SSブログ

サッポロ一番 艶うどん [モラタメ]

モラタメさんの「タメセル」でお試しさせてもらった おうどん です。
 

サッポロ一番 艶うどん  昆布と鰹のだし深いつゆ/サッポロ一番 艶うどん マイルド和風カレーつゆ VFSH0207.jpg

ギリギリ申し込み可能範囲地域に入れていただいたようで、「おうどんではないか!」と
ウキウキ申し込みました。

 

ノンフライの特許製法によって、
より生麺に近い食感を再現した、
これまでの即席袋麺カテゴリに
ありそうでなかった即席袋うどん商品。


って、なんだか美味しそうでしょ?


おうどん大好きなので冷凍庫には冷凍うどんがほぼ常備されております。
でも結構場所を取られるので、こういう常温保管が可能なモノは嬉しい。

 
 
 
 

んで、作ってみた写真。。。
ちょ、ちょいと写真写りが。。つーか、なんつーか(汗)

 
VFSH0220.jpg
 
注意: 
  • 左側がラーメンに見えますが、カレーうどんです。
  • ふわふわの玉子にしようと思ったら、思いっきりポーチドエッグになったのは不可抗力です。
  • ネギみたに見えるのは根っこ部分がほとんどない「島らっきょう」です。(でも美味しかった)



少しずつ料理をするようにしてるんですけどねぇぇぇ。
いかんせん、料理の神様から見放されているのです。よよよ(涙)

 
 
。。。(^◇^;)
 
 
 
 
た、食べてみた感想としては
 

麺が平べったい。きしめんの幅を短くしたような感じかなぁ。勝手に普通の丸い断面のうどんかと思っていた。。
よくあるカップうどんの麺よりもつるつるもちもちのような気がします。

 
お出汁も甘すぎず、美味しくいただけました。
 
うちの地元は関西風になるのかな?かつお節とか昆布で出汁をとって軽く塩とかお醤油で味付してます。
関東のおうどんは真っ黒だ!とか聞いていて、東京で始めて「黒い出汁」のおうどんを食べた時は
「見た目よりもあっさり。。。」と思った記憶があります。黒いと味が濃いのかと思ったんですよーぅ。
 
 


今、サッポロ一番 艶うどん のサイトを見てきたら、やっぱり関東バージョンもありました~。

 
 

うどんとは関係ないけど、TOPページに言ったら こんなページ があった。
「ぶたのタオルぬいぐるみ」がかわいいー♪


 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

MaTsu

タオルぬいぐるみ可愛いっすなぁ~♪

by MaTsu (2008-03-01 18:16) 

anne

お腹空いちゃった~♪
冷凍うどん常備、おんなじー。(絶対に切らした事ない エッヘン!w)

「ブタのぬいぐるみ」 かわいいね♪
春ちゃん、料理よりこっち(お裁縫)の方が得意かも・・(←褒めてるのよ。w)
神は二物を与えず、、、って事で手を打ちませんか?どうでしょw

by anne (2008-03-01 18:24) 

春咲迷路

Matsuちゃん
かわいーよねー。
一番最初のブタの貯金箱も可愛いんだけど
作るのが難しそうだった(笑)
by 春咲迷路 (2008-03-01 22:34) 

春咲迷路

anneさん
>冷凍うどん
これは便利ですよね。
冷凍なせいか、よく分りませんがコシがあるような気がする。
そしてイロイロ問題が出ているカト吉が美味しいような気がします(笑)

>お裁縫
ふっ、こっちも大して上手くないんですわ。
二物どころか、一物も。。。。えーん(涙)
by 春咲迷路 (2008-03-01 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。