SSブログ

延々と素材集め。 [ブレフロ]

この前からweb小説読んでて、ようやく読み終わったー。
めっちゃ面白かった。満足。

睡眠時間削ってまで読んでいたので、ブレフロは触っているけど基本素材集め周回でした。
アリーナはわりと真面目にやってますが、ブック見てなくて今頃火属性パーティで20勝をやってます。
あと6勝…。主人公使えないから4人しか育っていない。辛い(´・ω・`)

今週の火曜日の公式生放送も楽しかった。
3人中2人が暴走気味で、1人マイペースなデビちゃんw
そして裏にいるくせにネタ提供してるもじゃげw
つか、あの企画自体がもじゃげってましたな。

もじゃげとさとしさんはもう出ないのかな?いいキャラなのにもったいないなぁ。


ようやく光神の眼が30個溜まりました。
IMG_5080.PNG

なんか画像の切り方間違えてる…。名前…。
光集めてると闇も落ちるので嬉しい。


んで、進化先みてたんですけど
IMG_5075.PNG

これもしかして
IMG_5071.PNG
こっちの方が強くないですか?

IMG_5072.PNG

SBBに全体攻撃がある…。今はまだ貴重な全体攻撃ー。うーん、これは欲しい。


ちなみに光は
IMG_5073.PNG
やっぱり可愛い。

IMG_5074.PNG

デバフです。デバフも欲しいんだよね。
うーん、これは悩む…。

あ、あとやっとメルキオさんに勝てたのでステラの銃レシピもらえたのですがステラなのになぜ雷属性なのだ。
進化したら水になるとか?あんまり情報みてないので謎ですわ。
…ステラって銃もってたっけ?記憶が遠い。

眼がねぇ、なかなか集めるの辛いので武器作るのに勇気いりますね。
ブックにもあるのでステラは作るけどさ。ステラだし。


今日からフロハンですねー。
さて、どんな感じになるのかな?

コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 6

ね

FHは楽しみだったユニット間の会話がなかった(´・ω・`)
ただクリア報酬は素材含めて結構よさげだしまあ初回はこんなもんなのかな?タイムアタックが無理そうですw
やっぱFHとかFGみたいな目標スコアを出す系苦手だなあ…。FGでも上層を目指して登り続ける系は好きなんですけどねー。


Twitterでお馴染み鷹の爪団コラボしてて、属性の眼がそれぞれ5個ずつ貰えるので是非に!
あと交換所にもアイテムが一気に追加されましたね。当分増えたりしないだろうと思ってメタルとか進化素材貰ってたわ(´・ω・`)なんてこったい


早いもんでそろそろ1か月。真新しいコンテンツが欲しいですね~。
フレにもちらほら1日前2日前が出てきてしまっている…。
by ね (2018-03-16 01:41) 

うめ

おはよーございます、しっとりした朝だった、、FH始まっちゃいましたね!

FHやFGの高得点取るコツって何だっけと思い出しながらやってます。
今のところ魔法の祭典は3桁ランクに付けれているのでまぁいいかな?
逆にスコアアタックがあまり出せなくてあーれー?って感じで、タイムアタックは、ね、さんと同じくミッションは達成できたけどスコアが上がらんですw

で、今朝起きた時に「あ!FHはギリギリまで削ってのオーバーキルが肝じゃなかったか?」と思い出したりして。
今日は午前中のみでサボって逃げ帰るので(ホントは娘の通院付き添い)ゆっくり挑戦してみようかと。

あとこっそり第2の試練クリアできましたー、ミッションコンプリートできませんでしたー、最後のターンで回復するの忘れてそのまま落とされるという雑魚っぷり。
アレですな、アイテム如何に使うか?ガードをどこで使うか?という古き良きRPGの基本を突きつけられた感じです。

そして、ね、さん、眼の情報ありがとうございます!!早速頂きました、交換所追加は何で眼が二種類だけなんだー?


by うめ (2018-03-16 10:10) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
まんまFGでしたな…。これなら前のFHの方が好きだー。
眼がもらえるのは嬉しいけど鍵とかスフィアも欲しかった(強欲)
私、ようやくスコアアタックで4万超えました…、タイムアタックはミッション埋められる気がしないっす(´・ω・`) 魔法は1回やって1バトル目でマルチキルミスって3万9千だったので次でいけそうかな。
私は上り続けるやつも苦手です。FG全体が苦手ですw
HRみたいに累計で積み重ねるものもないっぽいし、これは毎回ミッション達成できたら終了かなぁ。

鷹の爪団、貰ってきましたーありがとーございます。眼ー。
しかしレアアイテムもらえますって眼のレア度1だけどな!
交換所はあんまり使ってないです。功績ポイントがどれくらい稼げるのか読めないので様子見中。眼はもらったけど。

2ではイベントがんばるって言ってたからにはそろそろイベント欲しいですよね。
運営さんもユーザーも一息ついた時期ですし。
イ、イベントあるよね?(;・∀・) FHとかあるからいいやとか思ってないよね?



by しゅな (2018-03-16 15:00) 

しゅな

うめさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
気温差が老体には辛いです。風邪ひきそう(実際は花粉症)
FH始まりましたねー、でもこれFHじゃなくてFGですよねー。

スコアアタックはとりあえずギリまで削ってマルチキル狙いでターンいっぱい使ってやってやっとミッション達成できましたが、タイムアタックは無理ぃ。コツ教えてくださいw

第二の試練おめでとうございますーヾ(。・ ・。)ノ
早いー、私、第一すらまだだし、メルキオさんのミッションすらクリアできてません。
ハハッ。

そーいえば鷹の爪の動画でさす声さんが仕事貰ってましたね。
ブレフロの仕事といっていいのか、どーなんだコレとか思ってみてましたw

うわ、今お知らせきててハンターポイントってブックあるんですね。ミッション終わったら放置予定だったのに甘かった(´・ω・`)
by しゅな (2018-03-16 15:15) 

うめ

娘の診察終わって最寄りのスタバに着いて一服中でございまする。

タイムアタックはまず各演出効果を全て切るといいのかなぁ。カットインの演出オフるだけでも3〜4秒くらいは縮まった印象です。
あとはミフネリーダーなどで火力上げてアイテムの神仙琴、武神薬を惜しみなくつかうこと?私もアーネル育ててあるんですが、目一杯火力積んでSBBの四属性全体攻撃を敵の数多いステージで武神からぶっ放すと効果的でしたよ。

ブック見ました、、こんな数値届くかよ!って思いました、まさに1の時のFG。
100万ポイントで何かもらえましたよね、スフィア。あれがホントに嬉しかったの思い出したー。

では帰って娘とマリオカートやらねば。
手加減しないと拗ねるのが可愛くてね、ゲーマーな娘になりそうなのですが、うちのラジアは我関せずな感じなのでいいのか?

by うめ (2018-03-16 15:39) 

しゅな

うめさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
病院の付き添い、お疲れ様です。

演出全部切って、ミフネさん連れて行ったら2分半?くらいになりました。それまでは3分半かかってたw 神仙琴は今のところ報酬と交換ですよね。うーん、交換か。貧乏性が発動しそうだけど試してみます。
実は最近フミネさんお迎えしてまだ星4だったので慌てて星5にしたけどBBががが。クッキー食わせるか…。
なんとか行けるかもしれないって感じになりましたので、頑張りますー。

あの闇の忍者っぽい部下さんもいますなー。まー2年くらいで届くんじゃないでしょうかw時間がなくてオーブ消費できないときは魔法オートで放置しております。

娘っち、マリオカートくらいなら許容範囲ですよー。がっつりゲームに食いついて離れないとかだったら心配だけど。女の子だし、すぐに洋服とかゲームでも魔女っ娘系のゲーム?に移るんじゃないかと。姪っ子がジュエルペットとかのゲームやってましたわー。(今はすっかりイマドキの中学生。可愛いしいい子ですが)
今どきの子は中学生からお化粧してたりするし、すぐに育っちゃいますぜ。じっくり娘っちと遊んで思い出作ってくださいw
by しゅな (2018-03-17 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。