SSブログ

乱入率UPらしい。 [ブレフロ]

寝る前にアリーナ消費しようと思ったら月額の召喚士育成プログラムが外れててびっくりしたー。
メールでappleから領収書来てたよね?っと思いながらwiki覗いたらリストアしたら戻ったという書き込みを見たので試してみたら無事に戻りました。
しかしこれ朝にアリーナやろうと思ってた人とか溢れちゃっただろうなぁ。体力はまだいいけどアリーナは悲しい(´・ω・`)

乱入率UPイベントですが、45戦で2回乱入きてるので確かにUPしてるなと思います。
が、1回目はエレノアさん(持ってる)で落ちない。2回目はランザさん(3体持ってる)で落ちた。
IMG_5275.PNG
朝、半分寝ぼけてやってたので画面見てなかったんですがドロップしたか見えるようになった?音だけ聞こえたw
しかしランザさんはもういいよ。なんとなくあと1体とか思っちゃうけど、アストとジャニスが欲しいです(´・ω・`)


キョウリュウジャーは悩んでグリーンを召喚。
最後までブラックと悩んでましたがHIT数UPを取ってみました。
IMG_5274.PNG

この方を育てて第三の試練のミッションクリアを目指します。
(光属性を入れない&10人でクリア)


あとは、ミッションをやっていて第一の試練にいったのですが
IMG_5273.PNG
なんかあっさりアイテムクリアできたんですけど(;・∀・)
つか、変身しなかったよーな気がするんですけど。
見落とし?いや変身って半分じゃなかったっけ?とか思いながら削ってたら終わった。

IMG_5267.PNG

公式動画みるまで専用スフィアだって気付いてませんでしたー。


追加のストーリーのエクストラダンジョンは城の方はミッション含めて全部終了。
IMG_5271.PNG
テミスさんが輝きました(多分)
テミスさんはこの画像だと切れてるけどSBBで魔防力25%UP持ちです。
Wヨシュアで25%直前にSBB打っておけばガードしなくても余裕で耐えます。
ヨシュアのLSだけだとガードしないと落ちたはず。


もうひとつの2匹の方は10ターン撃破ができません(;・∀・)ショボイ
1匹ならなんとか…おおぅ。


ミッションとかちびちびやってたら回復薬がめっちゃ減ったので草を刈りに剣難の大橋に出かけていたのですが、なんとイクスタス郊外のメルサスブリッジの方が落ちるらしい(;・∀・) 

剣難の大橋は水神の眼もよく落ちるしお好みかな(すいませんすいません)



GWですが、ちょっとしたお買い物くらいしか出かけないのでコツコツ進めております。

今日から絆ですねー。ジュエルいっぱい出るといいなー(最近困ってない気がするけど)

コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 7

うめ

結局GWは周回しかしていなかったうめです、こんにちは。

マイペースでやればいいのは分かっているんですが、は、早くヨシュアくんを手に入れないとアリーナ楽したいよぅ。

そしてスキルライズをそろそろやるかー、と先ほどブックを確認しに行ったらアレ?ない?
えーと?実装直後にブックあったような?
も、もしかして期間限定モノでスルーしちゃった、私?
スキルライズのスフィアは1つだけ持っているんですが、うーん?
ちょっとエイリムに問い合わせてみました。

そして乱入率アップはシュナさんどうでしたー?ゼクタサ揃いました?
こちらはジャニスさんやミフネさんやら色々落ちてもういいやーって感じになりつつあります。おールスたーずは相変わらず乱入率アップ関係無しに出るのでこれは他よりもこっそり率上げて遊んでるだろ、エイリム?と思ってますw

そしてFFBEはログイン忘れそうになったりしつつ、余りまくってた体力回復薬を前にブレフロ2 にもこれくれーと。500も貯まってました。
フレンドさんがほとんどジェイクやアーロン手に入れているの見てそんなに人気なのかーと、FF10はあまり思い入れないので5がもっとまともなら、、。バッツ好きなのになー


by うめ (2018-05-07 10:29) 

しゅな

うめさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
周回もなにげに大事ですからねー。私はめずらしく石割りながらアリーナ回ってました。
ゼクサタはアストさんが来てくれたので、残りはジャニスのみ。そしてランザさんが5体揃いました。艦隊組めるよ!(1500戦超えたよ!)
そーいえばUPの時にミフネさんは会わなかったなー。
オールスターズは今まで会ったことなかったんですけど、何回か会いましたw

スキルライズのブックはユニットの所にありませんか?
期間限定ではないので多分大丈夫かと。
なんか時々バグあるので、修復とかすると出てくるかもですね。
アリーナのパーティ編成が時々反応しなくなったりするので再起動してます。

アリーナのヨシュアは楽ですね。XBBゲージ溜まらずに5戦終わったりするけどw
ヨシュアに慣れると戦神の書が辛すぎて泣けます。

FFBEの体力回復薬はもう溢れてて受け取れなくなっております。
体力分ちょっと回って終わったりしてるから報酬全然取れてないし。
5とか6好きな人多いと思うんですけど、なんかイマイチ強化されませんねぇ。
トランスティナくらい?
by しゅな (2018-05-07 11:50) 

うめ

おはよーございまする。

結局、エイリムからの回答は
容量オーバーかメモリ不足による更新失敗データがあるものと思われる→再インスコせよ
でした。80GBくらい容量空いているんですけどね汗

まぁそうだよねーとまずは復旧ボタンをポチッと。、、、アレ?直らない、、、
ブックがイベント以外全部同じ色?
うーむ、一度削除して再インスコ!
直ったぁ!

といった感じでした、すみません、お騒がせしました。結局スキルライズ途中でやめちゃったんですが、何かお勧めあったりします?
行動消費無しで自己回復または自己強化出来るのが無難かなぁと調べているんですが、ザドのリカバリーコードとか?

こちらはアスト艦隊が、、、
BB撃ち放題??
by うめ (2018-05-08 08:23) 

しゅな

うめさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
無事に治ってよかった、よかった。
更新した時の電波がよくなかったのかもしれませんねー(´・ω・`)
しかしサポートの反応はさすリムですな。

スキルライズは地下墓地の幽霊さんのEXSがアリーナ班にオススメかなぁと思います。雑念・虚脱・麻痺耐性50%アップ&攻撃力を15%ダウンは強いかと。
あとは水パ対策にザドの雷付与を持たせたりとか、ヒルダのクリ20%UPとかも付けてます。
バダ・ファナのガレザヴァルのEXSの攻撃力を5%アップとか取りやすいのでとりあえずつけておいてもいいかなーと取ったりしてます。(ミッションの数稼ぎともいう)
あとはヨシュアのBB500UPとか良さそうですけど周回する気力ありません(;・∀・)

今の所必須とかっていうのはないから、取りやすい所からでいいかなぁと思ってます。(言い訳)
by しゅな (2018-05-08 09:48) 

ね

シュナさーーーんげんきですあああああ
by ね (2018-06-03 01:27) 

しゅな

ねさん
おはよーございまーす(* ̄(エ) ̄*)
私は元気なんですけど、わんこの調子が波乱万丈中でございますよー。
今週の水曜日に詳しい検査のための採血があるのでお仕事休んでいく予定です。
普通は朝に預けて昼過ぎに引き取りにいけばいいらしいんですが、うちの子、預かりできない性格でして…(不安で興奮状態になる)今年14歳なので、なにがあってもおかしくない歳ではあるんですけどねぇ(´・ω・`)

そんなわけでブログかく余裕がちょっとないのです。ブレフロはやってますがザドは後回しで育成ばっかりしておりますー。検査終わって結果次第で私の精神がどーなるか不安ですが、結果出る前に記事かこうかなw

音楽祭行くんですか?いいなー近かったら行きたかったー。
しかし後日チケット代相当の金額で売るつもりなんすかね、特典(;・∀・)
by しゅな (2018-06-04 08:59) 

ね

あら、犬ちゃん…。検査結果良い方向だといいですねぇ。なにごともなく健やかに過ごせますよう…。


音楽祭は検討中で特典云々より平日なのがなーて感じですw
特典もなあ。ノベルティでいいじゃん音楽祭のSDキャラがプリントされたシールとかポストカードで。
まあ直前のフレンド消失バグとかレイド延期とかレイド延期とかレイドが夏に延期とかユーザーの不満も大爆発したんでしょうかねw
正直チケット売れてないからこその苦肉の策が仇になったんでしょう…(´・ω・`)
翌日すぐお知らせ出したのは偉い!と言いたいがそもそもそんな事態を招くなと…。


1時間単位で設定できるユニット遠征とか武器の派生先をツリーでとか細やかな修正やサブコンテンツはすごい改善・改修されてると思うんです。
5月は生ブレイブで叩かれた要素も改善されまくってる。頑張ったんだなと思います。
ですが本当にやることがない…。試練をスキルライズで何度もやらせるのがダメとは言わんですが、完全やり込み勢向きじゃないですかこれ。
そろそろ来るスキルライズダンジョンも中~上級者向け。
新規アプリの2にしたのにユーザーをを集めることも囲うこともなく早くもついていけないユーザー足切りしてるだけなんじゃないかなあと思いますわ(´・ω・`)
ザド?ひねってやりましたわワハハ


ていうかなによりも音楽祭自体早すぎると思うんだよなあ…。だって七魔将まだ1人しか倒せてないんですよw姉妹は抜けた扱いでいいんでしょうが…。
次の5章で佳境の入り口(ブレ生で発言)、7章でシャイア(なら6章でバラガン?)、9章までは決まってる(先月のブレ生で発言)
ペースがこのまま2か月毎なら2月ぐらいで9章が来る。9章が終わりとも明言してないけど…。
リリース約1年で第1部が終わり少し間を開けて第2部?とかなのかな。それまで続いてるか…(・∀・;)ホント大丈夫か…


毒吐けてすっきりψ(*`ー´)ψ
ご自身のブログですし、書きたい時に書くのが一番だと思います!
by ね (2018-06-05 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。