SSブログ

トリミング、断られました。。 [わんこ]

今週の日曜日に予約してあったトリミングですが、お断りされちゃいました。

獣医さんにトリミングの際に、お店に迷惑を掛けたくないので
注意点を聞くと、「排泄物に直接触らないようにしてもらって」と
言われてました。

もちろん、トリミング前に散歩に行ってから行きますが、絶対に
粗相をしないとはいえないので、その旨を伝えてから予約してきました。
(フードを買うついでにお店でトリマーさんと直接お話しました)

その時は分かりました、と予約を受け付けてもらったのですが
さっき電話が掛かってきて、

トリミングするときはどうしても肛門腺を絞ったり素手でやる事があるので、
店長と相談した結果、病気が治るまではうちではちょっと…

との事です。

ずーっとずーっと、わんこの最初っからお世話になっていたショップだったので
めっちゃショックでした。

そりゃ、お店からすれば仕方のない判断なんだろうなとは思います。

でもショックだった。。。

 

かと行ってトリミングをしない訳にはいかないので、動物病院併設のトリミングショップに
電話をしてみたら、予約が取れたので週末に行ってきます。

一応、トリミング前に診察してもらってからになりました。
今のかかりつけのお医者さんからトリミングOKは貰ってるけど、お店の人も心配だろうし
迷惑掛けたくないし。

なにしろ、うちのわんこ、問題山積だし。

抗がん剤治療中。
心臓も少し異常あり。
ひとりで置いてけぼりにされると極度の興奮状態になりやすい。

あんまり言うと断られそうなので、抗がん剤治療してますという事だけ伝えました(^◇^;)
詳しい事は診察で言うし。
獣医さんいるし、きっと大丈夫だろうと思いたい(涙)

見たくなくて引出しにしまっておいた、病理検査結果とこれまでの血液検査の結果、
今飲んでいるお薬を持って行けばいいのかな。

呼吸が相変わらず荒い事もあるし、セカンドオピニオンっぽく診てもらえると
ありがたいかも。

完治を目指すにはちょっと難しいステージⅡという事、興奮しやすい性格を合わせると
やっぱり獣医さん併設の方にしておいた方がいいのは確かだと思います

ただ、トリミング料金と診察料でまた諭吉さんが飛んでいきますが。。
あ、治療は今までの獣医さんでいいそうです。

予約した所は、地元の人ならかなり知っている結構有名な獣医さんです。
悪いウワサも結構聞くから、実は少しビビってます(笑)
(治療についてじゃなくて、お金関連です。。。ウワサはウワサですように。。)

 

今週は、また白血球が下がってて抗がん剤が打てませんでした。
まぁ、一度中止すると翌週にはすぐに戻るのであまり心配していませんが
通常量はムリっぽいなぁ。。

1回目 通常量
2回目 1/2
3回目 2/3
4回目 通常量

手術してから約2ヶ月弱くらい経ちますが、まだ4回。量も少ない。
しかもステロイド中止。

予定通りの治療ができません。。

 

地元に、科学治療を行わずに自然療法をやるという変わった獣医?があります。
でもなー。
今以上にお金掛かるみたいだし、イマイチ信じ切れないよぅ。。

 

お断りされたショップでわんこのご飯を買っていたけど、なんか行きにくくなっちゃった。。
電話でも、かなりそっけなく「ムリなんですね、じゃ、結構です」とか言っちゃったし。
向うだって悪気があって断ってる訳じゃないのは分かるけど、その時はショックが
大きくて思わず態度に出しちゃった。。ぅぅぅ。

 

フードだけなら、別に他のものでもいいんだけど、とり農園さんの鶏肉を少しずつ買えないのは
厳しい。。

冷凍庫の小さいやつ、買おうかなぁ。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。