SSブログ
ブレフロ新米召喚士(サブ) ブログトップ

近況。 [ブレフロ新米召喚士(サブ)]

最近書いてなかったので、近況報告。
Screenshot_2.png

ちびちびのんびり進めております。

 

少し前に第一の試練に行ってみたら
Screenshot_2016-01-24-12-15-37.png


Screenshot_2016-01-24-12-21-54.png

ボコボコにされました…○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

そりゃそーか。
雷属性すらいないもんね…。
ロアのフレンドさんが出来たので、今度再挑戦します。

 

最近はのんびりマップをすすめております。
今はパルミナ諸島のエンセルビス。
Screenshot_3.png

 

少し前に
Screenshot_2016-01-19-18-01-00.png

ルジ君にも会ってます。
ふふふ。やっぱりルジ君はこっちだよね。
イシュグリアのルジ君は格好良すぎて違和感あるしw

このルジ君、下種な脇役かと思いきや、実はけっこう重要人物ですぜ。

 

新ユニが来たときに2回召喚。
Screenshot_2016-01-25-13-20-20.png
Σ(゚д゚ノ;)ノ
まだぜんぜん召喚してないのに、なんで被る?
もう星5-7だけで13組78体もいるのにクロムに続いて
ドルクさんまで被るなんてー (´;ω;`)ブワッ

いいユニットですけどね、1体目はめちゃくちゃ嬉しかったんですけどねっ。


誰でもいいから(よくないけど)新しいユニット来てねーの2回目。
Screenshot_2016-01-25-13-20-40.png

お、新ユニの腹黒水。
メインでもきたけど、出やすいのかキミ。
SBBまで上げると無限BBといって、毎ターンSBBまで満タンになります。
BBの回りにくい今、とても嬉しい性能です。ってギアさんもそうだけど。

ただ、厳選して育てたい今、優先順位的には少し下かな。

 

今は一番上のパーティユニットを育ててます。
クロムは星6のSBB10まで育ってます。
次はドルクさんを星6SBB10まで育てたい。

絆召喚が来たので、それまで全然ユニットのレベル上げが出来てなかったけど
地味に育成中。

あと、ラフィルも育ててます。
場面によってドルクさんと入れ替えできるし。


この前のブレ生でダイヤを貰ったので再度2回召喚してみた。
やめておけばいいのに、衝動的にやっちゃった(;・∀・)
Screenshot_2016-01-27-22-27-52.png

さすがバルグランさん、フットワーク軽いですねっ(←メインに結構出てる)
優秀です。BBで異常付与できるし、防御バフ持ってるし使える人です。

が。

最近あんまり使わないかなぁ…(;・∀・)


もう一回!
Screenshot_2016-01-27-22-28-16.png

お、おぅ(;・∀・)クルトか。
そういえばクリティカル役いないから、アリといえばアリ。
余裕できたら育てようっと(ぉぃ)

 

ヴァレンタインイベントで体力半減と月ダン常設がくるらしいので
それまではのんびりとマップ進めます。

 

ユニット枠は100まで拡張しました。
これで当分間に合うはず。
Screenshot_4.png
今の所持ユニット

水はセレナをこのまま育てていくか、クラウスを育ててBB周りをよくしようか
悩み中。でもラフィルも育ててるからなー。


無課金でレベルが低いとユニットの育成がこんなに出来なかったっけ?
メインも最初の頃は無課金だったけど、こんなに困った記憶がない。
脳みその老化によって忘れているだけかもしれませんが(;・∀・)

星7ユニットだから昔より経験値が多く必要だから余計感じるのかな。
フレンドさんも少ないから絆は配布がすっごく助かります。

 

こんなものかな?
ストーリーが懐かしくて楽しいです。
メインのときはけっこう飛ばして読んでなかったからなぁ(;・∀・)



共通テーマ:ゲーム

ピックアップ召喚。 [ブレフロ新米召喚士(サブ)]

Screenshot_2016-01-20-15-52-41.png

この前の召喚でドルクが引けたので、前より戦力も上がって
FHも序地・中部は一番上の報酬までもらえました。
奥地は上から2番目までもらえました。

今回のピックアップはどうしようかなーと思ったけど
異常回復役のユニットが欲しいので、やっぱり回すことにしました。
他のユニットも必須クラスではないものの優秀ですし。

ただメインと同じく5回上限です。
無課金だし、もうすぐダイヤ配布も終わっちゃうし。

 

ということで、1回目~。
Screenshot_2016-01-20-15-53-07.png

あーーΣ(゚д゚ノ;)ノ
メインに来なかったやつー。こっちに来たかー。
よく分かってないけど、強そうなユニットですな。


続いて2回目~
Screenshot_2016-01-20-15-53-29.png

はりゃ、半減ラフィルもきたーΣ(゚д゚ノ;)ノ
ピックアップとはいえ、新ユニ2連続は凄い。
メインも持っていますが、強いのは分かるけど使いどころが
イマイチ分からない(;・∀・)

とはいえ、半減は要所要所で使い分けなので嬉しいです。


うん、いい感じなまま3回目~
Screenshot_2016-01-20-15-54-11.png

うわぃ、また新ユニきたΣ(゚д゚ノ;)ノ
メインにも来た水の病気特化さんw
あ、初めての被ダメBBかもしれない。被ダメBBはSBBだから
星6以上にしないと意味ないけど。


なんか引き強い?
4回目いきまーす。
Screenshot_2016-01-20-15-54-50.png

…まじか、4連続被りなしで新ユニです(;・∀・)
イステリオだー異常付与と異常ダメージUP。
意外と必要なときが多い異常付与


なんか怖くなったので、一番欲しいレイハード来てないけど
ここで撤退します(´・ω・`)
Screenshot_2016-01-20-15-55-16.png


メインでこんな引きしたことないぞー。
絆キャンペーンとか来ないと、ユニットが全然育ちませんねー。
昔みたいに星3ユニットとかなら雑魚ユニや属性別のメタルパレードでも
それなりに育つけど星5スタートだと必要経験値が大きすぎて辛いよー。


とりあえず、誰から使おうか。
本当は半減のラフィル育てたいけど、今はドルクさん優先したい。

せめてBBくらい毎ターン回したいけど、水のクラウスを星6にする余裕は
まだない。

異常付与はまだいいです(;・∀・)

となると、火力を上げつつ電池持ちのマーレ=ベルかな。
よし、カリスと交代しよっとw



うーん、前ってどうやってユニットレベル上げてたんだっけ?
あまり上がらないけど、またメタルパレード行かなきゃー。



共通テーマ:ゲーム

奇跡の巨神とピックアップ召喚。 [ブレフロ新米召喚士(サブ)]

初めてのフロンティアハンターは序地と中部と奥地(ラストで負けたけど)に
行ってダイヤ貰いました。今回はこれで十分です。
Screenshot_2016-01-15-19-06-27.png

アプリにINするとフロンティアハンターが始まりましたよーとお知らせがでるので
ランドールの開拓局へ入り、一番上のバナーをタップ。
そこで最初は「序地」が出ているのでクリアすると次の「中部」が出てきます。
「奥地」「極地」とあって、それぞれ獲得ポイントでアイテムが貰えます。

5日間の合計ポイントで順位が決まって、フロンティアハンターのハンタークラス(HC)が
上がると、そこでもアイテムやユニットが貰えます。

ストーリーで出てきている、セリア・パリス・エリオールなどもここで貰えます。

現状、パリスがとてもとても優秀なので、頑張ってHCを上げてもらう事をオススメします。
ただし星7にするには結構大変…(;・∀・)

 

クロムを星6にしたくて、待っていた土日ダンジョン。
闇の巨神は問題なくGET。
体力回復を待って、次は奇跡の巨神へ向かいましたが
Screenshot_2016-01-16-21-29-04.png

2回連続負けた (´;ω;`)ブワッ
1回目は負けるなんて思ってなくて、オート放置してたら負けてた…。
2回目は手動でやってたけど、回復薬も尽きてドンドンやられて負けた…。

奇跡の巨神って強かったんだなぁ。
メインはワンパンなので忘れてました。

体力が50も必要で、今の体力のほぼ全部。
次は負けられないと、フレンドじゃない星7のロアがいたのでお借りして突撃。
Screenshot_2016-01-16-23-57-13.png

やっと勝てたー (´;ω;`)ブワッ
ついでに雷の巨神も出たw

正直星7ユニットだけでも勝てたような気がしますが、気のせいです。
みんな頑張りました。

本当はシリアルで奇跡の巨神貰ってますが、初めての進化は自分で取った
巨神で進化したかったのです。

Screenshot_2016-01-16-23-58-12.png

これでようやく
Screenshot_2016-01-16-23-58-42.png

星6になりましたーヾ(。・ ・。)ノ
BB上げ始めます。

ついでに、けっこう悩んだのですが土日に交換所にあったグラン・セシウス。
Screenshot_2016-01-16-22-03-34.png

今のサブには相当な贅沢品です。
レコードにあった貯金を全部引っ張り出して、キャンペーンで貰ったポイントと
日々のミッションをこなした分全部あわせると足りる。

ポイントはまた貯めればいい。
えいっと思い切って交換しました。

ついでに、闇のクリゴも交換してポイントは1/10になりました(;・∀・)


メタルキーで闇のメタルパレードを体力分だけ回ってきました。
マップを進めている途中で落ちるユニットもBB上げのために食べさせてます。
これでクロムを強化して、現在星6のレベル80になってます。




そして昨日狙っていたピックアップ。
Screenshot_2016-01-17-16-06-18.png

このときの手持ちダイヤは48個。
最終日の方がいいような気がするので、上限3回までにしておきます。
なんとなくシャルル来るかなぁと思ってました。

1回目!
Screenshot_2016-01-17-16-06-44.png

うそーん(´・ω・`)
まさかのクロム被り…。ブレイカーだったけど。
3体しかユニット持ってないのに、いくらピックアップでも
被らなくてもいいじゃないか…。


まじかーまじかーと思いながらの2回目。
Screenshot_2016-01-17-16-07-07.png

なんとードルクきたーーーヾ(。・ ・。)ノ
なぜか全く引けると思っていなかったー。

ドルクは欲しかった半減ユニットでBBで異常回復もできる
とても優秀なユニットです。

欲しかった半減と異常回復がクリアできました。
というわけで召喚は2回で終了です。

ありゃ、これは最終日どうしようかな。
異常回復はできれば3ターン無効が欲しいけど、うーん。

ドルクを入れると、セレナと回復役ユニットが入らなくなりましたw
ま、いいか。


ドルクも少しだけでもレベルを上げたかったので、また鍵を1本使って
樹のメタルパーレドへ
Screenshot_2016-01-17-21-56-57.png

召喚で出たユニット用に少し残しておいた分と、こやつらを食べさせて
今はレベル53くらいかな。

クロムの次はドルクを星6にして早めにBB上げしたいと思います。


マップはミストラル地方がやっと終わりました。
今日は月曜ダンジョンを周回するので、明日からコルデリカを進めます。

 

週末行こうと思っていた試練はいけませんでした~(;・∀・)
こ、今度行きます。

 

 

 

 

 



共通テーマ:ゲーム

ピックアップのお知らせがキタ。 [ブレフロ新米召喚士(サブ)]

あー、まさかの世代ピックアップかー。
能力別こないかなーと思ってたんだけどな。

現在貯めているダイヤはピックアップ召喚で使う予定です。

ブレフロの召喚は

月末:新ユニット
翌月上旬:属性別召喚
翌月中旬:ピックアップ召喚


というローテーションになっています。
ピックアップはテーマが毎月違いますが、多分一番喜ぶ人が多いのが
今回の世代ピックアップかな。

1~2ヶ月に1回くらい、フレンドさんから貰ったポイントで回せる絆召喚には
クリスタルゴッドなどが出てくるイベントがあります。
絆召喚のポイントはそれまで温存。

この召喚からは時々、六英雄とかミフネとかラリオとかドロップユニットだけど
今でも使われているユニットが出てきます。雑魚も出てくるので間違えて
捨てないように気をつけましょうw

私、昔マグルス(闇の六英雄)捨てました(;・∀・)
昔の星2だから雑魚とあんまり見分けつきません…。

 


ブレフロの基本的なパーティの組み方は

  • 半減
  • 状態異常回復・HP回復
  • BB維持(被ダメBBUP・即時BBUP)
  • クリティカル
  • スパーク
  • 属性付与
  • 状態異常付与


このあたりを組み合わせる事が多いです。
最近のユニットは1人でたくさんの役割をこなすので、能力が被る事が
多くなってきました(;・∀・) 

同じ能力の場合、後に打ったほうに上書きされるので、
たとえば攻撃1.3倍のユニットを打った後に、攻撃1.1倍のユニットを打つと
攻撃1.1倍になって効果が下がってしまいます。

なので、それぞれの能力を覚えておいて、同じ系統の能力があるときは
打つ順番を考えないといけません。


ま、この辺りは慣れてきてからでいいんですけどね。
通常マップはオートで十分勝てますし。

今後、試練や戦記という高難易度クエストに挑戦するときに重要になります。
こんな事書いててなんですが、未だにこのあたりヘタです、私(;・∀・)


グランガイアの後半までは半減なくても行けると思いますが、居たほうが安心。
現状ではパーティ組むなら必須。高難易度なら半減2体入れることが増えてきてます。

さらに安心度を上げる為に異常回復も積みたい。
HP回復もいるとさらに安定度が増します。

 

というわけで、今回はアヴァン世代(クロム被ったらやだなー)と
最新世代で何回か召喚したいと思います。



狙いはアヴァン世代はドルク(半減)とシャルル(HP・異常回復など補助)
av.png


最新世代はラフィル(半減)とレイハード(異常回復)です。
rf.png

現状、ブレフロの最強ユニットはアヴァンといわれているので
もちろんアヴァンが来たら嬉しい。というかアヴァン世代は
みんな優秀。私が使ったことないのはルーネだけかな。

水属性限定のクエストがあるので、そこで使う予定ですが
他ではあまり選ばないかなぁ。
ブレフロは水属性がけっこう不遇…。

 



他の世代でも欲しいユニットは居ますが、今このサブに欲しいのは
半減と異常回復。となると、両方揃っている世代がこの2つになります。


ラベルドも欲しいんだけどなー。
召喚できる回数が少ないのでピンポイントはできるだけ避けたい。
本当は狙うのもどちらか片方だけにしたいくらいだけど、うーん。
もしかしたら最後だけにするかも。

ちなみにメインも最新世代は少し回す予定です。
(他は全部持ってる…)

 

本日のキャンペーンプレゼントは
Screenshot_2016-01-15-06-41-36.png

功績ポイント!
即、貯金ですw


昨日の夜はセントラミアの血染めの森のラストまで進みました。
その途中で
Screenshot_2016-01-14-22-09-28.png

ラリオ落ちた~ヾ(。・ ・。)ノ

Screenshot_2016-01-14-22-09-36.png

この子は今でもフロンティアハンターというイベントで使われてたりする
SBBで40連攻撃を持つユニットです。

まだ育てる余裕ないけど、大事にとっておきます。

Screenshot_2016-01-14-22-09-47.png


今日のフロンティアハンターは序地くらいなら勝てるかなぁ。



共通テーマ:ゲーム

メタミミGETとマップのトラップ。 [ブレフロ新米召喚士(サブ)]

本日のキャンペーンのプレゼントは
Screenshot_2016-01-14-00-19-59.png

赤ガエルセット。エンペラー5+バーストフロッグ1×4上がるので
一気に10上げることができます。
クロムを星6にしたら使おうと思います。

ちなみにBB4とか中途半端な状態でこれを全部いれても
ちゃんとSBB5まで上がるので大丈夫。

プレゼントBOXは30日まで置いて置けるので、BOX圧迫を防ぐ為に
ギリギリまでそのままにしておきます。
期限くる前に忘れずに取り出さないといけないんですけどね。
鍵はそのうちあまりまくるので、そのまま消えていってます(;・∀・)

 

昨日回っていたミミックダンジョン。
なんと2週目でメタミミGET!
Screenshot_2016-01-13-13-25-24.png

Screenshot_2016-01-13-13-25-32.png

そして続けて3周目でも落ちたーヾ(。・ ・。)ノ
Screenshot_2016-01-13-13-28-55.png

この後もう少し回ったけど落ちたのはこの2体でした。
でも落ちてよかったー10周回っても落ちないことがあるので
早めに出てくれてよかったです。


たくさん余ったミミックは
Screenshot_2016-01-13-17-37-30.png

クロムに入れて、あと少しだったレベルをMAXに。
これで土日に巨神を集めれれば星6に進化できます。

ただ、進化後にレベル上げるためのメタル系がないんだけど
これはどうしようかなぁ…(;・∀・)


残りはカリスに上げました。
今レベル20くらいになってます。



マップの方ですが、モルガンのアセクト荒地が終わると、ストーリーが
発生して明らかに怪しいエリオール様と黒いような白い仮面を被った
妙な人物が出てきますw 

エリオール様は生い立ちなど、分からないこともないけど黒の隠者に関しては
けっこうユーザーさんからは「最低」扱いされております(;・∀・)


 

その後、突然コルデリカに飛ばされますが
Screenshot_2016-01-13-19-41-44.png


モルガンのマップがまだ終わってないので、一旦上のワールドというところを
タップしてモルガンに戻って続きを進めましょう(;・∀・)
Screenshot_2016-01-13-20-13-13.png

これ、なんで飛ぶんだろう…。

ここをうっかり飛ばすと、コルデリカのマップを最後まで終わらせても
次のマップがでてこないという妙なトラップに掛かります(;・∀・)
メインで昔やりました…。

ちなみに、ミストラル地方は合計3枚のマップがあるので
モルガンの後にまだ
Screenshot_2016-01-13-20-13-25.png

セントラミアがあります(;・∀・)
ここまで終わらせてからコルデリカを進めます。


昨日はモルガンの最後まで進みました。
今日はセントラミアの途中まで行く予定です。

ゲートの狭間、木曜日はゼルがたくさん貰えるダンジョンです。
進化すると意外とゼル不足になるので、何回か行こうかな。

 

サブはこんな感じでのんびり進行中。
レベルも1つ上がって53になりました。
体力も50以上になっているので、週末第一の試練に行こうかな。

 

 



共通テーマ:ゲーム

ミミックとBBについて。 [ブレフロ新米召喚士(サブ)]

昨日はモルガンのカガン砂漠からスタートしてアセクト荒地の最後まで進みました。
お金も少し余裕が出てきたので、しばらくレベル上げしてあげられないだろうカリスに
ドロップした雑魚ユニットを食べさせてBBを上げてみたり、BBが上がらない雑魚は
売り飛ばしてました。

 

ここでBBについて。
BB(びーびー)とはブレイブバーストの略です。
敵を倒すと落ちるBC(バトルクリスタル)を溜めることで使える必殺技。
ユニットごとに能力が違います。

星6に進化するとSBB(スーパーブレイブバースト;えすびーびー)が使えるようになりますが
その前にBBレベルを10まで上げないと開放されません。
Screenshot_2016-01-12-13-25-21.png

BBの横に書いてあるのが現在のレベルです。
このレベルを上げる為には、バーストフロッグ(赤ガエル)を使うか
BBの種類が同じ雑魚ユニットを合成する必要があります。
合成の素材を選ぶときにユニットの下に「BBUP!?」という文字が出るので
そいつを合成してください。

カエルは確定で上げてくれますが、雑魚ユニットはたまーに上がります。
レイドなどを日常的にやっていればメダルが溜まるのでスロットでカエルが
たくさん手に入りますが、現状ではカエルはぜいたく品です。

なるべく雑魚で8くらいまで上げてからカエルを使っていきます。
後半になると上がりにくくなっていくのです。
雑魚で上げるのはけっこう大変ですが、パズドラのスキル上げに比べたら
超簡単です。(パズドラやっている人しか分からないけどw)


しかーし、ここで注意!(←ナニモノ?)

BBレベルは進化すると半分になります。
星5でBB10まで上げていても、星6になるとBB5になってしまいます。
星6でSBB10まで上げても星7になるとSBB1になります。

なので効率としては最高レアまで進化させてからBBレベルを上げるのが一番
いいのですが、コストの問題もあるし、まだまだ星7進化はできないので
星6にしてからSBB10まで上げるやり方でいきたいと思います。(リーダーだけ)


ちなみにBBレベルを上げることによって威力もBCの溜まりもよくなります。


 

一回、BBの説明を書いて、長くなりすぎたので消して書き直したのに
まだ長いね…(;・∀・)


さてさて、今日のキャンペーンのプレゼントはダイヤ5個!
Screenshot_2016-01-13-06-55-49.png

運営さん、ありがとう~。
ダイヤはしばらく貯めておきます。


そして今日水曜日はミミックの日。
ゲートの狭間に行くと
Screenshot_2016-01-13-06-56-24.png

欲望の洞窟がでているので、こちらに行きます。

Screenshot_2016-01-13-06-56-16.png


この4種類のミミックが落ちます。
ただメタルミミックはかなり出てきにくいし、落ちにくいです。
幻獣枠ってやつですかね。
クロムの進化に必要なので欲しいのですが、今日だけでは
厳しそう。夜に1を周回予定です。

ここは道中に雑魚ユニット達が出てきて、倒すと宝箱になります。
その宝箱からミミックが出てくるので倒すと高確率でドロップします。
1が目が1つのミミック、2が目が2つのバットミミック、3が目が3つのドラゴンミミック。
それほど難易度は高くありませんが、呪いをつけてくるので聖水を持っていくと
いいと思います。光属性はちょっと辛いかも。

とりあえず、3を1回行ってドラミミは確保。
Screenshot_2016-01-13-07-03-32.png


ミミックは意外と経験値が多目なので、合成に使っても雑魚よりは
レベルが上がります。(BBは上がりません)



なかなか手に入れにくいメタルミミックですが、実はバットミミックを進化させると
メタルミミックになります。

Screenshot_2016-01-13-07-14-45.png

ただ素材がないんですけどね(;・∀・)
今度鍵使ってメタルダンジョン行こうっと…。

 



共通テーマ:ゲーム

今日はスロット。 [ブレフロ新米召喚士(サブ)]

みんなでブレフロキャンペーン3日目のプレゼントはメダルです。
Screenshot_2016-01-12-13-14-48.png
まだ使えるシリアルがあったので貰ってみました。
シリアルについて知らない人は自分で調べてくださいねー

 

このメダル、なにに使うかというとランドールの管理局に行くと
「スロット」というボタンがあります。
まんま、スロットですw これ1回に付きメダルを3枚使用します。
下の赤いボタンをタップして最大10連まで設定できます。
Screenshot_2016-01-12-13-15-10.png

柄が揃ったら、その柄のアイテムが貰えます。
メタルや妖魔の属性はランダムです。

メダルは「レイド」をやると報酬としてもらえます。
レイドは最大4人で協力してボスを倒すマルチ要素のクエストです。

スフィアも出ますが、レイドで作る強いスフィアの素材として使うことが多いので
最初の方はそのまま使うか、売却かな。取って置くと枠をかなり圧迫します(;・∀・)

赤いカエルはブレイブバーストレベルを確定で1上げてくれます。
濃い赤のカエルは確定で5上げ。
青いカエルはスフィアを装備できる枠を2つにしてくれます。(最大1ユニット2つまで)
妖魔はユニットのステータスを補強してくれます。
アルトン(妖魔のボスみたいなおじいちゃん)は1体で妖魔各3体分上がります。
ジュエル系は売却用ユニットで売ってお金にします。
神香晶とか攻化晶とかはレイドで使うアイテムです。


今回の狙いはクリスタルゴッド。
ユニットのレベル上げがしたいのです。
一度に全部使いますw

Screenshot_2016-01-12-13-15-45.png
Screenshot_2016-01-12-13-15-58.png
Screenshot_2016-01-12-13-16-10.png
Screenshot_2016-01-12-13-16-22.png

お、おぅ(;・∀・)

クリゴ1つも出なかった…。

ジュエルは売り払います。
フィルター使うと便利です。
Screenshot_2016-01-12-13-22-01.png

ゴッドしか出なかったけど、全部クロムに入れます。
Screenshot_2016-01-12-13-24-04.png

ついでに妖魔も全部クロムに入れます。
Screenshot_2016-01-12-13-24-43.png

んで、今のクロムはこんな感じ。
レベルMAXまであと少し。
Screenshot_2016-01-12-13-25-21.png


スフィアも出たので、スフィアを付けていないユニットに
適当につけてみました。
 

こんなものかなぁ。
クロムの進化に必要な素材を確認しておきます。
Screenshot_2016-01-12-18-34-01.png

明日、水曜日にミミックのダンジョンが来るので明日行かなきゃ。
巨神は土日なので、進化できたとしても週末までお預けですな。


ポイントで交換できるけど、交換なんて贅沢は敵だー。
ま、ぜんぜんポイントないんですけどね(;・∀・)
Screenshot_2016-01-12-13-27-56.png

せっせと毎日ミッションを受けて、できるものはクリアしていきましょう~。
今の私は状態異常を付与できるユニットがいないので、フレンドさんか
助っ人さんで状態異常を付与できるユニットを選びます。
星5-7ユニットならカフカさんとかバルグランとか、トーラとかイステリオとか
…たくさんいます。詳しくはwikiへ(丸投げ)

 

セレナをいつか星7に進化させるには
Screenshot_2016-01-12-13-28-52.png

一番下の神越の魂石が必要です。8000Ptもするのです。
時々イベントでポイントがたくさん貰えるミッションが出るので
意外と貯まると思うけど、無課金でやったことないので分からない(;・∀・)
コツコツ貯めて行こうと思います。

 

さて、今日はマップを進めます。
まだ体力があまりないので、すぐに体力なくなるなぁ。
ただ今モルガンの森あたりを進めてます。
今日はどこまで進めるかなぁ。
メインのレイドの傍ら、けなげに進んでおります(;・∀・)


まだメインとフレンドにしてないけど、ちょっとズルかなぁと思って
躊躇してます。どーしようかなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん 



共通テーマ:ゲーム

レベル50になりました。 [ブレフロ新米召喚士(サブ)]

今日は朝から月曜ダンジョンを周回しています。
サブの方で疲れてメインはなんにもしてません(;・∀・)

月曜日がお休みになるなんてあまりないので、今日までサブ頑張って
ある程度進めて、明日からゆっくりにしようと思ってます。

 

 

朝の8:30くらいから周回開始。
ゴミの日だからお休みなのにゆっくり朝寝できないとは是如何に。
しかも2週連続って。(1/4は今年初ゴミだった)

ブレフロの朝は、フレンドさんにギフトを送ることから始まります。
(0時でもいいけど)

画面下のフレンド→ギフトと進むと
Screenshot_2016-01-11-00-04-32.png 

こんな画面になります。
ギフトが届いていたら表示されてます。
これは受け取った後。(1つだったけどw)

この画面の今欲しいギフトの登録というところをタップすると
欲しいギフトを選択できます。
絆の雫、絆の爪、絆の骨など、フレンドさんからしか貰えないアイテムがあって、
これを使って作る消費アイテムやスフィアがあるので、毎日ギフトを送ってくれる
フレンドさんを確保するのは結構重要です。

この絆の雫は蘇生薬を作るために必要なアイテムです。

昨日から数撃てば当たる作戦で申請しまくった結果、5人フレンドさんに
なってくれました。


この画面の贈るボタンを押すと、
Screenshot_2016-01-11-08-09-38.png

今日まだギフトを送っていないフレンドさんが表示されます。
このフレンドさんは希望ギフトの指定をしていないので、贈るボタンを押すと
自動的に絆ポイントが贈られます。


ギフトは贈っても自分の手持ちから無くなるわけではないので
指定されているものを贈りましょう。
複数のフレンドさんに一度に送れる一括送付ボタンが便利です。
(一番左側のギフトが贈られます)

 

それからBOXに届いていたみんなでブレフロキャンペーン2日目の
プレゼントであるクリスタルゴット
Screenshot_2016-01-11-00-05-06.png

こやつらを取り出して、
Screenshot_2016-01-11-00-05-53.png

ギアさんに光を贈呈。ついでに昨日の周回でたくさん落ちてた
ミミックも一緒に合成。これでギアさんnレベル42になりました。

続いて、リーダーのクロム。
フレンド申請を受けてもらうためにもリーダーは優先して育成します。
残りのクリゴ全部投入w
Screenshot_2016-01-11-00-07-28.png

本当は属性合わせた方が経験値がたくさん貰えるけど、今は
そんな余裕はないので全部入れちゃいます。
これで一気にレベル70になりました。 


さらに、昨日のこっていたパネルミッションの鍵を受け取って、
スフィアもHP5%UPのヤツを作ってコンプリート
Screenshot_2016-01-11-08-17-32.png

ダイヤもらったー。

セラちゃんが丁寧に説明してくれるので、聞いてあげてくださいw
この後からでてくるミッションを受注しておきます。
Screenshot_2016-01-11-08-18-48.png

上の一括受注ボタンか、個別にタップして受注できます。
これはまだ選択していない状態
アリーナは当分やらないので、受けてないです。
私がアリーナあまり好きではないので、サブではやらないかも。

 

今日は月曜日。
月曜日といえば月曜ダンジョン。
ゲートの狭間へ向かいます。
ここで表れている「魂の修練所」をタップ
Screenshot_2016-01-11-00-08-29.png

こんな説明でてきたー。
この通り、経験値がたくさん貰えるのでユーザーのレベル上げダンジョンとして
多くのユーザーさんが周回しています。
カルマしか落ちませんが、大量に落ちるので施設の強化ができます。

レベル1~4がありますが、体力とパーティの火力と相談して
自分にあったところを周回します。


オートボタンぽちーっとして放置ですw
麻痺と呪いをたくさん仕掛けられるので、気付薬と聖水は必ず持って行ってください。
時々画面を見てヤバイと思ったら手動で回復してあげると負けないと思います。
ただ、ユニットが光属性多めだったらキケンかも。
できれば光属性以外の方が安定します。(ドロップユニットも光以外に変更しておく)

 

レベル12からスタートだったので、レベル1を数回行くと体力が20になって
レベル2へも行けるようになりました。
ここをひたすら周回して、途中でコストに余裕がでてきたのでセレナを星3へ進化。
Screenshot_2016-01-11-00-36-49.png

とっておいた水の妖精が自動選択されます。

Screenshot_2016-01-11-00-37-16.png

星3になりましたー。
が、レベルを上げる素材がないのでレベル1です(;・∀・) 


体力がなくなる前にレベルアップするので、途中でスマホの充電で
休憩しつつ、延々と周回。
そして、あと一人召喚ユニットを入れることができるコストができたので
再度召喚。

15時まで光属性召喚で、15時からは闇属性召喚。
月曜ダンジョンは闇がボスで光属性に粘着攻撃してくるので、光以外が
いいかなと15時まで待って召喚してみました。

Screenshot_2016-01-11-15-07-51.png 

うん、なんとなくカリスくるかなぁと思ってた(;・∀・)

メインでは使った事ないけど、サブの現状なら十分使えます。
ブレイブバーストで通常攻撃の回数を1回増やしてくれます。
1回かーと思うけど、回数が多くなればスパークもしやすくなるし
スパークだせればダメージが増えるので結構重要なんですよー。


ラベルドさんとかカフカさんとかマーレベルとかがよかったモゴモゴ

 

最初はどのユニットがリーダー向きとか強いかとか分からないと思います。
GAYMのフレフロ攻略wikiなど、めちゃくちゃ詳しく情報があるので
こちらでチェックしてみてください。
私も毎日のように見てます。

とりあえず、リーダースキルでパーティのHPが上がるタイプはリーダー向き
くらいの理解でいいかと思います。


カリスをパーティに加えると、少し危なかったりしたレベル2が余裕になったので
レベル3へ行ったりしつつ、体力にあわせて1~3を周回してました。

で、夕方に
Screenshot_2016-01-11-17-24-58.png

とりあえず、今日はここまで上がれば十分かなぁ。


明日のブレフロキャンペーンのプレゼントがメダルなので
明日はユニットのレベル上げができればいいかなと思ってます。


この後はメインも少し触らないと。
あ、炎のFGやりたいと思ってたのに連休終わっちゃう…(;・∀・) 



共通テーマ:ゲーム

最初はひたすらレベル上げ。 [ブレフロ新米召喚士(サブ)]

とりあえず、今日進んでいる所までは書いておきたいので
続けて記事を書いていきます(;・∀・)

ええと。

チュートリアルが終って、最初のクエストマップを進めていきますが
マップを進めていくといろんな施設などに移動できるようになります。

最初にランドール。
Screenshot_2016-01-10-18-17-53.png

とりあえず、図書館は無視してもいいですw
ユニット図鑑やセリフが入ったストーリーを再び見ることができる場所です。

行く場所は管理局。
ここへ行って、「キー受け取り」に数字の1が付いてたら、経験値を上げるユニットと
売却してお金になるユニット用のダンジョンへ入るために必要な鍵が定期的にもらえます。
よく配布もされるので、忘れてても全然大丈夫。

それよりも「ミッション」を選びます。
Screenshot_2016-01-10-18-18-06.png

…。
これって、前からありましたっけ?
最初はこのパネルミッションをこなすみたいです。
簡単なので、すぐにクリアできます。

ただ、ダンジョンキーを貰うのは私の場合明日の月曜日にならないと
無理なので、これは明日やるとして他は今日でもクリアできます。
スフィア生成も明日でいいかな。

簡単だし、ダイヤとかも貰えます。
これが終ってからが大事なのですが、それはクリアしてからだなぁ。


ちなみにこのミッションへは、ホームページにある小さなランドールの
お城の形のボタンから飛べます。

 

ホームの隣にある「ゲートの狭間」は曜日ダンジョンとかコラボダンジョン、
鍵を使うダンジョンなどがある場所です。
Screenshot_2016-01-10-18-22-03.png

こんな説明でてきた。

明日、月曜日に出てくるダンジョンがユーザーレベル上げ用のダンジョンなので
月曜日はココだけを周回します。
とにかくレベルを上げてコストを増やさねばなりません。
当面の目標は214・コスト210です。(遠い…)


とりあえず、今やることはマップを進める。
今は最初からオートボタンがあるからサクサク進めます。
Screenshot_2016-01-10-22-17-26.png

このボタンを最初にポチっと押すと勝手に戦ってくれます。

あ、ギアさん出てネタバレしてるw
マップを進めたり、ミッションパネルをクリアしていってダイヤが10個に
なったので、もう一度召喚してみました。
これ以上はコスト的に無理なので、1回だけ。
Screenshot_2016-01-10-18-55-51.png

進化すると名前が変わっていくユニットです。
人外ユニットは名前が変わるパターンが多くて覚えられない(;・∀・)

最近はあまり使わないけど、このユニットも強いです。

クロムもですが、とりあえず進める所まではレベルも1のまま進みます。
雑魚ユニットを食べさせてもお金がかかる割にレベルが上がらないので
明日キャンペーンでクリスタルゴッドというレベルがドーンと上がるユニットを
貰えるので、それを使ってレベルを上げる予定です。


なので、
Screenshot_2016-01-10-18-34-43.png

途中で落ちる雑魚は売却してお金にしておきます。
セレナはレベル12まですぐに上がるので雑魚で上げちゃいました。
ただコストが心配なので進化はコストと相談。
2体の召喚ユニットを入れて余裕がでたら進化させます。

水のダンジョンでおちる
Screenshot_2016-01-10-18-49-03.png

こやつはセレナの進化で使うので残しておきます。
ヴァルガス達も同じなので、自分の選んだユニットと同じ色の妖精を
取っておいてください。


ユニット画面から進化に進んで、ユニットを選択すると必要な素材が
見えるので、そこである程度確認しておくといいかも。


たまにある体力半減キャンペーンが先日終ってしまったのですが、
それでも序盤ならレベルアップをしながらドンドン進めます。
一旦、途中で少しだけ体力回復待ちしたけど、現在ミストラルの最後まで
終ってます。3時間くらいかな?初見オートはスバラシイ。

 

日曜日の18時からはマップの最後のダンジョンが体力1/2になるので
ここの一番上を周回してレベルを上げます。
Screenshot_2016-01-10-22-37-57.png

今、この記事を書きながら周回してますがレベルが11になりました。
パーティは上にもでてますが
Screenshot_2016-01-10-20-21-49.png

こんな感じ。
右側二人がドロップユニットです。
セレナはレベル12まで上げましたが、他は全員レベル1。
それでもミストラルくらいなら余裕で周回可能です。

エンジェルが意外と落ちにくくて強いですw
一番右のユニットは回復ユニットです。
すぐに落ちてしまうけど、居てくれるとセレナ達の生存率が上がるので
居ないよりいいかなぁ。召喚ユニットと助っ人さんだけでも大丈夫ですが
なんとなくパーティ全員そろってないと落ち着かないので入れてます。


そうそう村の設備ですが、 調合屋のレベルを先にあげていきます。
他は後からで大丈夫。月曜ダンジョンを周回するとカルマが大量に
落ちるので後々大量に余ります。

 

敵から、状態異常を受けることが増えてきますが状態異常を
回復できるユニットを持っていないので回復アイテムを作って
アイテムにセットをして戦闘に持っていきます。
特に麻痺(行動不能)と呪い(BBゲージ使用不可)は辛いので
麻痺を解除する気付薬と呪いを解除する聖水は入れておくと便利です。

ダンジョンを進めていくとたくさん素材が落ちるので、あんまりなくなる
心配はいらないと思います。


最初はお金も少ないので、ひたすらレベル上げ。
もうちょっとレベルが上がってから、ユニットの育成をしようと思います。

あ、レベル12になった。
ちなみにこの間、メイン垢は放置です(;・∀・)
同時に進めて行けるかなぁ…(不安) 



共通テーマ:ゲーム

新米召喚士始めます。(サブ垢) [ブレフロ新米召喚士(サブ)]

本日より、新米召喚士を始めました(* ̄(エ) ̄*)ポッ
「しゅなう」と申しますw

これから始める人、最近始めた人の一助となれば幸いです。
なるべく分かりやすく書いていこうと思いますが、ちょっと不安(;・∀・)

ただ、基本はメイン垢になりますので毎日ログインはできないかも
しれないし、進みは遅いと思います。

 

Screenshot_2016-01-10-17-38-58.png

ここからスタートです。
ふふふ、懐かしい。ルシアス様だー。


いきなり最初に4人のユニットから選択をしろと言われます。
炎のヴァルガス、水のセレナ、樹のドレ…もとい、ランセル、雷のエゼル。
(リアルにランセルの名前忘れてメイン垢で確認しました…) 

選択できる4人の他に光のアトロ、闇のマグルスがいて、六英雄と呼ばれています。
この子達は後でフレンドさんからもらえる絆ポイントで引ける絆召喚(ガチャ)からも
たまに出てくるので、ここで選ばなくても後から手にいれる事が可能です。

六英雄は全員星7の最高レアまで進化することが可能です。
今現在、一番使われているのは水のセレナなので、
Screenshot_2016-01-10-17-42-19.png

セレナを選択しました。
ただ星7にならないとセレナが一番使われている能力が顕現しないので
今はあまり期待しないでください(;・∀・)


ティリスが出てきて、最初のティリスは結構ワガママだなぁと思いつつw
チュートリアルを進めます。
このあたりは特になにもないので割愛w

そしてカルからもらったダイヤで初召喚!
誰が出ても星5なので序盤では無敵です。
さて、だれがくるかなー?
Screenshot_2016-01-10-18-04-13.png

今日は光属性が多くでる日です。
序盤の光属性ユニットで欲しいのは真ん中にいるレイハードか
ここには出ていないけどクランツが出たら大当たり。

サブ垢は無課金でやっていくので、かなりドキドキします。
ポチっとな。
Screenshot_2016-01-10-18-04-32.png

なんとクロムきたーーーーーー(゚д゚)!
「闇属性」だから、アナタ明日の予定のはずですけどーw
属性召喚は100%その属性しかでないわけではないので、こうやって
他の属性もでてきたりします。

Screenshot_2016-01-10-18-04-49.png

オラクルだったw

ユニットの名前の下にかいてあるtypeには5種類あって

ロード(基準)、アニマ(HP高・回復低)、ブレイカー(攻撃高・防御低)、 
ガーディアン(防御高・回復ちょっと低)、オラクル(回復高・防御ちょっと低)

こんな特性があります。
ブレフロで一番好まれるのはアニマですが、攻撃が強いユニットはブレイカー
ダメージを半減してくれたりするサポート系はガーディアンなど、ユニットによって
好まれるタイプはいろいろです。

オラクルは修正が入るまで、回復が高いけどHPが低いというタイプだったので
良いところがないとハズレ扱いだったタイプです。
今はHPが下がらないので前ほどハズレではないけど、なんとなく出たら笑っちゃう
ネタ的タイプになってます。(あくまでも私には) 


めっちゃ課金する人はタイプ選別とか恐ろしい事をするのかもしれないけど
無課金の人は気にする必要はないです。手元にきたユニットを大切に育てましょうw


ちなみにこのクロムは数か月前のユニットですが、今でも第一線で活躍している
優秀なユニットです。当たりユニットの1人と言ってもいいんじゃないかなぁ。
敵に他のユニットと同時に攻撃するとスパークという表示がでて、ダメージが高くなるのですが
このスパークダメージを強化して、ブレイブバーストゲージを増加させるという強いユニットです。
(ブレイブバーストについては後日書きます)

最初にクロムが出たのはかなり嬉しい~。
早速パーティに入れてリーダーにしました。

クロム(星5)のリーダースキルはパーティ全員のHPを30%UP。
そっか、星5だとこれだけか(;・∀・) 進化するとスキルが増えますが、今はこれでも
十分ですな。

最初はこの召喚で引いたユニットをリーダーにして進めていきます。
序盤のマップは星1とか2くらいの敵なので、余裕です。
(昔はこちらのユニットが星3だった時代の場所なのです)


ここでホーム画面で自由に動けるので、プレゼントBOXをのぞいてみる。
今は今月末まで毎日ダイヤを1つもらえるのです。
スクショとってないけど、ユニットの下の右端にある赤い宝箱みたいなヤツです。
数字ついてたら、なにか入ってます。
Screenshot_2016-01-10-18-07-44.png

うお、みんなでブレフロキャンペーンまだやってたー(∩´∀`)∩ワーイ
これは四半期に一度くらいやっているキャンペーンで期間内に連続でなくても
10日ログインするとプレゼントがもらえます。ダイヤだけでも合計25個もらえるので
めっちゃお得なのです。今月末までやってるみたいなので全部もらえるー。

そしてブレフロを開発しているエイリムが技術提供しているラインゲーム
「三国史ブレイブ」のキャンペーンでスフィアもあった。

一番上の赤い玉は「スフィア」と呼ばれる装備アイテムです。
ホームの一番下の「ユニット」→「スフィア装備」
もしくは、ホーム画面でスフィアを装備したいユニットをタップしてもOK

Screenshot_2016-01-10-18-04-49.png

この画面の下の方にある「未装備」というところをタップすると
スフィア装備画面になります。 

Screenshot_2016-01-10-21-32-12.png

そうすると持っているスフィアが表示されるので、今は一つしかないけど
付けたいスフィアを選んで「装備」と書いてあるボタンを押すと装備完了。

自分ではつけているのは分かりにくいけど
Screenshot_2016-01-10-18-38-37.png

この2番目の方のように、フレンド一覧に付けているスフィアが表示されます。
自分で確認するときはユニットの画像を開いてください。

スフィアを付けると、元々持っている能力に加えてスフィアの能力が追加されるので
スフィアがあれば装備してください。
最初はこんな風に貰ったものがあれば付けている程度でOKです。

 

なんだか思ったより長くなってきたので、次の記事に続きます(;・∀・)
どうだろう、意味わかるかなぁ。
 



共通テーマ:ゲーム
ブレフロ新米召喚士(サブ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。