SSブログ

実家好き。 [雑記]

会社のノートパソコンがいきなり壊れた~。

会議から戻ってきたら再起動してて、へ?っと思ったら
Windowsが立ち上がらなくなってしまった。。

仕事で使う大事なデータは社内LANで別のパソコンに
保存してあるので大丈夫ですが、細かい自分専用の
データが飛んでしまった。

地道に作り直し中。

どうやらハードディスクが駄目になっていて、PC自体は
大丈夫らしい。なのでハードディスクの交換ということに
なりました。

その結果、OSがXPから2000に。

別にエクセルとかワードとかが動けばOKだからいいんです。
仕事中にネットを覗ければいいんです。(ぉぃ)

大量のアップデートをインストールして、ドライバとか色々入れて
仕事で使うソフトも入れて、ネットワークもなんとか設定して、
ようやく落ち着いた所です。

 


自宅のPCも2階から1階に移して、いつでもネットに
入れる環境になったはずなのに、なにげに姪っ子に
邪魔されて落ち着いてPCを使えない。。

後ろに姉がいると思ったらブログも書き辛いという
微妙な環境になってしまいました。


四十九日が終われば姉も自宅へ帰るだろうと

「次の連休で帰るでしょ?」

って聞くと

「11月末までいるよ」

とか言いました。。な、なぜ。。。orz

少し前まで「年内」とか言ってましたが、それはさすがに
却下したので諦めたらしい。

私を心配してくれているという気持ちは有難いと思うし、
姉もしばらく実家に居たいだろうと黙ってましたが、
いくらなんでもそれは居すぎだろう。

母のお友達にも「あの実家好きは異常」と言わしめた姉。
どうすれば喧嘩にならずに帰ってくれるんだろうか。

 

意外な悩みが発生中なのでした。。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

どうやら次の連休で帰ることにしたみたいです。

一人と一匹生活になります。
これからが本番かな。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しいたけ。ううう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。