SSブログ

絶句。 [雑記]

書いては消して、書いては消して。

書きたい事はたくさんあるけど、あまり詳しい内情などを書いて
UPするもどうかと思うので、結局書けない。

こうやって文章にすると気持ちの整理にもなるし、一旦書いて
消してを繰り返してます。

おかげでUPしたんだかしてないんだか分らなくなりつつ。。(ぉぃ)


しかし人生って本当に色々ありますねぇ。

母の事もそうですが、その他にも色々あります。

昨日、思わず姉と「私たちの人生って一体・・とか言いたくなるね」と

話してしまいました。地味に波乱万丈かもしれません。

 

それでも母の娘として産まれた事はとても幸運だったと思うし、

姉妹仲も良いし、わんこもいるし、家もあるし、仕事もある。

不幸だとは思わないけど、なんだかなぁ。。



 

 

 

 

十数年ぶりに父から電話がありました。

一応、母の事は知っていたみたいです。

私が一人になってしまうので心配だとか、母の葬儀に参列できなくて

悪かったとか、でも葬儀場の側までは行ったとか言ってました。

そして衝撃の近況を教えてくれましたが、今、それを私らに言う?って

言いそうになりました。今、お姉ちゃんも私も必死なんだよ?お母さんや周りの

人に心配かけないように必死で普通に生活しようと頑張ってるんだよ?

ずっと会ってなかったお父さんの心配なんてしてる余裕なんてないよっ。

 

母は私たちに心配かけまいと、すごく苦しかっただろうに最後まで私たちに

弱音を言いませんでした。父は私たちが今すごく苦しいのに自分の弱さを

私たちに知らせます。

 

ずっと会ってないし、私の人生に父は必要ないよ。

でもね、いくら必要なくても父は父なんです。

普通より少ないかもしれないけど情だってないわけじゃない。

 

もう本当に勘弁してよ。。。



共通テーマ:日記・雑感
やばかった。しいたけ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。