SSブログ

レイドイベント終了。 [ブレフロ]

ギリシア、デフォルト確定?

デフォルト→IMFかと思ってたら、IMFからの返済も無理ってことなのか。
しかしギリシアの清々しい程の盗人ぶりにドン引きです。

なにやら中国がお金用意しましょか?って言ってるとか言わないとか。
あの中国がタダで動くわけないし、怖いなぁ(;・∀・)

 

とか、かつての投資ブログっぽいネタを入れつつ(必要ない)
レイドイベントが終了しました。

日替わりのミッションは無事クリア。
悪夢のミッションでたら無理だなーと思ってたけど、さすがになかった。

基本ケレスの材料を中心に回ってました。
結果
Screenshot_2015-06-30-17-14-05.png

災禍煉環と裁火豪珠がミッション報酬と合わせて合計5個。
あと1個ずつ欲しかったなー。

とりあえず目標の2つ分は確保できました。

 

そして、ミッションのおかげで
Screenshot_2015-06-30-17-14-16.png

まさかのマルクを作れそうな感じに。

Screenshot_2015-06-30-17-14-45.png
Screenshot_2015-06-30-17-15-05.png

大瀑布結晶をあと2つ集めれば作れます(* ̄(エ) ̄*)
これに気づいてしまったので、29・30日はひたすら汚名返上を
周回。

でも全然落ちなかったーイベント中なのにー。

かなり無理してアークさんを仕上げて(HP妖魔足りないけど)、
Screenshot_2015-06-29-22-02-35.png
うっすら見えるアルケムさん…

このパーティで周回。
今はディオンのところがグリフになってます。

クリティカルUPを入れると部位破壊の邪魔になるかと
思ったけど全然大丈夫だった。リーダーじゃないから?
火水付与が増えた分、汚名返上ならボスが逃げる前に
撃破とかできるようになりました。
(ただ、ひたすら遠慮なくブッパしてると時々ボスが先に落ちます)

汚名返上も魔神迎撃作戦もソロで全部位破壊できます。
どっちも20分弱くらいかな。


アルケムは攻防晶をそれぞれ2個くらい使って、汚名返上より落ちる確率高いけど
煙玉は1個だけでクリアできるようになりました。
6ターン経過する前に逃げてくれるので、追いかけっこしながら撃破してます。

まだまだ遅いけど、私にしたらかなりの進歩です(* ̄(エ) ̄*)

 

汚名返上は攻防晶も使わなくても大丈夫ですが、3回に1回は
誰か落ちてます(;・∀・) 多分スフィアをもうちょっと考えてあげたら
大丈夫なのかな?
特にルビィが落ちやすい気がするので、見直ししないと。

 

今更だけど新マップのネバタレあるので続きに書きます。

 

新マップのオーン様。
いきなり出てきてアイテム使ってお説教されて2回負けました (´;ω;`)ブワッ

3回目に、これストーリクエだよね?と思いながらのガチパっぷり。
相手がオーン様だけなのでBC・HCが全然落ちない。
しかしアイテムが使えないので、回復のエリモと被ダメ&電池のメディナだなっと。

Lグリフ Fロア Sエリモ メディナ ルビィ メルキオ

これで撃破しました。
グリフロアですよ、ストーリークエなのに(;・∀・)


お前の覚悟を見せてみろ?本気でしたっけ?
アーク方式ですか?と思いつつ、メディナの電池のおかげでアイテムなしで
全員BB・SBBで攻撃
その後覚えてないけど、ブッパで撃破できたよーな。

なにやらティリスとかみたいに防御してたら勝手に終わるみたいですが
ティリスとかセリア達みたいに攻撃したくない相手ならともかくオーン様ですし?
遠慮なくブッパさせていただきました。


まだマップ途中ですが、オーン様うざいw
そしてお花の怪物、見て本気で笑ってしまった。

ただ、元召喚士?
知らない人だよねー、まさかユニットにいないよねーまさかねー。


モーラとアイリスさんのお話も出てくるかな?
ただ、オーン様達と同時期の人たちだから年齢気になるなー。
グラ爺はカルの育ての父でカルを息子と呼ぶけど、見た目的には
孫にしか見えん。アイリスさん10代だったとか?でもなーもごもご

 

しかしブレフロ程、爺様が元気すぎるゲームがあるんだろうか(;・∀・)

 


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。