SSブログ

新米召喚士始めます。(サブ垢) [ブレフロ新米召喚士(サブ)]

本日より、新米召喚士を始めました(* ̄(エ) ̄*)ポッ
「しゅなう」と申しますw

これから始める人、最近始めた人の一助となれば幸いです。
なるべく分かりやすく書いていこうと思いますが、ちょっと不安(;・∀・)

ただ、基本はメイン垢になりますので毎日ログインはできないかも
しれないし、進みは遅いと思います。

 

Screenshot_2016-01-10-17-38-58.png

ここからスタートです。
ふふふ、懐かしい。ルシアス様だー。


いきなり最初に4人のユニットから選択をしろと言われます。
炎のヴァルガス、水のセレナ、樹のドレ…もとい、ランセル、雷のエゼル。
(リアルにランセルの名前忘れてメイン垢で確認しました…) 

選択できる4人の他に光のアトロ、闇のマグルスがいて、六英雄と呼ばれています。
この子達は後でフレンドさんからもらえる絆ポイントで引ける絆召喚(ガチャ)からも
たまに出てくるので、ここで選ばなくても後から手にいれる事が可能です。

六英雄は全員星7の最高レアまで進化することが可能です。
今現在、一番使われているのは水のセレナなので、
Screenshot_2016-01-10-17-42-19.png

セレナを選択しました。
ただ星7にならないとセレナが一番使われている能力が顕現しないので
今はあまり期待しないでください(;・∀・)


ティリスが出てきて、最初のティリスは結構ワガママだなぁと思いつつw
チュートリアルを進めます。
このあたりは特になにもないので割愛w

そしてカルからもらったダイヤで初召喚!
誰が出ても星5なので序盤では無敵です。
さて、だれがくるかなー?
Screenshot_2016-01-10-18-04-13.png

今日は光属性が多くでる日です。
序盤の光属性ユニットで欲しいのは真ん中にいるレイハードか
ここには出ていないけどクランツが出たら大当たり。

サブ垢は無課金でやっていくので、かなりドキドキします。
ポチっとな。
Screenshot_2016-01-10-18-04-32.png

なんとクロムきたーーーーーー(゚д゚)!
「闇属性」だから、アナタ明日の予定のはずですけどーw
属性召喚は100%その属性しかでないわけではないので、こうやって
他の属性もでてきたりします。

Screenshot_2016-01-10-18-04-49.png

オラクルだったw

ユニットの名前の下にかいてあるtypeには5種類あって

ロード(基準)、アニマ(HP高・回復低)、ブレイカー(攻撃高・防御低)、 
ガーディアン(防御高・回復ちょっと低)、オラクル(回復高・防御ちょっと低)

こんな特性があります。
ブレフロで一番好まれるのはアニマですが、攻撃が強いユニットはブレイカー
ダメージを半減してくれたりするサポート系はガーディアンなど、ユニットによって
好まれるタイプはいろいろです。

オラクルは修正が入るまで、回復が高いけどHPが低いというタイプだったので
良いところがないとハズレ扱いだったタイプです。
今はHPが下がらないので前ほどハズレではないけど、なんとなく出たら笑っちゃう
ネタ的タイプになってます。(あくまでも私には) 


めっちゃ課金する人はタイプ選別とか恐ろしい事をするのかもしれないけど
無課金の人は気にする必要はないです。手元にきたユニットを大切に育てましょうw


ちなみにこのクロムは数か月前のユニットですが、今でも第一線で活躍している
優秀なユニットです。当たりユニットの1人と言ってもいいんじゃないかなぁ。
敵に他のユニットと同時に攻撃するとスパークという表示がでて、ダメージが高くなるのですが
このスパークダメージを強化して、ブレイブバーストゲージを増加させるという強いユニットです。
(ブレイブバーストについては後日書きます)

最初にクロムが出たのはかなり嬉しい~。
早速パーティに入れてリーダーにしました。

クロム(星5)のリーダースキルはパーティ全員のHPを30%UP。
そっか、星5だとこれだけか(;・∀・) 進化するとスキルが増えますが、今はこれでも
十分ですな。

最初はこの召喚で引いたユニットをリーダーにして進めていきます。
序盤のマップは星1とか2くらいの敵なので、余裕です。
(昔はこちらのユニットが星3だった時代の場所なのです)


ここでホーム画面で自由に動けるので、プレゼントBOXをのぞいてみる。
今は今月末まで毎日ダイヤを1つもらえるのです。
スクショとってないけど、ユニットの下の右端にある赤い宝箱みたいなヤツです。
数字ついてたら、なにか入ってます。
Screenshot_2016-01-10-18-07-44.png

うお、みんなでブレフロキャンペーンまだやってたー(∩´∀`)∩ワーイ
これは四半期に一度くらいやっているキャンペーンで期間内に連続でなくても
10日ログインするとプレゼントがもらえます。ダイヤだけでも合計25個もらえるので
めっちゃお得なのです。今月末までやってるみたいなので全部もらえるー。

そしてブレフロを開発しているエイリムが技術提供しているラインゲーム
「三国史ブレイブ」のキャンペーンでスフィアもあった。

一番上の赤い玉は「スフィア」と呼ばれる装備アイテムです。
ホームの一番下の「ユニット」→「スフィア装備」
もしくは、ホーム画面でスフィアを装備したいユニットをタップしてもOK

Screenshot_2016-01-10-18-04-49.png

この画面の下の方にある「未装備」というところをタップすると
スフィア装備画面になります。 

Screenshot_2016-01-10-21-32-12.png

そうすると持っているスフィアが表示されるので、今は一つしかないけど
付けたいスフィアを選んで「装備」と書いてあるボタンを押すと装備完了。

自分ではつけているのは分かりにくいけど
Screenshot_2016-01-10-18-38-37.png

この2番目の方のように、フレンド一覧に付けているスフィアが表示されます。
自分で確認するときはユニットの画像を開いてください。

スフィアを付けると、元々持っている能力に加えてスフィアの能力が追加されるので
スフィアがあれば装備してください。
最初はこんな風に貰ったものがあれば付けている程度でOKです。

 

なんだか思ったより長くなってきたので、次の記事に続きます(;・∀・)
どうだろう、意味わかるかなぁ。
 



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。