SSブログ

攻防戦終了。 [ブレフロ]

攻防戦、お疲れ様でしたー。
と、終わってから記事を書くという見事なさぼりっぷりでございますが、攻防戦はわりと頑張ったと思います。

ふっふっふっふ。
IMG_5552.PNG

なんと2%に入りました! 補給ですがw
ジュエルキー240本くらい溜まってたのを放出しました。
あと素材も今までいつの間にか溜まってたやつを納品したので、けっこう枠が空きましたー。
次からはこんなに納品できないと思うので、記念に上位狙ってみた。


討伐
IMG_5550.PNG

こちらはずーっと11%から動かなくて、きっと石割らない人たちのダンゴゾーンなんだろうなーと。
1個だけ石割って、無理やり10%以内に潜り込みw


防衛(あんまりやってない)
IMG_5551.PNG

つか、防衛ゲージ下がってきたら参加するもんだと思ってたんですよ。
で、あんまり入ってなかったというね。途中で期間限定のブックとか埋めるためにはいってみたりしてました。
あと調子にのって敵倒してたら最後で全滅したりw (敵レベル160超えたりすると全然削れなかったー)
敵レベル100超えてくるとあっさりワンパンで落とされたりして怖かったw
次回は防衛頑張ろうと思います。ブックでこれとセリアのやつだけコンプリート出来なかった。




という結果でした。
あ、安心安定のカルさんの所にお世話になってました。
初めてだし、カルさんかなぁと思って適当に入ったんですけど同じような人が多かった?
人数とかどーだったんだろう?
IMG_5549.PNG


ルジくんが3位か、じゃあ次はルジくんにする。かもしれない(;・∀・)


今回は初めてのせいか、ボスが柔らかくて1でいうRC4くらいな感じっぽい?
最近の新ユニのシーナさんの登場でBB回る回る。途中から毎ターンSBBとか打てるようになりましたもんねー。
まぁ、シオンさんは無理だけど。スフィア次第なのもしれないけど。

IMG_5532.PNG

最近お迎えしたのは水の女の子二人と2体目シオンさんです。
シオンさんはXBBパーティ用に欲しいなぁと。
今日のメンテ後にとうとう先遣隊のグリフさんとクランツとリベラが来ますねー。
もちろん全員お迎え予定です。ロアとカフカさんとアイリスも来るよね?(期待)



今回の攻防戦でもやっぱり属性付与の強さをしみじみ感じましたわー。
パーティはこんな感じでやってました。
IMG_5543.PNG

うまくスパーク入ったら全部位破壊して5ターン、5ターン目に削り切れなかったらガードして次に撃破の7ターン。
点数一緒だしどっちでもいいんだけどw
紅いイノシシさんは3ターン。きっとうまい人はワンパンなんじゃなかろうか。


第二パーティはほぼ使わなかったけど、パーティの参考にさせてもらってました。
しかしセリア強いですなー。使わせていただいたフレンドさんに感謝。
私はセリアのブックが開いたのが残り1日とかだったので、最後のヤツが全然足りなかった。
IMG_5554.PNG

次にはお迎えできるかな?楽しみです。



攻防戦のレイドというわりにほぼソロだったので参加しやすくて楽しかったー。
なにしろ端末がiphone6sなんで、多分1のレイドみたいなやつだとそろそろ厳しいでしょうし。

もうちょっと全体報酬とかあったら嬉しいなーと思いました(強欲)


ちなみに今回貰えた緋心結晶は11個。
IMG_5555.PNG

この2つのうち、どちらか片方を1つしか作れないので悩み中です。
うーんうーん、やっぱり特級の方かなぁ。ステUP15%付きが欲しすぎる。


交換所もね、一番上にあったスフィアとレシピと宵玻璃は貰ったんだけど、残りで悩むw
持ち越しさせてくれよーぅ(´・ω・`)


コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

ね

おひっさしぶりです(`・ω・´)ねんざが1か月ぐらい長引いててつらい

攻防戦、最初はどうなんだこれ…と思ったけどやってみると中々楽しかったですw
やっぱ新鮮味大事だなあと思いました。旧レイドほど協力感がないのは人によって良し悪しでしょうが、これぐらいの方が逆に手軽かな。
ボス戦と討伐戦と防衛戦のそれぞれの関係がいまいちわからなかった(お知らせ読まない勢)のがアレかなあ…(読まないやつが悪い)

今回はバランス型のレブルエンスが圧倒的でしたが、次回からは火力狙いのブラッディローズ行く人とかもいるのかなあ。
全体報酬というかなんか勝ち組所属は交換所の割引あるとか言ってませんでしたっけ?なかったことになったんかな。


メインストーリーはえ?魔神もう倒すの?とか思いつつロギオンとミゾ=ドルテの名前出た時めっちゃ興奮しましたわ…。
ブレフロ2のメインストーリーで一番ビビビと来たかも。シダさんラスボス説あるで!


バラガンは意外と楽に行けると思います( ̄▽ ̄)
by ね (2018-11-10 01:36) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
…コメント返ししたはずなのに反映されてなかったーナゼダーー(送信してなかったとかいうオチか)
捻挫というか怪我とか体の不調は年々治り遅くなってくるのでご自愛くださいませ。

攻防戦は私が心配してたマルチ要素があんまりなかったので楽しかったですw
人に迷惑かける要素がないってスバラシイ。
このやり方なら寄生問題もないしストレスフリー。
あのボス出現ゲージを減らす?増やす?ヤツにはもっとお得感欲しかったですねー。
私もあんまり分かってない状態でやってました。部位あるって気づいたの2日目か3日目あたりだったしw もっと人数少なかったら防衛ゲージが下がってきたりして意味があるんでしょうけど、ある程度人数いて防衛で上位狙う人がいたりして全くゲージ下がらないから意味が行方不明にw

初見終わったし、次からボスがごっつい強くなる可能性もあるかもですよー。つか、難易度にもうちょっと上が欲しいかなぁ。交換所の割引?そんな話あったんだ。今回圧倒的にカルの所に集中したから中止したとか?

メインストーリーは会社でデータ更新したせいでストーリー再生ができなかったんです。なんかうちの会社のwifi使うとブレフロとFFBEのデータが破損する…。(他のゲームでエラー出たことない)
なのでストーリー全部スキップしてて全く分かってないです(;・∀・) 図書館行こうと思って忘れてたー見てきます。シダさんは横の方で余計な事してる人ってイメージだなぁw

もう記事書いちゃったけど、バラガン終わりました。
情報みて分かってればやり易いですね。分かってない状態でやったら無理ゲーでしたが(;・∀・)
交代しろが一番いやーんでした。
by しゅな (2018-11-15 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。