SSブログ

フロンティアハンター。 [ブレフロ]

あ、スターウォーズコラボ終わってるー。

ひっそり去っていった印象ですな(;・∀・)


フロンティアハンターが開催中ですが、今回ターゲットが後列になってたり小さな嫌がらせがある模様w
あと、BB電池が発動しない気がするんだけど私の端末のせいなんだろか。(シダは確実に発動しなかった)
とか思ってたら今朝メンテ後にシオンの電池は確認できました。なんだろなー。

そうだ、第六の試練クリアしました。えーっと先週の火曜日くらいかな?

公式動画のパーティを参考にしてフレンドさんのメルフェルをお借りしたらめっちゃあっさりクリアできました。
IMG_5432.PNG


ちび親びんが固くてブックの40ターンに手こずりましたがそれもなんとかクリア。

第五の試練が未だに星もブックもクリアできてないので、そっちも頑張ります。



んで、このメルフェルさん。ALTで4属性付与ができる上にSBBを打つとALTが回復するという超性能。
試練ユニット最強なブレフロらしいw
今のアリーナなんてゼクウ・ヨシュア・ルネが鉄板ですもんねー。全員無課金w


今回は一魂の迅舞(敵が水属性)ではいるとかなり違いそう。
ヴォルトエレメント(1ターン)でも代用できると思うけどメルフェルは3ターンあるからかなり強いですもんね。


動画とか見てて、うっすら覚えてるのですが2って攻撃に属性有利ダメージが入らないって聞いたよーな?
高難易度だけ?自分で試してみればいいんだけど試してない(;・∀・)オホホホ


で、それに対して属性付与は有効ということで一魂の迅舞に雷属性使ってません。
雷属性に雷付与しても意味ないですしねぇ。
しかしせっかく雷属性活躍できるかと思ったら、なんと残念な仕様なのだ。
ちなみにブックの為に適当に雷属性パーティで行ってみたら4分くらいかかりましたw
スフィアがけっこう適当だったせいもあるけど(付け替えメンドクサイ)



今朝時点でのスコアはこんな感じです。
IMG_5440.PNG


エンジョイ勢としては結構頑張ってる!(自画自賛)
スコアアタックがですねぇ、多分パーティ買えたらもうちょっとくらいは点数でるかなぁ。
雑魚が柔らかすぎるのか、火力積みすぎなのか。うーん。
うっかり倒してしまってマルチキルを逃しまくりです。


参考にもならないと思うのでパーティ晒すと
スコアアタック
IMG_5443.PNG
フレンドさん枠はリン(アステマイア:エンチャントはできればBB補助付きが嬉しい)
リンで攻撃すると時々デューイが出てくるじゃないですか。アレのせいで倒しちゃってうがががーってなってました。それ以来リンさんはダメージ一番最初しかタップできないw 2Fと5FでXBB使ってます。



タイムアタック
IMG_5442.PNG

フレンドさん枠はイオニア
リーダーにヒルダとか使ってみたけどBB回らなくて諦めました。使いこなせない(´・ω・`)
基本最初に武神2つと琴使ってオートなんですが、2Fと4Fの1体だけの時はオート外してシオン温存してSBB溜まったらタイム期待って感じですかねぇ。



一魂の迅舞
IMG_5441.PNG

フレンドさん枠はイオニア
2・4・5Fで雷付与する以外は最初に武神2つと琴使ってオート。1Fのターゲットをネ・カウに変更してから始めるつもりが毎回忘れますw 多分ネ・カウの方が固いんじゃないかなぁと思ってますがどーなんでしょ。
今日はまだ確認してないけどシダの電池が入らない気がするのと、火力的に変更した方がいいかなぁと悩み中。



こんな感じでパーティは、ほぼ同じですw
シオンはモーションがちょっと遅いのでどーなんだろうと思ったけど属性攻撃がやっぱりめっちゃ強い。
あとXBBの強さですねー。スパークのタイミングがよく分からないのですがバロが見えたらオート押してます。
もうちょっと遅くてもいいのかなぁ。


今回クェイド使えるかなと思ったけど、なんかイマイチだったんですよね。
間違えて2体も買ったのに全然使ってあげられない。へっぽこでスマン。



順位3桁目指して残り頑張りますー。
特にスコアアタック。これもうちょっと点数あげないとヤバイ(´・ω・`)

コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 7

ね

ほんとへたっぴっすよねえコラボw
レイドが実装されたらそこでコラボ期間に合わせた専用ボスとか作るんかなあ。
てか課金ユニットなしでも遊べるSPDあるとか言ってた気がするが気のせいか…。
特番やるんじゃなくてゲーム内でイベント盛り上げないとどうしようもないと気づけエイジ…( `ー´)
あ、ブレフェスでダースベイダーさんと写真は撮りましたw


FHは中々厳しい…。指が追いつかない。
TAはもう少し頑張らないと1000から転げ落ちそうだからどうにかせねば。
ガチ勢は全WAVE1ターンキル余裕らしいですが発想からして違うのかなぁ…
同じゲームなんだけどなあw


今日追加されたストクエも2からのユーザー置いてけぼり感やばいw
エピローグなら1でやっとけよー感が…。
内容は1最後までやってればフフフなんですがほんとへたっぴだよなあイベントへの導線が。
5年前のゲームであるブレフロ1なら図鑑のテキストで補完でヨシだったでしょうが、今のゲームとしてはやっぱお粗末だよなあ。
ただレギルはかなり強いみたいなんで、強いシオン&イオニア持ってなくて改めて買う人も増えるかなー?


ヒルダからのスキルライズが楽しくて今頑張ってます。うーんもうちょっとストックスキル増やすとかの改善が欲しい。
by ね (2018-09-19 01:39) 

しゅな

ねさん
なんなんでしょうね。ユーザーへのサービス精神はめっちゃ感じるのにゲームコンテンツへの気力のなさは一体(;・∀・) いや、ないわけじゃないけどナナメ上に向かってるというか…。
ミニゲーム追加するならイベント作ろうよ… (´;ω;`)ブワッ
そういえばゲイノウジン読んでまで特番作ってましたね…。

TAは3Fと5Fのワンパンがきついですよねぇ。1回奇跡のワンパン出来てやっと1分3秒台でたけど、ほんとに奇跡だったみたいでそれ以来全くできませんw 最初に武神と琴入れるだけで4秒かかるし(;・∀・) あと端末依存もあるっぽいですね。私未だに6sなのでXとかだったら1分切れたのかもしれないわー(棒)
多分スフィアとかスキルライズのチョイスが優れてるんでしょうね、ガチ勢さんってめっちゃ頭がいい印象ですわ。

レギル目当てで珍しく初日にストクエやりましたよー。FHで使ってみたかったのでクッキーでBB上げて試運転してますがスキルライズつけてないわー。でも強いとオモイマス。タイム更新できてないけどw レギルといえばリーダースキルな印象だったけど今回は無料なせいかそーでもないですね。あーでも光闇の軽減はこれから生きるのか?(すぐに課金ユニットで出そうw)
イオニア・シオンは今の所一番オススメだと思うので10個お得だしレギルさんもついてくるし、もしも万が一始めたばっかりの人がいたら超オススメですね。
ストクエの内容については、もうなにも言わない…。でもレギルさんはかっこよかったw(あの正義感がメンドクサイとおもったのは内緒。エイジ好みですよね、アレ)

スキルライズはストック数増やすのと、入れ替えできるようにしてほしいです。高難易度とFHとかじゃ使いたいスキルライズ違うのに取り直しってどーなの(´・ω・`) 目的別にユニット揃える人ってどれくらい居るんだろう。(いるのか?)
by しゅな (2018-09-19 14:00) 

うめ

シュナさん、おはよーございますー。
忘れられていなくて何よりですw

ちと先に現況報告をば。
山の日にラジアに握っていた手を砕かれそうになりつつ第三子誕生しまして、育児中心になっておりました。
同時に仕事もかなり多忙になってFFBEしかやっていなかったです。

一ヶ月経ってちょっと落ち着いたのでまたあちこちと顔出しておりまする。

FFBEの盾、バフ、デバフ、回復と明確に役割分かれている感じが自分には合うのかなぁと最近思いつつ。ゼノギアスコラボとFFのユニットがやはり好きなのとイベントの多さからブレフロよりFFBEになっちゃっていました。

復帰は、据え置き機の方でファルコムから閃の軌跡4ってやつが出るんですよ、このシリーズが大好きなのでそれが終わったらかなー。
多分、FFBEも適当になっちゃうと思います。
。。

ではではー

by うめ (2018-09-20 08:21) 

うめ

あ、でもメイリスもう出てるんですか?
それだけ確保しにいこうかなぁ
by うめ (2018-09-20 08:22) 

しゅな

うめさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
忘れたら脳障害か痴呆っすよー。(ありえなくはナイ)

おおおお!おめでとうございますーヾ(。・ ・。)ノ
立ち合いだったんですね、奥様に手の一つや二つ提供してくださいw
私の周りは立ち合い拒否する子が多いですねー。極限状態でそばにいたらイラつくとか、顔見られたくないとかイロイロですが。
乳児の鳴き声とか短い間だけだし、今のうちにたっぷり堪能してくださいね。
ますますお小遣いが減りそうですなw

私は逆でFFBEはほぼログイン状態ですわー。今回のレイドちょっと参加してポット153とかもらいました。最近のBEの流れさっぱりわかってませんわー。
ブレフロはすーぐ追いつけると思うので、とりあえず探索だけ出しておけば意外と育成できますぜ。

仕事と育児と奥様孝行の合間にも無理なく進められるブレフロへの復帰お待ちしておりますw

メイリスちょうど今セール中なので買うなら今ですよーん。(正直ディアナしか使ってないっす)
by しゅな (2018-09-20 14:06) 

うめ

ビバ三連休♪

復帰!ではないけどログインしてみました、ブレフロ2 。
えーと?浦島太郎状態ながら安くなっていたシオン、イオニア、クェイド、クレア、ディアナ、テミス、イヴリスは確保。
あとコメントでね、さんとシュナさんが推しているレギルはどこだ?と探したけどいなかった、、1の時の記憶を掘り起こす、、光属性だよね、何かクリアしないと出てこないんだろうか。
探索もどこにあるかわかんなくて探すこと小1時間、リールメニューの裏なのかい!
ひとまず新たに購入したユニット向かわせてみたけど、よ、よくわからんw
メイリスでクルト、ファダルが安くなかったのでこちらはスルーしたんだけど、メイリス全員でのXBBとか無いんだろか。

で、すみません、他にこれ買っとけ!あるいはやっとけ!というコンテンツあります?

奥さんに砕かれた手はねぇ、実はまだ痛いんですよ、ばね指?みたいなのになってしまったし、提供したようなもんですw
立会いはそうなんだ、俺の場合はむしろ側にいろ!労われ!って奴隷扱いでしたけど、、。
上の二人の時も同じだったなぁ(遠い目

by うめ (2018-09-23 10:37) 

しゅな

うめさん
私は2連休ですけどねぇぇぇぇ。
いやぁ、休みは終わるの早いですな。

レギルはディスノミアのストクエブック報酬ですよー。簡単だからすぐ終わります。ええ、ストーリースキップしちゃえばもっと早い(酷)
最近のユニットならシオン・イオニアがダントツだと思います。あとストーリー六章の最後でもらえる主人公とリンちゃんの武器(ブレフロ2のタイトルロゴに使われてる青と赤の剣です)がめっちゃ強いです。それとブレフロ伝統の試練ユニットが軽く課金ユニの性能を凌駕していますが、第5の試練の水姉妹、特に妹が有能。
新しいユニットでインフレしていくだろうし、復帰してから揃えた方がいいと思います。

アリーナの最近鉄板パーティがLゼクウ(乱入)、ヨシュア(第三の試練)、ルネ(第五の試練)の3人です。全部無課金w

TOPページはリール長押しして4つ出しておいた方が使いやすいと思いますー。

探索はテキトーに順番にコンプリートしていけばいいかと。
探索100%になったら解放されるダンジョンあったり、探索でドロップするアイテム集めて解放されるダンジョンあったりしますが、それはやる気が出たときでいいかなぁ。
探索でしかドロップしないアイテムで強いスフィア作れたりします。

他はそーですね、今はやってないけど素材ダンジョン来たら回しておくとか?
年末までにランク100まで解放予定なので、体力余ってたら力の修練所回しておけばいいかも。
余裕があればストーリー進行しておいて主人公とリンの武器もらっておくとよいかと。
今は5章(セルタビア 魔城下層)にBB上げしやすい所があったりするし。
まぁ、その辺はやる気でたら追々でw

メイリスはメンバー揃ってるから全員でXBBあっても良さそうですけどどーなんでしょ?
シオン・イオニアのXBBはXBB中に十忌が出てきて楽しいですよ。バロとかマリレッタとか。

辛い時に傍にいてって事じゃないですかーやだー愛されてるーぅw
出産にまつわる痛い話とか友人からけっこう聞いてますが知りたいですか?
えっとですね、後産(胎盤を出す)が上手く降りなくて、医者の手首まで突っ込んで出したそうです。
絶叫したらしいんですが、よく失神しなかったねぇって言われたと。産むより痛いと。(話聞いてた私も叫んだ)
他にもあって、えっと、続けます?
by しゅな (2018-09-25 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。