SSブログ

肉球。 [株]

日経平均大引け・3日続伸――米シティ増資で懸念後退

 27日の東京株式市場は日経平均株価が3営業日続伸。大引けは前日比87円64銭(0.58%)高の1万5222円85銭だった。昼休み時間中に米シティグループがアラブ首長国連邦(UAE)アブダビ首長国政府のアブダビ投資庁から75億ドル(約8000億円)の出資を受け入れると発表したことから、信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)問題に対する懸念が後退した。外国為替市場で円相場が1ドル=108円台まで押し戻されたことも輸出関連株の買い安心感につながった。その後は戻り待ちの売りに押され、下げに転じる場面もあったが底堅い展開になった。


 東証1部の売買代金は概算で2兆9708億円(速報ベース)だった。〔NQN〕

日経マネー&マーケットより。

アラブ首長国連邦のアブダビ首長国政府のアブダビ投資庁。
早口言葉のよーだ。アラブってそうか、連邦制だから独立採算制ですか(違う?)
なんにせよ、エライ原油高なのでオイルマネーってば、ありすぎて困っちゃう~ってなもんでしょうか。

前場は、下がるならいっそあと4~500円くらい下がってみないか、日経よ。と呼びかけてましたが
思いっきり振られたようです(笑)
ポジションがプラスになったから許そう。はっはっは。(←元本は果てしなくマイナスだけど)

ETF2つはいいのですが、豆ケンちゃんが大きく足を引っ張っております。
キミは来年以降頑張ってくれればいいんだけど、これより下がるのはちょっと勘弁してください(^◇^;)


個別株で、ちと地元に関係のある銘柄があと少し下がったら豆株で買ってみようかなぁと思ってたら
今日の後場で去っていきました。。うん、そんなもんだよ。縁がないんだよ。。。しくしく。


楽天でまたマラソンが始まっているらしいですが、今回は見送りだなぁ。
金曜日の朝に、ちょっとだけ買うかも。粉末こんぶが欲しい。
国産こんぶの粉末ってスーパーで見ないんだもん。

あとは本かな。
須崎先生の新しい本が出たし。かんたん! 手づくり犬ごはん

かんたん! 手づくり犬ごはん

  • 作者: 須崎 恭彦
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2007/10/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



↓こっちは図書館で借りた。かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

  • 作者: 須崎 恭彦
  • 出版社/メーカー: 女子栄養大学出版部
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本



突然ですが肉球です。


随分前に、わんこブログで見かけた時から自分のわんこでも確認しようと思ってたのです。
ふっふっふ。
このなにげないプニプニ肉球にはテディベアが隠れております。



分かります?



じゃーん。

ちゃんと手のひら部分が耳付きのお顔になってるんですよー。
(上の写真はちょっと見難い?)


はー満足。。(←お手軽)

 


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 8

こんばんはー。

>テディベア
ひーーーー、ほんとだー!!(驚)
どのわんこでも、こうなってるんだろーかー、それとも春咲家のワンコだけ??

猫はどうなのかしら?
今度、パンダちゃんに頼み込んで、見せてもらおっかなー。。。
(↑たぶん、拒絶、きっと拒絶・・・・、哀)

でも、一言云わせてもらうと、肉球はピンク色が好き(ぽっ)
by (2007-11-28 00:41) 

おはよぉー。

肉球、たまらん~~!!
PC画面、ふにふに押しちゃった~(笑)

犬のごはん、ってドッグフードじゃなくって作ってるんですか?
ウチの仔(以前飼っていてにゃんこ)はキャットフード90%で
おやつにたまーに、お刺身とか蒸し鶏とか上げてたくらいでしたよ。
by (2007-11-28 08:39) 

ペルノー

おはよーございますー。

う、うちのワンコ(柴犬)@知らない人が来ると小屋に逃げるへたれには、お味噌汁のだしにとった煮干とかを利用して作ってましたが、犬ってネコ舌なんだよね~。なぜに犬舌というコトバができなかったのだろう…。

ときどき、味見しそうになるのをこらえてました。
ちなみに、塩分は控えないといけなかったような記憶です。

それにしても、ペット業界充実してますね。
わたしが楽天でお菓子用に買った大理石のプレートのお店は、夏に涼しいワンコ用の大理石プレートも販売してました。
by ペルノー (2007-11-28 09:54) 

しゅな

ペニー様
こんにちは~。
ねーねー、すごいでしょー。
ちなみににゃんこは分かりませんが、わんこは共通だと
思います。私がよそ様でみたのは柴でした~。

>パンダ猫
おなかいっぱいでゴロニャーンってやっている時に
素早く確認作戦ですっ。

肉球って黒しか見た事ないよーな。。
にゃんこはピンクだったりします?
by しゅな (2007-11-28 10:01) 

しゅな

anneさん
こんにちは~。
肉球ってなんでこんなに興奮するんでしょうか(笑)
ムニムニ触ってたら、わんこにいやーな顔されました(^◇^;)

>犬のごはん
鶏肉とか牛肉に野菜をお鍋で煮たものとか、挽肉と野菜を
軽く炒めたご飯とかあげてます。
時間がない時はドックフード使いますよー。
基本的に味付けなしだから簡単です(笑)
by しゅな (2007-11-28 10:08) 

しゅな

ロンリコさん
こんにちは~。

>@知らない人が来ると小屋に逃げるへたれ
ぐはー、かわいいーー。
柴なのに、逃げちゃうんですね~。普通柴って番犬要素たっぷり
なのにー(かわいすぎて悶絶・超柴贔屓)

塩分は、犬は低塩分状態でも生きられるという研究結果からきた
誤解じゃないかと須崎先生は言ってました。
もちろん、人間より体が小さいので塩分は少ない方がいいみたいです。
海草が塩分排出するらしいので「こんぶ粉末」が欲しいのでした(^◇^;)

>ワンコ用の大理石プレート
今、すんごいモノいっぱいありますよ。。
天蓋つきベッドとか、洋服タンスとか、犬用カートとか。。。
by しゅな (2007-11-28 10:13) 

MaTsu

うちのニャンコにもクマさんがおりますよん~。
肉球はワンコもニャンコも、あまり変わらないようですね~。
by MaTsu (2007-11-28 11:16) 

しゅな

Matsuちゃん
なんとなく「肉球」でググってみたら「にくきうハンコ」っていう
ハンコがあって笑った~。
そこのハンコ見ると、わんこはちょっと角っとしてて、にゃんこは
丸いみたい(笑)
by しゅな (2007-11-28 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナビスコサンタ!ゆっくり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。