SSブログ

雑穀ごはん。 [モラタメ]

健康ごはん「雑穀の入った麦ごはん/十六穀ごはん」
http://www.z-mugigohan.com/


雑穀ごはんって茶色っぽいイメージだったのですが、これは白い~。
母がときどき五穀米とか玄米とか「健康にいいから!痩せるから!」といって炊きますが
あんまし好きくない。。なんか固かったりモソモソするし、白米の甘さがゼロ。。
とたんにご飯の食べる量が減るので確かに痩せるかもしれませんが(笑)
(いや、その分お菓子食べるからムリだ。。。)

でも白米より雑穀の方が体に優しいのは確かなので、美味しければ続けられると思うのです。
で、モラタメの「モラエル」をやっていたのを見てみると。。なんか美味しそうに見えません?(上のリンク参照)
もちもちで冷えても美味しい。。。まじ?

えっと、押麦(大麦)・もちあわ・アマランサス・キヌア・白ごまが入っているそーです。
母がコレステロールが高めだから押麦とかいいのかな。

 


 

キヌアと聞いて、キヌア・リーブスと思った。。。(キアヌだっけか。。)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

こんばんは~♪

そうねぇーもう4年くらいになるでしょうか?
ウチでは毎日、玄米に黒米&緑豆を混ぜたご飯です。
夫は
「ウチでは銀シャリを滅多に食べさせて貰えない」
と言ってます。
アナタの、健康を思ってぢゃあないですか・・おほほ。
その夫は、キヌア・リーブスに似てますのよ。(殴)おほほほ。(汗)
by (2007-04-15 22:07) 

しゅな

anneさん
こんにちは~。
多分私はダンナ様と同じ考えかもしれません~(^◇^;)
黒米ってへんな赤っぽい色付きますよね。。
もしもコレ当選したら、半分差し上げます。
ご主人にニセ白米を食べてもらってください(笑)

今、スパ○クス(ペンタ○クスの大株主)からIRが出ていて
H○YAのTOB支持だそーです。現経営陣は反対ならH○YAとの
経営統合以上の株主利益になる案を出すべきだそーです。
by しゅな (2007-04-16 12:31) 

こんにちはー。

>黒米ってへんな赤っぽい色付きますよね。。

えぇ。毎日、赤飯のような色のご飯 食べてます。(笑)

HOYA  社外取締り役の人数が多いのでTOB決議には
その方達の意向が反映される感じのようです。
それにしてもペンタ・・・って古い体質の会社のようですね。(呆)
by (2007-04-16 14:55) 

しゅな

anneさん
こんにちは~その2
赤いご飯で健康家族(謎)

うーん、詳しく知らないのでなんとも言えませんが、
やめちゃった社長さんが可哀想な気もします。
日本らしい技術の会社っぽいので頑固な職人気質なんでしょうか(^◇^;)
by しゅな (2007-04-16 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。