SSブログ

ミミックとBBについて。 [ブレフロ新米召喚士(サブ)]

昨日はモルガンのカガン砂漠からスタートしてアセクト荒地の最後まで進みました。
お金も少し余裕が出てきたので、しばらくレベル上げしてあげられないだろうカリスに
ドロップした雑魚ユニットを食べさせてBBを上げてみたり、BBが上がらない雑魚は
売り飛ばしてました。

 

ここでBBについて。
BB(びーびー)とはブレイブバーストの略です。
敵を倒すと落ちるBC(バトルクリスタル)を溜めることで使える必殺技。
ユニットごとに能力が違います。

星6に進化するとSBB(スーパーブレイブバースト;えすびーびー)が使えるようになりますが
その前にBBレベルを10まで上げないと開放されません。
Screenshot_2016-01-12-13-25-21.png

BBの横に書いてあるのが現在のレベルです。
このレベルを上げる為には、バーストフロッグ(赤ガエル)を使うか
BBの種類が同じ雑魚ユニットを合成する必要があります。
合成の素材を選ぶときにユニットの下に「BBUP!?」という文字が出るので
そいつを合成してください。

カエルは確定で上げてくれますが、雑魚ユニットはたまーに上がります。
レイドなどを日常的にやっていればメダルが溜まるのでスロットでカエルが
たくさん手に入りますが、現状ではカエルはぜいたく品です。

なるべく雑魚で8くらいまで上げてからカエルを使っていきます。
後半になると上がりにくくなっていくのです。
雑魚で上げるのはけっこう大変ですが、パズドラのスキル上げに比べたら
超簡単です。(パズドラやっている人しか分からないけどw)


しかーし、ここで注意!(←ナニモノ?)

BBレベルは進化すると半分になります。
星5でBB10まで上げていても、星6になるとBB5になってしまいます。
星6でSBB10まで上げても星7になるとSBB1になります。

なので効率としては最高レアまで進化させてからBBレベルを上げるのが一番
いいのですが、コストの問題もあるし、まだまだ星7進化はできないので
星6にしてからSBB10まで上げるやり方でいきたいと思います。(リーダーだけ)


ちなみにBBレベルを上げることによって威力もBCの溜まりもよくなります。


 

一回、BBの説明を書いて、長くなりすぎたので消して書き直したのに
まだ長いね…(;・∀・)


さてさて、今日のキャンペーンのプレゼントはダイヤ5個!
Screenshot_2016-01-13-06-55-49.png

運営さん、ありがとう~。
ダイヤはしばらく貯めておきます。


そして今日水曜日はミミックの日。
ゲートの狭間に行くと
Screenshot_2016-01-13-06-56-24.png

欲望の洞窟がでているので、こちらに行きます。

Screenshot_2016-01-13-06-56-16.png


この4種類のミミックが落ちます。
ただメタルミミックはかなり出てきにくいし、落ちにくいです。
幻獣枠ってやつですかね。
クロムの進化に必要なので欲しいのですが、今日だけでは
厳しそう。夜に1を周回予定です。

ここは道中に雑魚ユニット達が出てきて、倒すと宝箱になります。
その宝箱からミミックが出てくるので倒すと高確率でドロップします。
1が目が1つのミミック、2が目が2つのバットミミック、3が目が3つのドラゴンミミック。
それほど難易度は高くありませんが、呪いをつけてくるので聖水を持っていくと
いいと思います。光属性はちょっと辛いかも。

とりあえず、3を1回行ってドラミミは確保。
Screenshot_2016-01-13-07-03-32.png


ミミックは意外と経験値が多目なので、合成に使っても雑魚よりは
レベルが上がります。(BBは上がりません)



なかなか手に入れにくいメタルミミックですが、実はバットミミックを進化させると
メタルミミックになります。

Screenshot_2016-01-13-07-14-45.png

ただ素材がないんですけどね(;・∀・)
今度鍵使ってメタルダンジョン行こうっと…。

 



共通テーマ:ゲーム
BOXがキツイ。懺悔。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。