SSブログ

おにゅーv [雑記]

おにゅーのデジカメ、届きました~~♪

じゃーん!
VFSH0281.jpg
パナソニックのLumix FX37でございますv


ちなみに買ったのは楽天ではありません(ぉぃ)

前のデジカメはちょっと思い入れがあるから大事にしてて、母がまだ使うと
言ってます。景色とか写すなら、まだまだ十分大丈夫だし。


このFX37にした一番の理由は「追っかけフォーカス」です。
もちろん、わんこを撮る為です(笑)
ターゲットをセットしたら、動いても追いかけてくれるんですよ~。

あと、顔認識も今までなかったので面白い。
テレビの画面とかでも認識してましたー。
どーやって認識してるんだろう。

いやぁ、技術の進歩ってスゴイですねー。



んで、早速撮ってみましたとも。
P1000009.jpg
フラッシュなし。
(部屋の中が散らかっているのはスルーしてください 汗)


P1000014.jpg
フラッシュあり。

両方、フォトショで明度上げてます。
PC取り込んだら、真っ黒でした。。なーぜー?
デジカメのモニタだと、明るいのになぁ。。

もっと動きのある写真を~と思ったけど、ゆっくり時間のある夜になると
あんまり動いてくれない(笑)
今度チャレンジしてみます。

 

おにゅーといえば、今日から麻生政権誕生です。
相変わらずマスコミは文句しか言いませんねぇ。
野党はともかく、町村派とかいう誰かさんまで文句言ってたとかいうのは
呆れたけど。

麻生さんには期待もあるけど、不安もあります(^◇^;)
でもなんとか頑張って欲しい。

閣僚発表の後に、各閣僚へ向けて注文をつけたのが面白かった。

国民目線、官僚を使いこなす、国益重視

特に、国益重視 っていうのがイイ。

国会議員には、なによりも国益を考えて行動して欲しいというのが
私が望んでいることだから。

ただ、景気回復を一番重点に置くのは当然としても、拉致問題が
なおざりに見えるのが心配かなぁ。。中山恭子さんを拉致担当で
再任して欲しかった。


しかし、あのやる気のない、いい加減な福田さんの後だからでしょうか
麻生さんのやる気が眩しい(笑)


って、西村真悟さんが改革クラブへ参加ですって。
これで5人なので政党になるのか。。
平沼さんは新党断念だそーで、なにやってんだか。。
城内さんには次絶対に当選して欲しいのにー。

 

昨日の夜に、記事UPしたと思ったら下書きになってた(^◇^;) 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ペニー・レイン

こんばんはー。

わんこ、可愛い!頑張って、せっせと写してあげてねー。

>麻生
今日、小田和正のコンサートに行ってきました。
麻生のことを、『見どころのあるヤツ』と言ってました。
ただ単に小田さんの歌が好きだからってだけだけど(笑)

でも麻生君、何考えてるか分かりやすいので、嫌いじゃないよ。
担任の先生が、福田先生から麻生先生になったら、ホームルーム
の時も、さぼらず行こうかなって、気になるじゃん。
今度の選挙、そんな感じかも。


by ペニー・レイン (2008-09-26 00:19) 

春咲迷路

ペニー様
こんにちは~。

わんこ、可愛いでしょ?でしょ?
昨日2GBのSDカード届いたから、撮りまくりますよー(笑)

>小田和正
おお、あの人の声って不思議ですよねー。
マイクに効果でも付けてあるのかと思うくらいキレイ。
麻生さんがファンでしたか、ちょっと意外(笑)

総選挙は11月2日というのが有力みたいです。
アメリカ大統領選挙と似たような日ですわ~。
必ず行きましょうね~~。


って、ペニー様、記事は?(笑)
by 春咲迷路 (2008-09-26 14:01) 

ロンリコ

春ちゃん、わたしもデジカメ欲しいなー。

本を送ります。
ヤフーゆうパックはコンビニ出しなので、日にちの指定ができないの。時間だけ一番遅いのにしますがどうでしょう?たぶん日曜日に届くかと思うのだけど…。

今日は、すごく寒いよ。
そっちはどうかね?
by ロンリコ (2008-09-26 16:08) 

春咲迷路

ロンリコさん
母が急に入院する事になって、バタバタしてます。
ちょっと宅急便を受け取れるか分からないので
送るのを少し待ってもらってもいいですか?
多分数日で退院できると思います。

長袖着てます。
なんか一気に気温下がりましたね~。
by 春咲迷路 (2008-09-26 23:58) 

ロンリコ

了解しました。
お大事にしてくださいね!

ウチは、今日ストーブを出しました。
by ロンリコ (2008-09-27 09:13) 

春咲迷路

ロンリコさん
本は借りた図書館が改装中で、資料検索もできなく
なっているので、多少返却時期が延びても問題なさそうです(笑)
一応延長申し込みはしておこうと思うので、済みませんが
もう少し手元に持ってて下さい。

>ストーブ
朝晩の冷え込みがキツくなってきましたよね。
夜の散歩はそろそろ上着を着ないと寒いです。
ストーブで焼き芋とかしちゃってください(笑)

by 春咲迷路 (2008-09-27 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

反動ですか、コレ?お知らせ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。