SSブログ

0脂肪ササミ

ライオンペットモニター3回目は「0脂肪ササミ」でした~。

pho_main.gif

赤野菜・黄野菜・緑野菜の3種セット。
脂肪が気になるワンちゃんに最適!との事ですが、うちのわんこは
太っていないと思う。ミニシュナにしてはでかいけど、獣医さんにも
「この子は骨が太い」と言われてて、太ってないって言われたもーん。

しかし。
飼い主の体型を考えると、今後は徐々にヤバクなる可能性は高い(笑)
いや、全く同じ食生活ではありませんが。

まだ若いので、それほど肥満とか気にしていませんが年を重ねると
こういうオヤツがメインになると思うのでラインナップが増えると嬉しいです。


先日まで姪っ子がいたので、私のいないときに随分おやつをあげていた
らしく、この0脂肪ササミがあっという間に無くなってました…。
写真撮ってなかった。。あう。

ササミのいい匂いがして、どの野菜が一番好きだろーかと思ったのですが
どれも違いはないようです(^◇^;)
飼い主的には黄野菜のにおいが一番美味しそうだった(←食べてませんよー)

※今日、「日本人はペットフードを食べる」とかいうニュース記事あった! 



うちのわんこはアゴの力が強いので固いものじゃないと、あっという間に
完食します。かと言って、あまり固いものをあげると丸呑みしたりするので
時々吐いてます…orz


なので固すぎず、柔らかすぎないオヤツを探しているのですが、なかなか
コレといったものが見当たりません。
ライオンさん、ぜひぜひアゴが強いわんこ用おやつを考案してくださいー(願)

IMG_2197.jpg
わんこの習性とはいえ、頼むからもっとよく噛んでくれ。。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ペニー・レイン

春ちゃん、こんちはー。

ちょっと油断してたら、連続投稿。。。

前の記事の、鰹節、美味しそう!!
(最初、ハムかと思ったけど)
ちょうど、昨日、職場で新米主婦と鰹節の話してましたの。
これ、試してみたいわー。
わんこが食べるなら、にゃんこは絶対だろうし。

私の子どもの頃にも、母が鰹節削っていた記憶あり。
昔はエコでよかったよね(しみじみ)

>ササミ
人間は食べないよねー、だって高いじゃん、ペットフード!!
なので、わんこには是非、味わって食べて欲しいと思います・・・。
by ペニー・レイン (2008-05-27 15:25) 

春咲迷路

ペニー様
こんばんは~。
あまりにも仕事がヒマなので、連続投稿してみましたv

>鰹節
でしょー。あれは本当にオススメです。
これからの季節だとサラダうどんのトッピングにも
よさそうです。パンダ猫への貢物へも是非どうぞ~(笑)

>ペットフード
ペットフードの会社の人は実際に人が食べて味とか確かめていると
聞いた事がありますし、知り合いが実際食べた事があるのですが
フツウの人は食べないと思われます。
ちなみにわんこ用ジャーキーを間違えておつまみにしていた
友人父などもいます。

あれ?意外といたりして。。。

久しぶりにソネットのスキン使って、文字サイズだけ変更したのですが
このコメント欄ってば右側が切れている。。。
by 春咲迷路 (2008-05-27 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。