SSブログ

2011-03-16 [わんこ]

なんてこったい。

私が住んでいる地域では、節電してもあまり意味がないらしい…。
単なる節約…。
なんで西と東では基準が違うんだー。
同じ国なのに。

節約して、募金しろってことでしょうか。





原発は自衛隊がヘリで水を投下する作戦だったみたいですが
濃度が高すぎて中止だとか。

日中は仕事しながらネットのニュースとかツイッターをチラ見する程度なので
ほかにどんな情報があるのか把握していませんが、今、ちょっと期待できる
ニュースってこれくらい?

炉心冷却装置の復旧へ、新送電線着工 (読売新聞)

なんでもいい。この状況が安全に収束するなら、なんでもいいから。
どうか成功しますように。


東電の社員さんが実名で、現状を訴え、命がけで頑張っている社員を責めないでという
記事が出ていました。
私はmixiをやっていないので、某所で記事を読みました。

現場で戦っている人たちを責めている人はいないと思います。
福島原発については、施設の老朽化など色々問題があったらしいですが、
今はその責任について問うべき時ではなく、今起きている問題を収束することが第一。

現場の作業をしている方々には感謝のみです。
どうか、そんな外野の雑音に心を痛めないでほしいと思います。




nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

MaTsu

節電頑張ります。
後は、記録を残してこれから生きていく人たち、生まれてくる人たちの知恵に少しでもなれたら良いなと思います。
by MaTsu (2011-03-17 10:41) 

春咲迷路

Matsuちゃん
灯油がなくて、電気も時々止まるなら
湯たんぽは?こたつの中とかお布団の中に
入れると結構あったかいし、意外と長く暖かいよ。
せめて寒さが緩むといいんだけど…
by 春咲迷路 (2011-03-17 20:12) 

MaTsu

テレビでやっていたのですが、東日本と西日本では電気の周波数?が違うみたいですね。
そういえば、小学生の時に購入した机のライト、周波数を変えるスイッチがついてた気がします。
周波数を変更する設備もあるようです。その設備を通して西日本からも電気を貰っていると思います。
ただ、沢山の電気ではないのかもしれません。

by MaTsu (2011-03-20 13:59) 

春咲迷路

MaTsuちゃん
なんでも変換するのが大変で、あんまり送れないらしい。
変だよね、同じ国なのに。。
かなりのお金がかかるらしいけど、今回のことを考えたら
統一するべきだよね。

全国の原発の安全強化はもちろん、いろいろ検討するべき
事案がたくさん見つかった気がする。
by 春咲迷路 (2011-03-20 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。