SSブログ

安藤美姫選手、2度目の世界女王! [雑記]

数日遅れですが(笑)


みきちゃん、世界女王おめでとう~[ぴかぴか(新しい)]

ショートプログラムの美しく、かわいらしく、とても甘い素晴らしい演技。
ニコニコ動画でイタリア解説を見ましたが、ベタ褒めでしたv

フリーは今季めずらしく2A-3Tが2A-2Tになっちゃったのと、単独ジャンプも
少し着氷がちょっと危うかったような気がして、たぶん本人も満足はしていないと
思うけど。


それでもそれでも、文句なく優勝です。


そして、エキシビジョン。
どうしてビデオ撮ってなかったのかと、悔やんでも悔やみきれない~。
えぐえぐ泣きながら見てました(一人暮らしでよかった…)

特にアンコールのラクリモサ。
氷の上に横たわったとき、もしかして?と思ったら!

もうもう音楽なった途端、泣いてました。

まだ23歳ながら、父親と祖母を亡くし、大切な人との別れを知っている彼女。
持ち上げられ、そこからたたきつけられ、心無いバッシングを受ける10代を
過ごした彼女。
そこから周りの人に支えられ、自らも相当な努力をして、見事に立ち上がった
彼女だからこその、あのレクイエム。


本当に、心からおめでとうございます。
今の安藤美姫は間違いなく、世界女王にふさわしいスケーターです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。