SSブログ

少し落ち着いたかな? [わんこ]

先週の血液検査で肝臓の数値が下がって、
その翌日から荒かった呼吸が随分落ち着きました。

ステロイドがやっと抜けたかなぁと思ってたら
昨日の夜から、また少し荒い。。

それでも前に比べたら随分マシになったかと思います。


とり農園さんの鶏肉ミンチを生であげたら下痢しました(^◇^;)
(もともと生食用)
これまでは、半分以上熱を通したものをあげてたのですが、
やっぱり熱を通した方がいいのかな。

 


連休の間、ひさしぶりに姉とちびーずが泊まりに来ていました。
ちびーずが来ると、わんこは自分の居場所が分からなくなるらしく
異様に私にべったりになります。
はっはっは、可愛い。(←おバカ)

今日は最後のお休みの日なので、姉達も帰ってのんびりしてます。
わんこも今日はお風呂に入れなければ~。



実はパソコンを買い換えようか悩み中。。
これからわんこの治療費がいくらかかるか、とか考えたら
買っている場合ではないんだけど、今のPCも7年くらい経つし、
そろそろノートが欲しい。

今って、めっちゃ安いじゃないですか。
少し前まで10万くらいだったら、そうとう低スペックなヤツしか
買えなかったのに、今は10万くらいで十分なヤツが買える。

windows7が出てからにしようと思ってたけど、出ちゃったら
PCの値段が上がるとかヤマダの兄さんが言っていた。。(営業トークか?)

少し前まで、今のPCの調子が悪かったんだけど、今は大丈夫だし
特に「今」必要なワケじゃないんだけどー。ううう。

秋冬モデルって毎年8月下旬くらいから出るらしいけど、今年は
今の時期でも全然話がないんですって(ヤマダの兄さん話)
windows7の発売日が10/22らしいから、合わせてくるのかなぁ。

ああ、どーしましょ。。

ちなみに姉がこの前コレを買いました。

富士通 FMV-BIBLO NF/D70(R) FMVNFD70R

富士通 FMV-BIBLO NF/D70(R) FMVNFD70R

  • 出版社/メーカー: 富士通
  • メディア: Personal Computers


しかし未だに古い方を使っているらしい。。
ワケわからん、姉よ。



 


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

MaTsu

週刊アスキーに良さそうな記事が掲載されていたので書いておきますね。
ご参考にどうぞ♪


【ビスタの素朴な疑問】
今から買うビスタはウィンドウズ7にできる?

【解答】
各PCメーカーが優待価格で提供中。メーカーサイトを確認!

PCを買い替えたいのに、ウィンドウズ7の発売前だからとためらっている人は、優待アップグレードサービスをチェックしよう。
今から購入するPCなら、実費3000円程度でアップグレードできるキャンペーンを各メーカーが実施中だ。ビスタが動くスペックならば、ウィンドウズ7の動作にも十分。さっさと買ってしまい、あとでアップグレードするのが賢いかも。

http://www.microsoft.com/japan/windows/buy/offers/upgrade.aspx


by MaTsu (2009-08-16 21:21) 

ペニー・レイン

こんばんはー。

>生食
抗がん剤で、免疫下がってるから、避けた方が
いいのでは?
うちの母が「梅干、食べたい」と言うので、一応、
買ってって、先生に聞いたら、レンジでチンするなら
いいと言われた。。。お部屋に電子レンジ置いてる
意味がやっと分かりました(笑)

私もPC、買いたいのー。
この頃、よく落ちるようになったので。
10月までは、持ちこたえさせますが。
ゲームがザクザク動く、スペック欲しい~。

しかし、”ウィンドウズ7”って、芸のない名前よね。

by ペニー・レイン (2009-08-16 22:59) 

春咲迷路

Matsuちゃん
そーなのよ、DELLなんて無料なんだって。
ただ、まだ普通に使えるのよ、今のPC(笑)

わんこでお金がかかるから、今じゃなくてもと
思いつつ、ナゼか買い換えたい気分が~。
by 春咲迷路 (2009-08-17 18:03) 

春咲迷路

ペニー様
>生
あ、やっぱりそー思います?
小さい骨が入っているタイプだったので
加熱すると固くなるらしくって。
他の骨の入ってないタイプで加熱します~。

>PC
私もよく落ちてたんですけど、ウイルスソフトを
変えたら調子よくなりました(笑)
私はそれ程望むものがないので、なおさら
今買わなくても。。。ああ、だがしかし。

ウルトラマン7みたいでかっちょいー(ぉぃ)
by 春咲迷路 (2009-08-17 18:09) 

春咲迷路

yamanoeさん
ありがとーございます。
わんこ、頑張ってます。
by 春咲迷路 (2009-08-17 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終戦の日-64年目-抗がん剤2/3。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。