SSブログ

ヤマキ やわらか鰹厚削り。 [モラタメ]

けっこう前に届いていた「やわらか鰹厚削り

IMG_2086.jpg
かつお節です


モラタメでのタメセルでメールが届いた時に速攻で申し込みました。
我が家では、お味噌汁とかの出汁はかつお節を使用してます。

IMG_2094.jpg
こういう粉々のヤツ

むかーし、かつお節をカンナで削って使っていた事もありますが、カンナの歯の
調節が出来なくて、削っても削っても粉々になっていた記憶が(^◇^;)

これは自分で削ったのではなく、粉々のを買って来て、お茶パックに
入れて使用してます。

なのでかつお節がお得にタメセルって、らっきー♪

このやわらか鰹厚削りは、母も「これはオトクだ!」と喜んでました。

中のかつお節はというと、
IMG_2088.jpg IMG_2089.jpg
遠目からみても削りがデカイ           ドアップ


すごく立派なかつお節でしょ。
お味噌汁を作ってみたけど、いつも使っている粉々のかつお節よりも
ずっと美味しかった!


しかも大きいから、お茶パックに入れなくても菜ばしでササッと
取り出せるし、多少残っても美味しいので食べちゃいます。
お茶パックを使わないのも、一応エコ?

出汁をとった後のかつお節は、わんこにあげると喜んで食べます。
粉々のヤツは、あんまり喜ばないのに(笑)


うん、これはお試し使い終わったら続けて使いたいと思いました。
オススメです。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。