SSブログ

ピックアップのお知らせがキタ。 [ブレフロ新米召喚士(サブ)]

あー、まさかの世代ピックアップかー。
能力別こないかなーと思ってたんだけどな。

現在貯めているダイヤはピックアップ召喚で使う予定です。

ブレフロの召喚は

月末:新ユニット
翌月上旬:属性別召喚
翌月中旬:ピックアップ召喚


というローテーションになっています。
ピックアップはテーマが毎月違いますが、多分一番喜ぶ人が多いのが
今回の世代ピックアップかな。

1~2ヶ月に1回くらい、フレンドさんから貰ったポイントで回せる絆召喚には
クリスタルゴッドなどが出てくるイベントがあります。
絆召喚のポイントはそれまで温存。

この召喚からは時々、六英雄とかミフネとかラリオとかドロップユニットだけど
今でも使われているユニットが出てきます。雑魚も出てくるので間違えて
捨てないように気をつけましょうw

私、昔マグルス(闇の六英雄)捨てました(;・∀・)
昔の星2だから雑魚とあんまり見分けつきません…。

 


ブレフロの基本的なパーティの組み方は

  • 半減
  • 状態異常回復・HP回復
  • BB維持(被ダメBBUP・即時BBUP)
  • クリティカル
  • スパーク
  • 属性付与
  • 状態異常付与


このあたりを組み合わせる事が多いです。
最近のユニットは1人でたくさんの役割をこなすので、能力が被る事が
多くなってきました(;・∀・) 

同じ能力の場合、後に打ったほうに上書きされるので、
たとえば攻撃1.3倍のユニットを打った後に、攻撃1.1倍のユニットを打つと
攻撃1.1倍になって効果が下がってしまいます。

なので、それぞれの能力を覚えておいて、同じ系統の能力があるときは
打つ順番を考えないといけません。


ま、この辺りは慣れてきてからでいいんですけどね。
通常マップはオートで十分勝てますし。

今後、試練や戦記という高難易度クエストに挑戦するときに重要になります。
こんな事書いててなんですが、未だにこのあたりヘタです、私(;・∀・)


グランガイアの後半までは半減なくても行けると思いますが、居たほうが安心。
現状ではパーティ組むなら必須。高難易度なら半減2体入れることが増えてきてます。

さらに安心度を上げる為に異常回復も積みたい。
HP回復もいるとさらに安定度が増します。

 

というわけで、今回はアヴァン世代(クロム被ったらやだなー)と
最新世代で何回か召喚したいと思います。



狙いはアヴァン世代はドルク(半減)とシャルル(HP・異常回復など補助)
av.png


最新世代はラフィル(半減)とレイハード(異常回復)です。
rf.png

現状、ブレフロの最強ユニットはアヴァンといわれているので
もちろんアヴァンが来たら嬉しい。というかアヴァン世代は
みんな優秀。私が使ったことないのはルーネだけかな。

水属性限定のクエストがあるので、そこで使う予定ですが
他ではあまり選ばないかなぁ。
ブレフロは水属性がけっこう不遇…。

 



他の世代でも欲しいユニットは居ますが、今このサブに欲しいのは
半減と異常回復。となると、両方揃っている世代がこの2つになります。


ラベルドも欲しいんだけどなー。
召喚できる回数が少ないのでピンポイントはできるだけ避けたい。
本当は狙うのもどちらか片方だけにしたいくらいだけど、うーん。
もしかしたら最後だけにするかも。

ちなみにメインも最新世代は少し回す予定です。
(他は全部持ってる…)

 

本日のキャンペーンプレゼントは
Screenshot_2016-01-15-06-41-36.png

功績ポイント!
即、貯金ですw


昨日の夜はセントラミアの血染めの森のラストまで進みました。
その途中で
Screenshot_2016-01-14-22-09-28.png

ラリオ落ちた~ヾ(。・ ・。)ノ

Screenshot_2016-01-14-22-09-36.png

この子は今でもフロンティアハンターというイベントで使われてたりする
SBBで40連攻撃を持つユニットです。

まだ育てる余裕ないけど、大事にとっておきます。

Screenshot_2016-01-14-22-09-47.png


今日のフロンティアハンターは序地くらいなら勝てるかなぁ。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。