SSブログ

最初はひたすらレベル上げ。 [ブレフロ新米召喚士(サブ)]

とりあえず、今日進んでいる所までは書いておきたいので
続けて記事を書いていきます(;・∀・)

ええと。

チュートリアルが終って、最初のクエストマップを進めていきますが
マップを進めていくといろんな施設などに移動できるようになります。

最初にランドール。
Screenshot_2016-01-10-18-17-53.png

とりあえず、図書館は無視してもいいですw
ユニット図鑑やセリフが入ったストーリーを再び見ることができる場所です。

行く場所は管理局。
ここへ行って、「キー受け取り」に数字の1が付いてたら、経験値を上げるユニットと
売却してお金になるユニット用のダンジョンへ入るために必要な鍵が定期的にもらえます。
よく配布もされるので、忘れてても全然大丈夫。

それよりも「ミッション」を選びます。
Screenshot_2016-01-10-18-18-06.png

…。
これって、前からありましたっけ?
最初はこのパネルミッションをこなすみたいです。
簡単なので、すぐにクリアできます。

ただ、ダンジョンキーを貰うのは私の場合明日の月曜日にならないと
無理なので、これは明日やるとして他は今日でもクリアできます。
スフィア生成も明日でいいかな。

簡単だし、ダイヤとかも貰えます。
これが終ってからが大事なのですが、それはクリアしてからだなぁ。


ちなみにこのミッションへは、ホームページにある小さなランドールの
お城の形のボタンから飛べます。

 

ホームの隣にある「ゲートの狭間」は曜日ダンジョンとかコラボダンジョン、
鍵を使うダンジョンなどがある場所です。
Screenshot_2016-01-10-18-22-03.png

こんな説明でてきた。

明日、月曜日に出てくるダンジョンがユーザーレベル上げ用のダンジョンなので
月曜日はココだけを周回します。
とにかくレベルを上げてコストを増やさねばなりません。
当面の目標は214・コスト210です。(遠い…)


とりあえず、今やることはマップを進める。
今は最初からオートボタンがあるからサクサク進めます。
Screenshot_2016-01-10-22-17-26.png

このボタンを最初にポチっと押すと勝手に戦ってくれます。

あ、ギアさん出てネタバレしてるw
マップを進めたり、ミッションパネルをクリアしていってダイヤが10個に
なったので、もう一度召喚してみました。
これ以上はコスト的に無理なので、1回だけ。
Screenshot_2016-01-10-18-55-51.png

進化すると名前が変わっていくユニットです。
人外ユニットは名前が変わるパターンが多くて覚えられない(;・∀・)

最近はあまり使わないけど、このユニットも強いです。

クロムもですが、とりあえず進める所まではレベルも1のまま進みます。
雑魚ユニットを食べさせてもお金がかかる割にレベルが上がらないので
明日キャンペーンでクリスタルゴッドというレベルがドーンと上がるユニットを
貰えるので、それを使ってレベルを上げる予定です。


なので、
Screenshot_2016-01-10-18-34-43.png

途中で落ちる雑魚は売却してお金にしておきます。
セレナはレベル12まですぐに上がるので雑魚で上げちゃいました。
ただコストが心配なので進化はコストと相談。
2体の召喚ユニットを入れて余裕がでたら進化させます。

水のダンジョンでおちる
Screenshot_2016-01-10-18-49-03.png

こやつはセレナの進化で使うので残しておきます。
ヴァルガス達も同じなので、自分の選んだユニットと同じ色の妖精を
取っておいてください。


ユニット画面から進化に進んで、ユニットを選択すると必要な素材が
見えるので、そこである程度確認しておくといいかも。


たまにある体力半減キャンペーンが先日終ってしまったのですが、
それでも序盤ならレベルアップをしながらドンドン進めます。
一旦、途中で少しだけ体力回復待ちしたけど、現在ミストラルの最後まで
終ってます。3時間くらいかな?初見オートはスバラシイ。

 

日曜日の18時からはマップの最後のダンジョンが体力1/2になるので
ここの一番上を周回してレベルを上げます。
Screenshot_2016-01-10-22-37-57.png

今、この記事を書きながら周回してますがレベルが11になりました。
パーティは上にもでてますが
Screenshot_2016-01-10-20-21-49.png

こんな感じ。
右側二人がドロップユニットです。
セレナはレベル12まで上げましたが、他は全員レベル1。
それでもミストラルくらいなら余裕で周回可能です。

エンジェルが意外と落ちにくくて強いですw
一番右のユニットは回復ユニットです。
すぐに落ちてしまうけど、居てくれるとセレナ達の生存率が上がるので
居ないよりいいかなぁ。召喚ユニットと助っ人さんだけでも大丈夫ですが
なんとなくパーティ全員そろってないと落ち着かないので入れてます。


そうそう村の設備ですが、 調合屋のレベルを先にあげていきます。
他は後からで大丈夫。月曜ダンジョンを周回するとカルマが大量に
落ちるので後々大量に余ります。

 

敵から、状態異常を受けることが増えてきますが状態異常を
回復できるユニットを持っていないので回復アイテムを作って
アイテムにセットをして戦闘に持っていきます。
特に麻痺(行動不能)と呪い(BBゲージ使用不可)は辛いので
麻痺を解除する気付薬と呪いを解除する聖水は入れておくと便利です。

ダンジョンを進めていくとたくさん素材が落ちるので、あんまりなくなる
心配はいらないと思います。


最初はお金も少ないので、ひたすらレベル上げ。
もうちょっとレベルが上がってから、ユニットの育成をしようと思います。

あ、レベル12になった。
ちなみにこの間、メイン垢は放置です(;・∀・)
同時に進めて行けるかなぁ…(不安) 



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。