死1発喰らったんですけど、あれはなんだったんだろう…。
みささぎさんの動画まだ見てないから今晩見てみようっと。

何はともあれ、FH前に終わって一安心です。



50ターンはうっかりミスを無くしてXBBに
IMG_5561.PNG
この方々を連れて行けば行けるような気がしてます。

IMG_5562.PNG

むちゃくちゃ強いし。
つか、最初から連れていけ、私。


ロアとカフカさんとアイリスが出てきて、ストクエでミーファですね!って信じてたんですけど
IMG_5560.PNG

ぶっくこんぷりーと… (´;ω;`)ブワッ



コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 6

ね

バラガンおめでとうござします!(/・ω・)/
ターン表示あるから割と温情的でしたね(白目)これが1みたいになかったらと思うとw
ギミックは小刻みにあるけど、理不尽なバフ消し&即死がないからまだ歴戦の召喚師には余裕ですな!
もう達成出来てるかもしれませんがエリモいるならルネ抜いて主人公のフィル・フィロ入れたらターンももっと短縮できるのではないかと~


先遣隊はどうなるんでしょうねー残り3人+ミーファ…アイビーとまでは言わぬ…。
ディスノミアはXBBで全員集合!やったけど先遣隊は3人しかやらなかったし可能性は残ってると信じたい…。カフカさんやカフカさんを出すんじゃうごごごご…。

2からのユニット増やせよ~と言いつつもやっぱり1のユニットが出ると嬉しい複雑な乙女心(´・ω・`)
神託騎士団出てもユウラはユニット化しなさそうな予感…。
自分含めユウラ好きの人が何人かいることを開発の中の人も知ってたから信じてるでw
by ね (2018-11-21 00:08) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
ターン表示は本当に助かりますねー。めっちゃ楽だわー数え間違いないし。
ま、倍数間違えたりしますけど(;・∀・)
バフ消しはマップの最上階の全能力5%のスキルライズの所で出てくるのでそろそろ試練にもくるのかなぁ。FH中はスフィア付け替え面倒くさいのでまだやってないです、主人公のフィルフィロですね、ありがとうございます、週末にでも行ってみまーす。
FHの禁弐の迅舞、Lシーナ Fヴァネッサ Sヴァネッサ・ヒルダ・メルフェル・クロネアで1分9秒まで短縮できましたん。私にしては上出来で浮かれてましたw

先遣隊は人気ではトップクラスだったし来てほしい。アイビー居ましたねぇw
魔人化していないシンプルなカフカさん……いい(妄想)
きっと来るー♪ ←ポジティブな言葉なのに某映画のせいで怖い言葉ですな。

ブレフロ2はストクエとかあんまり楽しめてないのでユニットにあんまり愛着わかないんですよねぇ。
まだ新しいストクエやってないし(;・∀・)
ユウラはけっこうマニアックだからどーですかね。1であんまり日の目を見なかった子に出てほしい気もするけど売り上げ的には人気ユニ出すべきだろうし。うーむ。

ミストギア、あと1週間くらいでリリースらしいですよー。
一応始める予定ですが、マルチ要素強かったら撤退すると思われます(;・∀・)
by しゅな (2018-11-21 14:29) 

ね

スキルライズが快適に!→不具合で出来ません( ;∀;)
エイリムちゃんさー…w


FHめっちゃ早くないですか!?そのスコアだと100位以内とかなのかな?まだ届かないんだろうか
クロネアは茨の子かぁ~。ニンジャ戦隊の水の人とかいたら相当いいんだろうなー買おうかなーとか思いながらオボロさんのBBが呪いなんで頑張ってましたw
ていうか1位とか27秒て…両方ワンパンは当然?にしても凄い。


ブレフェスで風の姫君の人間化には物申したけどカフカさんは人間に戻っていいで!と図々しく言ったやつがここに(・∀・)
クランツが好きなユニット1体プレゼントで1位だったのは覚えてるけど他はどうだったんだろうなあ。
当時だとグリフとロアで挟むのが流行ってたしこの2人が続いたんかな。
カフカさんとロアでXBBとかあったら(*゚∀゚)=3 ムッハー


西部劇は短いなりに続きのストーリーが気になる出来で割と好きでした。
十二聖なんかも星7に全員進化して大顰蹙だったから離反組、討伐組で3体ずつとかかなー。
離反組が筆頭、ゼファー、シグネス
討伐組がアリュート、ルナリス、リーナ(高橋の元お気に入り)
ていうかこいつらと六英雄のグラクエ作っとるとか言ってたのはどした高橋ィ…(´・ω・`)


ミストギアは初日で早々の長期メンテ・・・・
高橋さー…w
ていうか明日のお兄さんたちの番組にまたぶっちー来るみたいなんで、もうブレ生やらんのですかねえ…。
規模縮小感があっていやん
by ね (2018-11-27 02:03) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)

スキルライズの変更楽しみにしてたのにーw
アリーナの報酬、なんとなく受け取りにくくてそのままにしてます(;・∀・)
アリーナ乱入新ユニ、やっとやっと出会ったのに雷の子、倒せなんだ…そして負けた…まじか。
ルジ君投入しました…。

Fhは結局1分2秒になったんですけど142位でしたん。100位以下は(ヾノ・∀・`)ムリムリ
1位の人はワンパンにしても早すぎると思います。つか本当に頭いいですよねぇ。
オボロさんはFH終わってから思い出しましたw ジャーは樹しかいないので思い出しすらしなかったですわー。つか水が一番ユニット少なくてbookも水だけ終わらない~。
今回の新ユニも防御で良さそうだけど今特に必要としてないので保留ですわー。
(雷と光買った。火と樹検討中でござる)

ロアとカフカさんのXBBいいですねー。グリフさんとアイリスのXBBとかもいいなぁ。クランツとリベラはなんかしっくりこないけどw クランツの絵が以外にキリっとしてて意外だなぁと思いました。
十二聖はあんまり思い入れないので半分くらいでいいです(;・∀・)

ミストギア、すっかり忘れてたー。ダウンロードしてないからメンテも知らなかったw
ちょこっと触れました?どーでした?
ブレフロTLPTも隔週とかになってきて、さらにブレ生省略みたいで寂しい。
まぁ、高橋Pはなぜか人狼でけっこう見るけど(;・∀・)
ミストギアもニコ生やると思うけど、ブレ生と合同になったりするのかなぁ…。
by しゅな (2018-11-27 12:52) 

ね

朝アリーナ報酬のEXS受け取ってどこにあるか分からない、ユニットから既に習得してるスキルライズ一覧を見ようとしても分からない…で「???」でしたw
乱入はシュスイさんが紛れてて笑いましたw
スケボー戦士硬かったですねえ…キャンペーン終わるまでPT5人で挑んでます。そして落ちませんでした(´;ω;`)



言ったそばから十二聖から4人wまた光と闇だけ増えていく~。
インフレ早いなあと誰もが思ってたら”超越強化”なる要素で上方修正していくみたいですね。進化じゃないのが意外といえば意外だけど楽しみだなあ。
でも主人公にもうローブとかゲームとして生き急いでる感がやっぱ否めない…。


ミストギアは
キャラクリで満足した出来になってよしスタート!→メンテ!→今なおメンテ!!
ブレフェスで触った感じ、テンポよくなればなーと思いましたがだいぶロードが頻発してたみたいで…。
初動でおおこけだなあ…大丈夫か高橋w


TLTPもみささぎ氏の方も、単純に番組頻度にゲームのコンテンツ内容が追いついてない感じがしますね(´・ω・`)
高橋Pとかおりんごと市来さん(と野島平社員)の並びでまた見たいんだけどなあ。別に無理にニコ生じゃなくYouTube公式放送内でいいから…。30分ぐらいでいいから…。
ぶっちーとジョッキーさんにはおしリム毎週してもらう方向で( ̄▽ ̄)
by ね (2018-11-28 01:43) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
乱入はダフニさんだけ来てくれました~。シュスイさん1回だけ会ったけどフラれました。
パーティにグリフさん入れたら来てくれますかねぇ(´・ω・`)
しかし2にまでストーカーするとはさすがシュスイw

十二聖来ましたねw ブレフロTLPT見ながら、ねさんさすがって思ってましたw
とりあえず4人みたいけど、他どーするんですかね?ファルオン&ラムナとか来ないのかな?
超越強化はブレフロらしい強化ですよね。過去キャラ救済しても設けにあんまり繋がらないだろうに…。ユーザーには嬉しいですけど。仕方ないから課金しますかw
ローブはビックリしましたねーきっと1の最後を上回るために早めに投入してるんですよ。多分。きっと。

ミストギア、落として触ってみてますが正直さっぱりわからん。
ストーリーも進め方がイマイチだし、移動の仕方もよくわかんない(´・ω・`)
テキトーに進めてオートしてますが、スマホでマンガ読むの苦手だから読むの辛い(主に字の大きさがw)
キャラメイク、肌色選べるじゃないですかwやっぱり濃いめですか?(・∀・)
最初主人公女の子にしたけどストーリー見てたらやっぱり男の子っぽいのでイケメン作ってみましたぜ。おほほほ。

そういえばおしリムっぽいのしませんね。ぶっちーさんが試練で「ボク作ってないんで」って言ってたってことはジョッキーさんなのかな?高橋Pはミストギアにかかりっきりって事なんでしょうね。
12月末にブレフロとミストギア合同でスペシャル特番とかやりそうだし、それまでなさそうですなー。
昨日みささぎさんのyoutubeライブちらっと見たけど、大人の事情で動画減ってるとか言ってたよーな…。予算?(;・∀・) そのわりに人狼にけっこうつぎ込んでそうですが…。tlptの6周年ライブビューイングのエンドロールにエイリムの名前入ってますた。(パンフにはなかった)
by しゅな (2018-11-29 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

攻防戦終了。おカルさん激強。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。