SSブログ

羊毛フェルト。 [雑記]

連続でUPすると、またしばらく放置しそうな予感。
しかし、しばらく間を開けるとまた放置しような予感。

どっちにしても一緒じゃないか。



と、いう訳で更新ざます(意味不明)


いやいやいや、8月くらいからかなぁ。
なんとなーく羊毛フェルト始めました。


最近、記憶力の低下が激しくて、なにがきっかけで始めたのか
さっぱり思い出せません…。うっ、自分で自分がコワイ。


と、とにかく材料買って、初心者用のキット買って作り始めたのです。

そしたら意外と作れるじゃないですか。
絵を書くより形になりますわ、コレ。

一番最初はメロンパン。姪っ子にあげちゃったので写真もなし。
ブロガー失格だわー(←ブロガー?)

結構いろいろ作ったのですが、会社の子の机に強制的に飾らせたり
しているので手元にあんまりないです。
カエルとかカメとかシロクマとかペンギンとかウサギとかアザラシとか。
前記事のクマは友達の車に強制的に乗せてあります。


しかーし。


一番作りたいのは、芝わんこと黒わんこ。
と、いうことで作ってみた芝わんこ。
P1000740.JPG
ゆずのCDと大きさ比較。


結構頑張ったのですが、改善点てんこもり。
それ以前に芝わんこに似ておりません(汗)
リベンジ予定です…。




んで、黒わんこ。
P1000831.JPG
生首。


まだ頭部しか出来ておりません。
こちらは姉にも似ていると笑われたのでとりあえずOK。
しかーし、そのまま2週間経過中(笑)

法事とかでバタバタしてたから止まってるけど、そろそろ再開します。
頭部から作るのは初めてなので、体とのバランスが取れるのか、
ヤバイ予感ヒシヒシしております。



ヤバイ予感といえば。
アメリカの雇用統計、結構なマイナスだったのに株価上がってるのはなぜー?
材料出尽くし?まっさかー。
本当に浦島太郎だわ。さっぱりわからん。

自分でも笑ったのですが、私って前、チャートのテクニカルで
何を使ってたのかもすっかり忘れてますのよ、おほほほ。
ブ、ブログ過去記事読んでくるべきか。
(しかし読んだところで役に立たないのは確実)

指値どーしよっかなーぁ。。





nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

よしの

春咲迷路さん、こんにちは。
「ゆず」というキーワードで検索していて、こちらのサイトに辿り着きました。
私は、『女性ブログランキング』というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。
いかがでしょう、参加してみませんか?
http://woman-blog-ranking.com/
もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
Google、Yahoo等で上位に載っています。
当サイトはランキング専用バナーをブログにコピーして貼って頂く事が必須となっておりますが、一緒に発展していけられるように頑張りたいと思っていますのでご協力宜しくお願いします。
興味がありましたら、是非宜しくお願い致します。

by よしの (2010-10-12 13:55) 

MaTsu

春ちゃん、器用だね~。すごいです!
黒ワンコ、そっくりですね~!
本当のワンコかと思いました。でも、黒ワンコの名前が思い出せない…ゴメン~^^;

by MaTsu (2010-10-17 22:07) 

春咲迷路

Matsuちゃん
いtも返事遅くてごめんよー。
黒わんこの名前はブログでは出してないよ(笑)
メールでは書いてたっけ?
某物語の主人公ざますよ~。
by 春咲迷路 (2010-10-24 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況。大丈夫。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。