SSブログ

イケメンと新ストーリーとか。 [ブレフロ]

すっかり記事を書いた気分になっておりましたが、書いてなかったw
というわけで、もう先週の木曜だか金曜あたりに第三の試練をクリアしましたーヾ(。・ ・。)ノ
IMG_5230.PNG


ミッションとかすっかり忘れていて、がっつり光を使っております。
さらにブックの方はターン数も足りなくて全く未達。
どうやら五光が使えるとよさそうなのですが五光リーダーは持っていないので、とりあえずターン数とか光なしを目指そうかと。
4属性パはまぁ、そのうちw



こんな感じなので全く参考にならないと思いますが一応パーティ
IMG_5233.PNG

5ターン毎に全体攻撃がくるのでガードしてました。
他にもいろいろあるみたいなのですが、攻略見てなかったので気が付いたのはそれくらいという残念さ。

あとはヴァイスさんがいると、ドカーンとダメージを喰らうので先に倒してました。
ヴァイスさんはユニット買おうか悩んでで攻撃なしバフだったので見送った記憶があったのでバフ役だなと思ったんだけどあってるんだろうか。ヴァイスさん先に落とした方が楽だと思いました。
エミリアのマヒは無視w 回復がマヒっててヤバイ時はパーティ切り替えでなんとかなりました。

雷を二人落としたら、基本は2パーティの方で戦ってやばいと思ったら切り替え。
大技も樹で受ける。ええ、生贄です。ふふふふ。


XBBは溜まったらすぐ使うとかそんな感じかなぁ。2パーティ目はXBBなかったけどw(忘れてた)
ちなみにこのメンバーを選んだ理由は単に回復優先しただけです。
HC排出の多くなるウィル様とALTで回復持ってBB補助のできるロイ、デバフ期待していれたけど入らなかった主人公光w
リンちゃんは趣味枠です。これだけミッション覚えてた模様。


粘着しない(HPが多いユニットを狙う)ので、今までの試練に比べて事故がめっちゃ少なかった。
私にしては挑戦数が少ない回数でクリアできましたー。めずらしや。
クリアする1回前は
IMG_5228.PNG


樹属性パーティをもう少し温存すればいけたのに、あっさり犠牲にしたせいでリカバリ不可能でした(;・∀・)



って、よく見たらターン数もほぼ同じだったのか。

ミッションとか残念ですが、
IMG_5231.PNG

イケメンげっとー。
FHの後半も1穴でしたが使ってました。
すこしだけ記録も伸びたんですよー、さすがイケメン。
IMG_5242.PNG
終了10分前でこんな感じでした。
結果は明日だけど、順位1000~3000位の範囲内ですな。
ウォレスさんでしたっけ、多分もらえるはず。多分。


昨日、ストーリー追加とかスキルライズとかコラボとかはじまりましたねー。
ストーリーはサクっと終わりました。体力消費少ないから特に回復させる必要もなく終わってしまった(;・∀・)
最近貯めていた毎日もらえる+30の体力はスキルライズにつぎ込もうと思います。

昨日はとりあえず某水の親友様に一通り受け継ぎしてもらいました。
ユニットの育成進んでいるせいもあって、火力落とさないと撃破しちゃうのでその加減も難しい。


けど、けっこう楽しいw

今日はアーネルに雷付与付けたくてザド回ってますがEXSしかまだ取れてません。夜がんばる。
あとランシアにも付けたいなー。アリーナ少し楽になるかなっと。



コラボは1体だけ買って参加しようかなー。緑かなー黒かなーと悩み中です。
しかしこのやり方だとユニット買わない人にとっては、ほぼ関係ないイベントになっちゃうんですね…。
他にもう一つ全員無条件で参加できるダンジョンあると思ってました…。
ユニットの作り込みは見事なんだろうけどイベントの作り込みが残念なのはエイリムらしいけど、ちょっとここに正座してお話しましょうかって気分になりました。

ストーリーもねぇ…。いきなり命令違反。早合点からの殺害&今まで絶対にいろいろやってきたよね?なのにあっさり許しているのはどーなのかと。さ、ささぽんさぁぁぁぁぁん (´;ω;`)ブワッ


コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 6

うめ

おはようございます、GWは明日から!
有給強引に取ったので9連休でござるます。

うう、イケメンいいなー。
ヨシュアくんに再び屠られた私って一体、、。
フレンドさんもチラホラ称号が青銀色になっているし、あれか、私のヨシュアは二倍増しの強さなのか?

キョウリュウジャーは興味無いんですが、エイリム応援の意味で全部買ってみました。
やはりグリーン、ブラックが良さげですね、ピンクも光はクリアップ無かったと思うので補完的にはいいのかも。

そしてストーリークエは、、、、、、、。
えーと。
内容薄過ぎやしませんか、、、。
ブックの報酬豪華にして(メタルゴッドとかクッキーとかそんなもの)誤魔化しているような気がしました。
グラクエのイメージでいるのがダメなのかなぁ。

そして今さっきゼクタサ揃ったアアアァ

by うめ (2018-04-27 08:22) 

しゅな

うめさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
おお、大型連休うらやましいーぃ。私はカレンダーより1日少ないですw
どこか旅行いくんですか?ご家族と楽しんでくださいねー。
私は来月、ゆずのライブ2daysに行くので大人しくしてまーす。

ミッション達成してないから青銀色もってないですよぅ。
ミッション無視してもいいなら光とかで防御と回復高めにするとわりと大丈夫なよーな。公式生放送でHP高いユニットに攻撃がいくらしいので樹爺のHPを一番高めにしてサンドバックにすると楽って言ってました。
(回復打つ時以外は防御)
私もミッションクリアに向けてwiki見に行こうと思いつつまだ見てないのであんまり参考にならなくて御免なさい~。はっ、もしかして六光?のキョウリュウジャーならいけるかもしれない(無責任)

…え、ストクエ薄いんですか?あんなに動画凝ってたのに?なんで本業を薄くするのだ、エイリムよ(´・ω・`)
戦記とグラクエ混ぜたみたいな感じですもんね。ストーリの絵を増やした戦記だと思えば、まぁ、そんなモノとか?でも十翼の戦記は泣いちゃうくらい良かったのになぁ…。

ゼクサタおめでとうございますーーー。何戦で揃いました?
私、先日ランザさん3体目落ちました…
ジャニスに至っては会ったことすらないっす。(ルスにも会ったことないけど)
by しゅな (2018-04-27 11:45) 

ね

シュナさんゆずっこなんですね!
心のままにと雨と泪とねこじゃらしといつかと恋の歌謡日が好きです(最近の知らないだけ)
恋の歌謡日は何故か当時カラオケで歌いまくってました…


ストーリーはミッションこなしながらやってたから思ったよりボリュームがある気がしたw
ブレフロ初?のドット絵による表現がなんちゃら皇子を抱きかかえる双子のお父ちゃんで「ブレフロよそれでいいのか!」とか突っ込み入れてしまいましたw
BEだとああいうドットを動かした表現やりますけど、ブレフロで見れると嬉しいなあと思いました。
皇子、父ちゃん、ライバル騎士さん、皆ドットは用意されてるけどいずれ手に入るのだろうか。…嬉しくないなw


キョウリュウジャーは誰か1人だけでいいかなあと思ってたけど6人コンプ称号の「スーパー戦隊」に惹かれて一括お買い上げです。これはやはり男の子として買わないといけない気がした(`・ω・´)
レッドがALTで変身出来て、3ターンBB打ち放題になるんで今のBB環境だとかなり強いですね。
キラとフィーヴァもこんな感じになるんだと思うと凄い楽しみです。
ストクエは33.5話のエピローグの33.6話でした。1体で参加できるならまあ…妥当かな。少ないなw


スキルライズはようやく仕様を理解し始めて、楽しんでおります。
セレナからルキナ専用が取れたりマグルスからハーヴェル専用が取れたり。関連性活かしたのもあってこういうの凄いいいなと思います(*´▽`*)
しかし回復薬はじめアイテムがどんどん溶けてゆく…


https://omocoro.jp/kiji/137635/2/
このサイトで新ユニットのイラストラフ公開されてるのでぜひに~
by ね (2018-04-30 02:59) 

うめ

おはよーございます、絶讃家族サービス中で周回プレイしかできない、、。

キョウリュウジャーはレッドのBB撃ち放題気付いてなかったなぁ、、変身だけしか見ていなかった(汗
ね、さんありがとうございます!
そして33.6話という表現に完全同意でした、上手いなー!

やっぱり個人的には1のグラクエがやりたいのでかなり不満でしたが、コラボだし、メイリスや先遣隊だったら違うよね?と願っています。

樹爺のサンドバッグのアドバイスありがとうございます!そういうロジックなんですね、なるほど、五光側でもゼルバーンにやっとこう。
アリーナは確か900戦ほどでした、実はその後、ランザ2体目アスト4体目モエルス多分3体目と乱入しまくりでした。
ダイヤ割って週中の30000Pミッションも終わらせたのであとはゼクタサ5体で5勝のミッションのみ!

スキルライズはまだやれてないのでお二人の情報待ちつつ、一周遅れでやりまーす。
ストーリークエのボスもスキルライズ出来るとしたら、有能なスキルならこれは課金促進要素になるのかなぁと思ってます。
ブレフロは課金すると決めているからいいんですけどねw

ではとしまえん行ってきまーす。
こんな人混みイヤじゃ

by うめ (2018-04-30 08:32) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
ゆずっこは友人ですw 私は好きだけどアルバムとか買ってないし知らない曲もけっこうありますよー。(ライブ前に借りてますw)ただ近場に来てチケット取れたらライブは必ず言ってます。ゆずのライブ超楽しい~。恋の歌謡日の北見川潤子も生で見たことありますw生でみるとけっこうゴツイw あれ、続編あるの知ってます?ねこじゃらしはえらいマイナーな曲をw友情の歌ですよね。私も好きですー。

私は先にサクっとストーリー終わらせてからミッションやったのであっさり終わった印象です。次はミッションやりながらやってみますー。
ドットの動きかー。あんまり見てなかった(;・∀・) どうしようストーリーがやっぱりショボイとか思って飛ばしてた気がする…。(あ、父さんたちの所はわりと好きだけど)

キョウリュウジャーは昨日の朝、グリーンを買ってしまったー。しまったーレッドもよかったんだ。変身してちょっと火力上がるだけかと思ってたー。
グリーンのBBでHIT数UPが強いかなと思ったんだけど、そーでもない?あれ?って思いながら使ってます。育ったら第三の試練でミッション達成のために連れて行こうかと。
なんかDL失敗してたのか、ストクエのストーリーが再生されなくて修復したら大丈夫になったんですけど、まだ1話目しか見てないです。33.5話を見てないからさっぱりw
つか、キラフィーヴァはいつ来るんだろう?

教えてくれた記事がめっちゃ面白すぎるwありがとうございます。
私絶対にあんな名前思いつかない。山田花子レベルが限界ですw
by しゅな (2018-05-01 11:43) 

しゅな

うめさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
としまえん、お疲れ様ですw ねさんも言ってるけどスキルライズとかミッションで回復薬がゴッソリ減るので草集めておくとよろしいかと思われます。
個人的にモルデンカンプ→大吊橋→剣難の大橋が一番落ちるかなと思います。

私はグリーンだけ買いました~。ストクエでXBB見てスゲーって思ってました。原作しらないけど、おおーって思いますね、アレw
変身したら違うXBBになるのかな?返信した方のXBBが地味に見えるw

戦記とグラクエのいいとこ取りをしたつもりが中途半端になった印象ですかね?けっこう期待してたバリウラのグラクエストーリーが私的に大変不満だったので正直触ってほしくない気が(;・∀・) バリウラの闇の残酷さが薄っぺらくなってたので、同じようになるんじゃないかなぁ…。
なんだろうR15規定とかに引っかかるんだろうか。

第三の試練は公式動画も上がってたのでそっち見た方がいいと思います。試練のミッションコンプリートスフィアが専用スフィアだと気が付いてなかったという…。第一のアイテムがあっさりクリアできたんですけど、第一ってクリアすると変身なくなります?ロイ入れただけであれほど難易度下がるものなんだろうか(スフィア強くなったから?)

ゼクサタ900て!私1330戦超えてるけどまだ3体なのにー。今朝乱入きて4体目のランザさん落ちたでござるよ。あと1体でランザさん艦隊作れるよ。スパークノミッションガカンタンニナルナー。
私、まだブック進んでないので週のやつとか見てないです。なんか人外パーティで40勝とか見かけて固まってました(樹爺と焼き鳥しかいない)

スキルライズはアリーナパーティに麻痺耐性つけたり、のんびりやってます。課金促進はどーかな?これからめっちゃ強くて落ちにくいのが出てきたらアリかもしれないけどクレームめっちゃ出そう(;・∀・)
by しゅな (2018-05-01 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。