SSブログ

1306 無事利確 と近況。 [株]

前回の記事が2013年ですか。

2年毎の更新w

 

ほら、かなり前にソネットのIDが変わったじゃないですか(いつの話か覚えていないけど)
あれで自分の変更したIDが覚えられなくてINできなかったという。

 

歳ってイヤですね。(←すっかりアラフォーっすよ)

 

えっと、最近2007年だか8年だかに買った1306のETFを利確しました。
これも2年前のと同じ+2万くらい。
一時は半分くらいになってたから一安心です。
塩漬けってステキ(大違い)

いつだっけなー、日経が8000円くらいの時に買った同じ1306のETFは
まだ持ってます。840円くらいで2枚。今すごい利益でてるけど売り時わかんないw
多分放置して幻の利益になると思われます。

 

株はそんなもんかなー。
ほとんど触ってないし、増やすつもりもありません。
つーか、こんなに上がっちゃうと低いときを知ってる分、怖くて買えないよー。
下がったら買います(←いつだ)

 

しっかし、225の上がり方に比べてTOPIXの戻りの悪い事。
未だに手元に残っているコマツも戻ってないし。
上がってる株をもってないだけかw

 

 

どーでもいいですが、近況です。

わたしは相変わらずです。
気が付いたらあらふぉーですよ。
最近スマホゲーに嵌るという干物通り越して完全乾燥に走っております。

 

わんこも元気です。

最近、立て続けに体にデキモノを作りまして、その度に飼い主が倒れそうになりながら
獣医さんに走る日々が続いておりました。

なにしろ5歳の時に肥満細胞腫というガンを発症しているのでデキモノは要注意です。
幸いにも脂肪腫だったり、炎症だったりして命の危険はない模様です。

1412470882465.jpg
こっちが病気になるかとおもったじゃないかーw

 

検査結果を待つのは本当にキツイです。
もういやじゃー、もう余計なモノは作らないように。

 

んでは、また2年後に(ぉぃ)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

1321 約定。 [株]

うひゃー前回記事が2011年だったー。
わんこも私も一応元気で暮らしております。

 

完全放置のブログですが、数年ぶりに売買しました。

それがプラスだったのでご報告w

 

すでに何年前に買ったかも忘れた225のETF(1321)。
たしか、このあたりが底っぽいよねっとか思って買った記憶があります。
まさか半分近くまで落ちるなんてねー。はっはっは。

正直戻らないないかもしれん・・・と思っていましたが、昨日無事に救出しましたー。

 

 

ちょうど+2万円[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

いやー、時は金也(違)
待っててよかった。
痛々しくて見られなかったとも言いますがw

 

やっぱり利益確定は嬉しいー。
取引パスワードをすっかり忘れて、メモも見当たらなかったので
いつの間にか数回?名前の変わっている野村ネット&コールとやらに
パスワード再発行を依頼してモタモタしてたら売ろうと思っていたよりも高値に。

 

日ごろの行いですねっ(大違)

 

そして今日、えらい大暴落のようで・・・(一時日経-900超)
昨日売った立場としては、ちょっと得意というか。

 

まだ真っ赤なTOPIXのETFが泣いているというか(汗)

 

正直、円安は心配ですがTOPIXのETFが利確できるまで
日経頑張れと祈っております。おほほほ。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

ちょっと、ちょっとちょっと! [株]

ジョインベスト証券が野村證券と統合するって、今更知りました(遅)

野村證券との統合に関する重要なお知らせ

んでも、まぁ、特に変わらないのかしら~と思ってたら!

手数料大幅値上げなんですけどっ(^◇^;)

一昔前の手数料になっておりました。。。

~50万円まで500円
~100万円まで1000円

 とか。。。

 

。。。とりあえず余力分は1000円残して出金手続きしてきました。
ポジションは手が付けられない状態なので、様子見て移管かな?

ボロ株。。じゃなくて、まめ株はそのまま放置。
配当が纏めて振り込まれるサービスは便利だし、まめ株の配当なんて
缶ジュース1本分くらいなので受け取りにいくの面倒だもん。


古巣の楽天証券に戻そうかと思います。
こちらは手数料引き下げたはず。
ひさしぶりにマケスピ見たら、取引するかもしれないし。

 

はぅ。
野村はやっぱり野村なのね。
貧乏人は出て行け統合に見えますわ。。

ジョインベストは気に入っていたのに、残念~。

ってか、他の証券会社って大丈夫なのかしら。
特に戻そうと思っている楽天(^◇^;)

 

 

 


 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

資金移動中。 [株]

ありゃまー。

5月に入ってから1回も記事UPしてなかったー。

 

ま、ネタもないというか、あるというか(←あるんかい)

 

投資は相変わらず停滞中ですが、マイナスが地味~に回復してます。
ぺったんこのヤツは相変わらずですけどねー。

ずーっと資金移動しなきゃなーと思いつつ、動いていなかったのですが
ようやく移動するぞーとお金を下ろして郵便局に入れて、

 

さあ、振り込むぞー!

 

とか思ったのに。
1日の振込み限度額が10万円のままでした…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
久しぶりすぎて完璧に忘れてました。。


んで、郵便局から出してネット銀行から振り込むかと思ったらば。

ゆ、郵便局って引出も限度額ありましたっけ?
「窓口行ってね~[るんるん]」的なメッセージがでましたがな。
(あ、今調べたら1日50万円までらしい)


地方銀行の普通預金に置いておくより、ジョインベストの口座に入れておくと
運用されて毎月利息が付くので、ちょいとそちらへ移動しよーかしらーと
少し多めに引き出そうとしたのが引っかかったのか。あう。


んで、仕方がないので10万円ずつ、ちまちまちまちまちまちまと移動させて
おります。
ネットの銀行だと限度額変更が簡単なのになー。ちぇー。

 

で、少し移動した資金で指値してあります。
225ETFの7000円あたり(←絶対ムリつーか、遅すぎる)

 

今の会社は、私が入った部署が新設の部署で上司になる人の入社待ちという
すごい状況が続いています。人は決まっているのですが、諸事情で入社が
延びている…。

つまり。

 

お仕事ありませーん(滝汗)

 

数年分のメモ紙が作成されております…。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

久しぶりに投資ネタをちまっとな。 [株]

日経7000円割るのかな。

少し前に会社に来ていた地元証券会社の人は

「5000円も十分ありえると思います」

とか言ってましたが、どーなんだろ。

全く相場を見ていないし、チャートも見ていないという

完全放置状態なので、持ち株さん達は小さく小さく

縮こまっております。(ぺしゃんことも言う)

約1銘柄がボロ株(ぺったんこ)になってたりしますけど。

おほほほ。。。(滝涙)

 

この前の今井さんのセミナーをやっぱりというか、参加し忘れたのでした。
その時間は姉と電話してたよーな。。全く思い出しもしませんでした。
あがが。次の鈴木さんのセミナーは忘れない予定です。ええ、予定。。


んで、相変わらず情報から取り残されておりますが、ポンドってば
金利0.5ですと?

あのポンドが0.5って。。

少し前まで、お金持ちだったらポンド円預金の金利だけで生活できるなぁとか
思ってたのがウソみたいだ。

いつの間にか、日本とアメリカとイギリスとスイスの金利が0.5%以下。
日本の金利が0.1%だったことを今知りました。。0.3%で止まってましたわ。

ということは、やっぱり日本が一番低い訳ですよね。
なぜかスイスがマイナススワップですが、これも市場の流通量が云々という
事なんでしょうかね。(←さっぱり分かってません)

 

うーん、とりあえず資金移動だな。
TOPIXのETFを7000円付近で1枚増やしたいと思ってます。(これも予定)

 

母が亡くなってから、なぜか政治などのニュースや情報を受け付けなく

なっているので、地上波放送は殆ど見なくなりました。

私がよく見ていたテレビ番組はニュースかバラエティ。

今でも録画しているテレ朝の「おかずのクッキング」とか、「いってQ」とか

あと、ほら、えーっと、番組名が出てこない。。ご当地限定のめずらしい事を

紹介するヤツ、えーと、えーっと、なんだ?なぜかググるのは悔しいのは何故~?

 

 

思い出した!

 

ケンミンショー!!

 

あああ、スッキリしたー。

この3つは見てます。

すんごく頑張って思い出したのですが、すんごくどうでもいい話題ですな。

 

んで、なにが言いたかったといいますと。

 

 

検察頑張れ~♪

 

久しぶりにニュースを見て、定額給付金の配布開始も知りました。

税金払っている世代が一番安いのはなんでだーと思いつつ、
貰えるのはうれしい。

貰えたら、いつも行っている個人商店のお肉屋さんでお肉買いだめして
やっぱり個人経営のスーパーさんでお刺身買うのだ。

定額給付金は地元の個人商店さんに落とすと決めています。

貯金しないで、皆様、使いましょーv


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:

反動ですか、コレ? [株]

すんごい動きですな。。

為替は円安へドゴーンっと動いてます。
スワップがこれまたスゴイ。

昨日ドル円のスワップが180円だったのが、今日は80円。
ユーロ円は40円→10円。
ポン円は190円(だっけ?)が25円って。。

ダウも400以上も騰がったとおもったら、今日もいきなり+300とかに
なってます(23:30時点)


ま、騰がってくれるのはいいんですが。
つーか、騰がってくださーい(涙)


お昼にモルガンが中国ファンドに身売り?とかいうニュース出てましたが
アレ、本当なんでしょうか。。その割に相場は騰がってるし、気にしなくて
いいんでしょうかね。。もーさっぱり分からん。。




なーんか甘いもの食べたいなー、チョコをガッツリ食べたいなーっと
楽天でチョコ買っちゃった。

<割れチョコミルクマシュマロアーモンド>カリッとモチッとの食感が楽しい!割れチョコマシュマロアーモンドがどど〜んと800g!クーベルチュール割れチョコミルクマシュマロアーモンド【チュベ・ド・ショコラ】【割れチョコ】【自由が丘】

<割れチョコミルクマシュマロアーモンド>カリッとモチッとの食感が楽しい!割れチョコマシュマロアーモンドがどど〜んと800g!クーベルチュール割れチョコミルクマシュマロアーモンド【チュベ・ド・ショコラ】【割れチョコ】【自由が丘】

 

最初に買った時は、んなにうまい?と思ったんだけど、マシュマロチョコが食べたくて
買ってみたら美味しかった。
あまりチョコを食べない母が嵌ったくらい(笑)


ロイズのマシュマロチョコが好きで、あんな感じかなーとおもったけど、マシュマロにチョコが
コーティングされているのと違ってガッツリ感がステキでした。

今回は、ワケあり?の1.2kg送料込みのヤツです。
姉にも分けて、少しずつ食べようと思います。ふふふふ。

 

最近、母がテレビショッピングで「かづきれいこ」のメイクセットを買ったので
我が家では今「かづきれいこ」ブームとなってます。
DVD付きの本も買って、血流マッサージとかやってます。

スポンジが結構早く消耗するのと、スポンジ用のクリーナーが欲しかったので
ネットで探したけど、本家サイトしか売ってないー。ちぇ。
とりあえず使ってみたいので、本家で注文。ついでにコレもアレもと買ったら
あっさり送料無料ラインオーバー。ま、化粧品ってそんなもんだ。

カネボウの年に1回予約販売しているお粉を買おうと思ってたけど、かづきれいこの
お粉が意外によかったのです。

毎年、ケースがゴージャス。お粉にもキレイな模様が入ってます。
もう予約終わったはず。8月末には楽天の取扱店全部売り切れになってました~。

かづきれいこのパウダーはケースを買わないと、この容器は蓋を開けると
もあっと舞い上がったりします。。使いやすいケース探さないとなぁ。 

来月のカード請求がちょっとコワイ。
(実はデジカメも買いました。。まだ届いてないけど)

つーか、私多分、ストレス貯まってるな。。。(汗)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:

雄叫び。。 [株]

リーマンの

ばかぁぁぁぁぁぁぁぁっ

 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:

なぜかガソリン価格を調べてみた。 [株]

NYの原油が100ドル付近まで下がってきました。
ニュースでは5ヶ月ぶりの安値とか書いてあったので
5ヶ月前のガソリンっていくらだっけ?と思い調べてみました。

そしたら、5ヶ月前といえば4月。
ちょうど暫定税率が消えていた月じゃないか。

分りにくいなぁ。
あの時、税金の25円分そっくり下がったわけじゃないしさ。

つーわけで、去年の4月くらいからのガソリン価格(全国平均)と
ついでに卸値とその差額を調べてグラフにしてみました。
ええ、意地悪く、卸値との差額まで見ちゃいましたとも。

oil.png

左側がガソリン価格で、左側が差額の数字です。
(8月はレギュラー価格しかデータが出てなかった)

oil2.png

だからなんなんだ、ってなもんですが、自己満足です、はい。

できれば原油価格の月足も入れたかったんですが、時系列が
見つけられませんでしたー。どこかにありそうなんだけどなぁ。

この期間で一番安かったのが2007年4月の130円。
この期間で一番高かったのが2008年8月の185円。
一番最初と最後だ。。

その差、55円。

これがピークだといいんだけどなー。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

リーマンとコンタクトレンズ。 [株]

あれ?楽天のアフィリ支援が増えている~。
思わず使っちゃうわ~。プラチナ会員ですもの(←?)
【限定 即買セール】犬フロントラインプラス(2kg〜10kg)1箱6ピペット

【限定 即買セール】犬フロントラインプラス(2kg〜10kg)1箱6ピペット

価格: 6,240 円

 

月曜日の夜に買って、今日(水曜日)届きました。
フロントラインって犬のダニとかノミを駆除・予防してくれるお薬です。
月に1回、背中に毛を掻き分けて液をつけるだけの簡単処方。

あんまり、わんこ経費って計算した事ないんだけど改めて計算すると
結構かかっているんだろーなー。。これも1本1000円以上だし。

ま、わんこの為だからいいんだけどさ。
いつの間にか、まめコマちゃんが2000円を割り込んでいて、買い足そうか
このまま気絶するべきかなぁとか思っちゃったりしたんですな。

気絶しよ。(即決)


今日はリーマンの決算ですよね。もう出てるはずなんだけど
ニュース見ても出てないや。最近、全然情報見てないから
調べ方もわかんなくなってきたー。


突然話が変わりますが。

昨日の朝、寝ぼけてたのか、お化粧をしようと机の前に座って
ボケーっとしてたんですな。
んで、なんとなく目をゴシゴシ擦っちゃったんです。

コンタクト入れてたのに。

目を開けると左目がぼやけてて、ズレたーと鏡を見ると

ない。


取れた?と周りを探したけど


ない。


目の中を見てもない。まぶたを持ち上げたりしてみたけど


ない。


ないんだってば。
まさか目の裏には入るまい、と思いつつ、不安だったので
ググってみたら、目っていうのはまぶたと眼球が袋みたいに
なっていて絶対に裏には入っていかないらしい。

だったら、いいや。と新しいコンタクトを入れて出勤。(2週間使い捨て使用)
夜も少しお出かけして帰宅。

全然充血もしないし、痛くもないから、きっと外れたんだろうと
思いつつ、少し目ヤニが出てくるし、まさかねーと思いつつ
コンタクトを外して、水を掬って目をパチパチやって見て、
まぶたの上から目を触って見て、鏡を覗き込んでみたら!


なんと、目尻側の上の方から二つ折りになったコンタクトが
ヌルリっと出てきた!

怖っ!

少しドキドキしながら、そっとコンタクトを取り出しました。

1日、コンタクトをまぶたの裏側に入れて過ごしちゃった~(^◇^;)

無事発見できてヨカッタ。

でもかなりビビリました…。



教訓:目を擦る時は強く擦ってはいけません。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

きっつー。 [株]

うわぁぁ。。
株も為替もエライ事になってたー。
もうずーっとジョインベストのPFを開いていないけど
含み損は-10万を超えてるなぁ、これは…(滝汗)

為替もユーロ円ってば、いつの間に160円切ってたんだろう。
ってか、150円手前まで来てたのか。。

自民党総裁選ニュースに気を取られていたらビックリ。


総裁選はねぇ。。今度こそ麻生さんだろうと思うけど。
麻生さん好きだけど、あの人絶対に言葉狩りされるだろーなーと
今から容易に想像が付くのが一番不安。

正直、総理より外務大臣をやっていて欲しいなぁとか思います。
あ、官房長官とか。

 

と、なると首相はダレかといえば…



ダレ?

 

 

図書館で借りていた上下巻の本は結局読まずに返却して、しばらく
借りるのは止めておこうと思ってたのに。


また借りちゃった。
しかも、また内容が重いやつ。

新刊の所にあって、つい手が伸びちゃったんだもーん。
はぁ。。頑張って読もう。


しかし、夏の疲れが出やすいこの頃。
軽~い内容の本がいいなぁと本屋さんへ行って立ち読みしてたら

思わず笑っちゃった本がありまして。

レジの近くだったから、店員さんにモロ見えの場所でして。

恥ずかしかったから、いそいそ買って帰ってきました。

やさぐれぱんだ 1 (1) (小学館文庫 さ 5-1)

やさぐれぱんだ 1 (1) (小学館文庫 さ 5-1)

  • 作者: 山賊
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/09/06
  • メディア: 文庫

マンガです。4コマみたいなやつ。
これって有名なんだろーか。文庫版らしいです。

「翼の折れたエンジェル」で吹きました。

しかし、2巻以降を買うかどうかは微妙(笑)

 

あ、為替が少し円安方向かな。
さすがに調整くるよねぇ。。
株価も上がってー(祈)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。