SSブログ

大雪。 [雑記]

私、金沢に住んでおりまして現在進行形で大雪中です。

よーやく落ち着いたっぽい。
すでに雪国を返上したと思っていたのに87センチの積雪。
しかし場所によっては1mは超えてるわけで。
IMG_4898.JPG

事務所の窓下、1mはあるはずなのに窓超えてるw
(2Fです。屋根雪ですな)

隣の会社の氷柱が余裕で1m超えてます。
IMG_4902.JPG
一番大きいのは1.5mあるんじゃないかなぁ。



火曜日の朝、車を発掘して(完全に雪に埋まってた)家の前の道をご近所さん総出で2時間半かけて除雪して出勤。
一番早い人は5時前からやってたらしい。遅くてごめんなさい(←6時半から参加の人)

昨日は仕事がお休みになりました~。初めてだよ、雪でお休みて。
だから余計に大雪になったんじゃ(ぉぃ)

雪は多分やっと落ち着いたんだと思うけど、これからは屋根雪との闘いが待っております。
80cm以上あるんだよねぇ、厚み…。
もう雪捨てる場所がないので落ちたら道が埋まるけど、どーすればいいんだろう(;・∀・)
除雪で積みあがった雪は2m近くになっていてこれ以上は上げられないよぅ。
しかもこれ、溶かすのも大変だろうなぁ。

しかし福井はこっちの倍あるらしい。生きて…。


仕事に来てはいるものの、流通が止まってるし配達もいけないので仕事がないという。
雑用して早めに帰ろうと思ってます。
そしてかえって落ちた屋根雪と戦う予定。
今一番欲しいものは雪を捨てる場所かもしれないw

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。