SSブログ

抗がん剤2/3。 [わんこ]

今週は1回の通常通りの通院です(笑)

先週はなんと3回も行ったので妙に久しぶりな感じでした~。

最初に体重測定

8.53kg

…また増えた。
この前、「あら、体大きくなった?」ってご近所さんに言われたし。
もう少し量を減らすか。。うう。

そして診察室で簡単な触診をしてもらってから血液検査。

また肝臓の数値が上がっていたらどーしよーとは思ったものの
嫌な感じもなく、結果を聞くと無事下がってました。

GPTとGOTは、ほぼ正常値まで下がってました~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
ALPとGGTがまだ高め。あと半分下がってくれたら正常値。。

心配していた白血球もあまり下がってなかったので、今回は少し増やして
通常量の2/3の注射となりました。(前回は半量)


いくつか血液検査の結果で気になる事とか、今度トリミングに出す時の
注意点などを聞いたりしてました。

もう聞きたい事はためらわずに聞きまくるのだ。

病院へ行く前の日の夜、わんこの耳の臭いがものっすごく臭くて
耳掃除してたんですが、耳毛がすごくて掃除しにくいのなんのって。

わんこの耳の中の毛って抜いても痛くないとか聞くけど、うちのわんこは
抜こうすると怒る、怒る…。
戦いながら、少しだけ抜いて、耳の中拭いて、ノルバサンの耳掃除液を
入れたら、また怒る~。

臭いんじゃー!!と怒鳴ると渋々ガマンしておりました(^◇^;)



ついでに先生に耳の中を見てもらったら、シュナウザーは耳毛が
多いからねぇと言われ、そして

普通は耳の毛を抜いてもあんまり痛くないんだけど、
シュナウザーは結構痛がるよ

…ごめん、わんこ(^◇^;)


あまり家で抜かないで、トリミングにお願いするか病院である程度
抜くかした方がいいかな~

とか言われちゃいました。
いつも忙しそうな先生に耳掃除をお願いするのも申し訳ないので
次のトリミングまでマメに耳の中の拭き掃除しよう。。

 

 

P1000421.jpg_effected.png

記念撮影(笑)

全部並べようかと思ったけど、わんこが涎をたらすので3つだけ。
いい匂い~。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ペニー・レイン

こんにちはー。

治療、順調のようですね、よかった。

>耳臭
・・・、知らなかった、犬飼うのって、大変なんだね・・・。
垂れ耳の犬種は特にそうなのかしらん?

うちの母は、脱毛が酷くなったので、土曜日に
散髪屋さんに病室に来てもらって頭を刈りました。
その後、シャワーに入ったのもよくなかったのでしょうが、昨晩から発熱で手を焼いてます。
なので、トリミング、反対!
(↑わんこも母も一緒)

あっ、この桃は(ニヤリ)
by ペニー・レイン (2009-08-24 11:12) 

春咲迷路

ペニー様
こんばんは~。

うーん、次の血液検査が少し心配かな。
元気はあるけど、おしっこの量が減っているんです。

耳だけじゃなくて、歯磨きとかイロイロありますよーん。
垂れ耳だとどうしても通気が悪いから臭くなりやすいと
言われます。うちのは耳の毛を短くすれば立ちますが(笑)

>脱毛
仕方がないけど、やっぱり辛いですね。
かわいい帽子とかでオシャレしてくださいな~。

トリミングは9月に入ってから出しますとも。
だって自分じゃ耳毛処理とか爪きりとか
できないもーん。(←ヘタレ)
日曜日にお風呂に入れたら、腕のハゲが
広がりました…。こちらも脱毛ざます(^◇^;)
by 春咲迷路 (2009-08-24 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。