SSブログ

スマホ初期化。 [雑記]

最近、電話してると声が聞こえないとか雑音がすごいとか言われるので
ドコモショップに行ってきました。


私側は全然異常を感じないので放置してたのです(;・∀・)

しかし、そういえば獣医さんからわんこの組織検査の結果報告など
大切な電話も聞こえにくいと言われたからこれは行かねばと。


近いという理由でいつも行っているドコモショップなのですが、ここはいつも
誰に対応してもらっても親切丁寧なお店です。

自分で雑音を確認していなかったのでショップで聞かせてもらったらすごかったw
ふたりで「うわー」「うわー」とか言ってましたw

チップの差替えとかセーフモードを立ち上げてみたりとか、イロイロやってもらったけど
全然直らなくて、初期化することに。



一番最初にバックアップを取ってたけど、アプリは別なのでせっせと引き継ぎコード発行して
Gmailで下書き保存。
今のスマホが初スマホなので引継ぎは初めてです。


パズドラとかブレフロとか消えたら困る。(←一番心配なのがそれか)
この前のブレ生でブレフロはサーバー保存?しているので
ユーザー名とかランクとか、ある程度分かっていればサポートで復旧可能と言っていた記憶が
あるので安心だけどパズドラは無理だろうし3回くらい見直しましたw
自宅のパソコンに秘密のコードとかメモってあるから多分大丈夫なはずだけど。

2つくらいログインしかしてなかったゲームがあったけど、それはこれを機会に削除。

ヤマダ電機のアプリがパスワードとか分からなくて少し悩んだけど諦めたw
ポイント少しだったし、あんまり時間かけるの悪いし。

で、ようやく準備完了して初期化。
なんか砂漠みたいな壁紙がw

電話してみると、雑音なし!
直りましたー。


あれだけお手間取らせて無料。
ありがとうございました。

実は次のスマホは他社キャリアに乗り換えしようと思ってたのですが
ドコモ継続しますw

 

自宅でアプリとか復旧作業して多分、ほぼ元通り。
しかーし、Kindleアプリ。フォントバグってました…
中国語辞書いれたら直るってどんなバグなの…


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。