SSブログ

大丈夫。 [雑記]

フィギュアスケートのグランプリシリーズが始まりました~。
もし美姫ちゃんが引退してたら、見るのをやめようとか思っていったのですが
現役続行ということで、今年も応援します。


ジャパンオープンでは、ジャンプの大きなミスや最後のスピンでの軸ブレなど
大き目のミスがあったにもかかわらず、印象がすごく良かった。
めっちゃ美姫ちゃんにあった良いプロだと思いました。
今季が楽しみです。


NHK杯。
BS-hiでほぼ生放送。
なぜに女子だけ地上波で途中なのか…。


今日、男子のフリーだったので1時から約束してた友達のところへ
無良くんが終わってから急いで行って、着くなり

「スケート!今テンくんやってるよね?」

って聞いたら


「うちBS入らないよ」


生で見ることができませんでした(涙)
モデルハウスみたいに立派なお宅にまさかBSがないとは思いませんでした。。
ノートパソコン持っていけば良かった…。あうあう。
(WEBTV入ってます)



夕方の放送を見て、いやぁ、やっぱりアボット好きだわーとうっとり。
去年までより顔付きがしっかりしていて男らしかった!
演技にも自信が出てて素晴らしい。
今回は靴の不具合で4回転がなかったけど、さすが全米チャンプでした。

スウェーデンのあの方は、普通っぽくてビックリ。
ジャンプ構成もなんで?去年けっこう4回転決めてたのに無かったけど
ケガとかだったらイヤだなぁ。プロも普通っぽいのに驚いた。
(ふつうっぽくて驚かれる稀な方)


羽生ゆずるくんがジョニーリスペクトなのは知ってましたが、衣装がジョニー
デザインとはびっくりしました。去年のジョニーの衣装と似てましたねぇ。
4回転きれいでした。
つーか、日本男子、3人とも4回転成功、素晴らしい~。


高橋は途中、髪型が気になって友人とあの髪型は正しいのかという変な話を
していました。
SPのマンボの方が濃くて好きだけど、滑り込むともっと楽しいプロになりそうですね。
超期待。


今年は女子も含め、SPに好きなプロが多いかも。
はやく美姫ちゃんのSPも見たい~。
ラトビアだっけ、ショーでSPっぽいの見たけど、あれなのかな?
カッコイイ、男子っぽいプロに見えたけど。



女子のフリーは、なんつーか…自爆祭りというか。
魔物さん大活躍でした。(氷上には魔物がいると言われています)
ペアの成美ちゃんもつかまってましたね…。


あのかわいらしかったキャロライン・ジャンが…
1位の表彰台によじ登ってたイメージが強いので、別人かと思いました。
ジャンプを跳ぶときにフリーレッグを高く振り上げてしまうクセを修正中とのこと。
あの強いクセを治すのは大変だと思いますが、かなり目立たなくなってました。
代名詞のパールスピンは腰を痛めるし、もうできないのかな。。寂しい。


そしてやっぱり真央ちゃん。
さっき、動画で「豊の部屋」を見てきて、豊さんにつられてもらい泣き。
でも大丈夫だね、全部わかってて、ちゃんと覚悟して、ちゃんと現実を
見てる。本当に強い子だと思います。逃げる道だってあったのに。


そしてゆきなちゃんが優しくてまた涙。
頑張りますって言った真央ちゃんに
「真央ちゃんはもう十分がんばっていると思います」
たぶん見ている人みんなが言いたかった言葉だと思います。


「新しいことに挑戦しないと成長しない」 
以前言っていた真央ちゃんの言葉です。





去年と今とどっちがしんどいのかな。
試練が続くなぁ。
でも彼女なら、きっと乗り越えて素晴らしい演技を見せてくれると信じてます。
今年のSPのタンゴ。完璧なタンゴ見たい。今の演技でもすごく好きなプロだし
完璧だったら鳥肌だろうなー。楽しみ。



ジャッジは…。
回転不足とかレベルとか、ジャッジ自ら説明してほしいですねぃ。



あ、テレビでEXやってた。
コルピさん、美人すぎます。。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

MaTsu

美姫ちゃん可愛いよね♪
すっごくタイプです。
ずいぶんと前ですが、美姫ちゃんをテレビで見たときに、すごく元気が無かったのです。
どうしてるんだろう?心配です。
元気な美姫ちゃん見たいな。

by MaTsu (2010-10-26 20:16) 

春咲迷路

Matsuちゃん
いつも忘れたころに返事ごめんよーぅ。
美姫ちゃん2連覇でファイナル進出だよーん。
来週はフランスのエリック杯に真央ちゃん出るんだよ。
きっと成長してる真央ちゃんが見れると思うから
見てあげてね~。

by 春咲迷路 (2010-11-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

羊毛フェルト。大災害。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。