SSブログ

レベル50になりました。 [ブレフロ新米召喚士(サブ)]

今日は朝から月曜ダンジョンを周回しています。
サブの方で疲れてメインはなんにもしてません(;・∀・)

月曜日がお休みになるなんてあまりないので、今日までサブ頑張って
ある程度進めて、明日からゆっくりにしようと思ってます。

 

 

朝の8:30くらいから周回開始。
ゴミの日だからお休みなのにゆっくり朝寝できないとは是如何に。
しかも2週連続って。(1/4は今年初ゴミだった)

ブレフロの朝は、フレンドさんにギフトを送ることから始まります。
(0時でもいいけど)

画面下のフレンド→ギフトと進むと
Screenshot_2016-01-11-00-04-32.png 

こんな画面になります。
ギフトが届いていたら表示されてます。
これは受け取った後。(1つだったけどw)

この画面の今欲しいギフトの登録というところをタップすると
欲しいギフトを選択できます。
絆の雫、絆の爪、絆の骨など、フレンドさんからしか貰えないアイテムがあって、
これを使って作る消費アイテムやスフィアがあるので、毎日ギフトを送ってくれる
フレンドさんを確保するのは結構重要です。

この絆の雫は蘇生薬を作るために必要なアイテムです。

昨日から数撃てば当たる作戦で申請しまくった結果、5人フレンドさんに
なってくれました。


この画面の贈るボタンを押すと、
Screenshot_2016-01-11-08-09-38.png

今日まだギフトを送っていないフレンドさんが表示されます。
このフレンドさんは希望ギフトの指定をしていないので、贈るボタンを押すと
自動的に絆ポイントが贈られます。


ギフトは贈っても自分の手持ちから無くなるわけではないので
指定されているものを贈りましょう。
複数のフレンドさんに一度に送れる一括送付ボタンが便利です。
(一番左側のギフトが贈られます)

 

それからBOXに届いていたみんなでブレフロキャンペーン2日目の
プレゼントであるクリスタルゴット
Screenshot_2016-01-11-00-05-06.png

こやつらを取り出して、
Screenshot_2016-01-11-00-05-53.png

ギアさんに光を贈呈。ついでに昨日の周回でたくさん落ちてた
ミミックも一緒に合成。これでギアさんnレベル42になりました。

続いて、リーダーのクロム。
フレンド申請を受けてもらうためにもリーダーは優先して育成します。
残りのクリゴ全部投入w
Screenshot_2016-01-11-00-07-28.png

本当は属性合わせた方が経験値がたくさん貰えるけど、今は
そんな余裕はないので全部入れちゃいます。
これで一気にレベル70になりました。 


さらに、昨日のこっていたパネルミッションの鍵を受け取って、
スフィアもHP5%UPのヤツを作ってコンプリート
Screenshot_2016-01-11-08-17-32.png

ダイヤもらったー。

セラちゃんが丁寧に説明してくれるので、聞いてあげてくださいw
この後からでてくるミッションを受注しておきます。
Screenshot_2016-01-11-08-18-48.png

上の一括受注ボタンか、個別にタップして受注できます。
これはまだ選択していない状態
アリーナは当分やらないので、受けてないです。
私がアリーナあまり好きではないので、サブではやらないかも。

 

今日は月曜日。
月曜日といえば月曜ダンジョン。
ゲートの狭間へ向かいます。
ここで表れている「魂の修練所」をタップ
Screenshot_2016-01-11-00-08-29.png

こんな説明でてきたー。
この通り、経験値がたくさん貰えるのでユーザーのレベル上げダンジョンとして
多くのユーザーさんが周回しています。
カルマしか落ちませんが、大量に落ちるので施設の強化ができます。

レベル1~4がありますが、体力とパーティの火力と相談して
自分にあったところを周回します。


オートボタンぽちーっとして放置ですw
麻痺と呪いをたくさん仕掛けられるので、気付薬と聖水は必ず持って行ってください。
時々画面を見てヤバイと思ったら手動で回復してあげると負けないと思います。
ただ、ユニットが光属性多めだったらキケンかも。
できれば光属性以外の方が安定します。(ドロップユニットも光以外に変更しておく)

 

レベル12からスタートだったので、レベル1を数回行くと体力が20になって
レベル2へも行けるようになりました。
ここをひたすら周回して、途中でコストに余裕がでてきたのでセレナを星3へ進化。
Screenshot_2016-01-11-00-36-49.png

とっておいた水の妖精が自動選択されます。

Screenshot_2016-01-11-00-37-16.png

星3になりましたー。
が、レベルを上げる素材がないのでレベル1です(;・∀・) 


体力がなくなる前にレベルアップするので、途中でスマホの充電で
休憩しつつ、延々と周回。
そして、あと一人召喚ユニットを入れることができるコストができたので
再度召喚。

15時まで光属性召喚で、15時からは闇属性召喚。
月曜ダンジョンは闇がボスで光属性に粘着攻撃してくるので、光以外が
いいかなと15時まで待って召喚してみました。

Screenshot_2016-01-11-15-07-51.png 

うん、なんとなくカリスくるかなぁと思ってた(;・∀・)

メインでは使った事ないけど、サブの現状なら十分使えます。
ブレイブバーストで通常攻撃の回数を1回増やしてくれます。
1回かーと思うけど、回数が多くなればスパークもしやすくなるし
スパークだせればダメージが増えるので結構重要なんですよー。


ラベルドさんとかカフカさんとかマーレベルとかがよかったモゴモゴ

 

最初はどのユニットがリーダー向きとか強いかとか分からないと思います。
GAYMのフレフロ攻略wikiなど、めちゃくちゃ詳しく情報があるので
こちらでチェックしてみてください。
私も毎日のように見てます。

とりあえず、リーダースキルでパーティのHPが上がるタイプはリーダー向き
くらいの理解でいいかと思います。


カリスをパーティに加えると、少し危なかったりしたレベル2が余裕になったので
レベル3へ行ったりしつつ、体力にあわせて1~3を周回してました。

で、夕方に
Screenshot_2016-01-11-17-24-58.png

とりあえず、今日はここまで上がれば十分かなぁ。


明日のブレフロキャンペーンのプレゼントがメダルなので
明日はユニットのレベル上げができればいいかなと思ってます。


この後はメインも少し触らないと。
あ、炎のFGやりたいと思ってたのに連休終わっちゃう…(;・∀・) 



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。