SSブログ

近況。 [わんこ]

お久ぶりでございます。

わんこも私も元気でーす。

P1000781.JPG
トリミング後。


わんこの手術後、毎週通っていた抗がん剤治療が終わり、投薬も終了。
その後は3ヵ月ごとに血液検査をしてもらっていました。

先日、定期健診のために獣医さんへ行くと、1年経過したのでちょっと詳しい
血液検査してみます?と言われたのでお願いしました。

結果は1点を除いて合格。
1点を除いて全て基準値内でしたー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


うん、1点を除いてね…。


えっとですね、その問題とは。





体重が10kg超えました(滝汗)
※「ミニチュア」シュナウザーです。そのはずです。



手術前は8kg前後だったのにー。
もともと骨が太いからちょっと大きめだとは言われてましたが
先生に

「上限は10kgね」

と言われました。。

飼い主と一緒にダイエットしような。。飼い主も切実だもんねぇ。。
食欲が落ちたり、痩せたりするのが怖かったのもあって、食べさせすぎたと思われます
何事も限度というものが。。。あうあう。



体重はともかく、次回から検査は1年後でいいよーと言われました。
元気でも狂犬病予防と、ワクチン・フィラリア予防で年に2回は必ず行くので
そのどちらかのついでに検査してもらおうと思います。


再発しないように、これからが大事。
術後、1年~2年の間で再発している子の例をネットでも見たので
気を抜かないように、元気に過ごせるようにダイエットも頑張ります。



飼い主周辺で怒涛のように不幸が連発していましたが、どうやらここ最近は
落ち着いたようです。
最近は喪服着てないわー(←それが普通だろう)
去年は1か月の間で最高5回くらい着てました。なぜか町内の方など重なる、重なる。
そして、しっかり母の時に来ていただいてたりするからお返しに参列…(さすがにお通夜だけですが)


1,2か月前に姉の乳がん疑惑が持ち上がって、本当に呪われているのかと思いましたが、
単なる写真の写り方の問題だったそうで、あっさり問題なしと診断されました。
よかったよぅ。(犯人は脂肪だそーですよ…)


無事に先日、母の三回忌も終わりました。
(三回忌は喪服なしにしました。)
これで一段落かなぁ。


意外と大丈夫だなとおもっていたつもりなのですが、最近ようやく趣味とかを
する余裕がでてきました。
いろんなことが起こって、落ち着いてなかったんだなぁと、こんなところで実感。。

ちなみに最近こんなことしてます。

P1000840.JPG
羊毛フェルトのクマもどき。


あ、あと、楽天証券に少し資金入れてTOPIXのETF狙ってます。
もちろん、私が狙うと落ちてきません。。
こんなところだけ変わらないのね。。





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

MaTsu

春ちゃん、お久しぶり!
春ちゃんも、わんこも元気でよかった\(^o^)/
どうしてるかな~?って思っていた所の更新niceです♪

去年だけど、家も不幸が続いたんだよ~。
大変でした^^;

by MaTsu (2010-10-10 18:56) 

春咲迷路

Matsuちゃん
おひさしー♪
そうとう放置してたからねぇ(笑)

>不幸
げっ、マジですか。
なんで不幸って続くんだろうね~。
もう今は落ち着いた?
うちは小さいことまで含めると3年近く続いたよーな
気がするわー(^◇^;)
by 春咲迷路 (2010-10-11 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終戦の日羊毛フェルト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。