SSブログ

ばーじょんあっぷ。 [株]

会社のノートパソコンを家に持ち帰ってきて、そのPCで記事を書いています。
 
Cドライブの空きが300MBくらいになってしまって、デグラブデフラグも出来ないし、
いろんなソフトがバージョンアップさせろとお知らせを出してくるし、限界です。。
 
しばらく悩んだけど、Dドライブを減らしてCドライブを大きくする方法をする事に決定。
ソフトも用意して、万が一の為に私物のHDDを使ってバックアップを2回も取って決行!
 
ドキドキしたけど、意外とあっさりと終了しました。
よかった、よかった。
 
 
で、容量が増えたところで安心してマケスピのバージョンアップをしておきました(笑)
あ、わざとマケスピのバージョンアップ時期とあわせたわけじゃありませんよ、偶然です。
 
 
で、なにが変わったのかとHPで見てたけど、正直あまり使わないよーな気がするぞ。。
業種別ランキングとか希望します。(ここで言っても意味なし)
 
 
そろそろ楽天に資金を移動して1回くらい取引しておかないと使用期限が心配です。
今は5月までかな。今なら半年伸びるみたいだし伸ばしておかないと。。
やっぱりザラ場を見るときはマケスピが一番見やすいです。
 
夕場(イブニングセッション)が入ってないデータがないと検証とかしにくいなぁと思ってたら
見つけたので、簡単な検証を始めようかなと思ってます。
あと、個別でもやってみようかなぁとか少し気力を戻しつつ。。。
 
 

多分、やります。多分。。(^◇^;)

しかし月曜日が怖い。。ダウが-315.79  ナスが-60.09 ドル円が103.80

たしかまめコマちゃんの1~3月の為替想定が106円じゃなかっただろーか。。
う、うーーーーん。。( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
 
 
 

わんこが今日は日曜日だったので私が出かけている間に母に遊んでもらったのか、
私を置いてさっさとベッドでいびきをかいて寝ております。。

いつもだったら傍で寝てくれるのにー。


VFSH0202.jpg
私の座椅子を奪って寝ている様子。

 
 
 
 
寂しいよーぅ(←ヘタレ飼い主)
 
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 6

ペニー・レイン

こんばんはー。

>PC
私も今の容量では、すでに不満。。。
Dを減らして、Cを増やすなんて方法があったのねー(感心)

ゲームやってるから、容量大きいPCに買い換えたとしても、今度は
OSが変わってるから、今までのゲームが動作するか?とか不安が
尽きなくてね、私も。(あっ、デグラブ→デフラグぢゃないかしら?)

・・・・そうだ、不安と云えば、明日の相場だった・・・・(暗)

でも、ワンコは萌え~(笑)




by ペニー・レイン (2008-03-03 01:03) 

春咲迷路

ペニー様
おはよーございまーっす。

パーティーションの変更ってドライブが全部ぶっとんだりする
可能性もあるらしく、本当はなるべくやりたくなかったんです~。
んでもPCの買い替えが出来るわけでもないのでソフトを買って
変更させました。

ビスタが評判悪いからPCを買い換えようという気になりませんね(笑)
マイクロソフトがビスタの価格を下げるとか言ってましたが、使いにくいなら
安くてもイラナイ~。

>デフラグ
あら、おほほほ。
勘違いと入力間違いが同時に発生してましたわ。
て、訂正しておきました~(^◇^;)

あ、相場始まった。。
。。。。。。。。。。。。あああああああ
by 春咲迷路 (2008-03-03 09:09) 

MaTsu

おいらはPC買ったばかりなので容量の心配は無いよん。えへっ。
わんこ、可愛いのぉ~♪
by MaTsu (2008-03-03 09:29) 

ロンリコ

春ちゃん、こんちは。
ビスタは、まだまだ様子見ですね。

パーテーションは、出荷時に仕切ってもらってそのままですなあ。
当社でも、システム関係の部長じゃないとそれはしません。というかさせてくれません。なんか過去に怖いことでもあったのでしょう。

Cの空きは、ほんっと確保したいですよね。

で、すごい相場ですな。呆れた。
by ロンリコ (2008-03-03 11:35) 

春咲迷路

Matsuちゃん
新しいPCいいなー。
最近はデスクトップでも家の中くらいなら持ち歩きできるようなのが
増えてきたよね~。欲しいよーぅ。
by 春咲迷路 (2008-03-03 12:40) 

春咲迷路

ロンリコさん
こんにちは~。

>なんか過去に怖いこと
うう、やっぱり怖いことなんだろーな。
無事に変更できたけど、変更しているときビクビクしてましたー。
今日は快適に使えてます。
富○通の陰謀かと思いました(笑)<Cドライブ小さい


。。。相場は無視です(涙)
by 春咲迷路 (2008-03-03 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。