SSブログ

そろそろ限界値でござる。 [ブレフロ]

FHの期間が長い(´・ω・`)
つか、もうこれ以上記録が伸びない気がするんだけど順位がどんどん落ちていくのが辛いw
IMG_5226.PNG

今はこんな感じです。
タイムアタックはねぇ、4バトル目でアーネルを削り損ねるのがなんとかなればもう少し早くなりそうなんだけど。
どれかひとつくらい3桁順位目指したかったけど、無理だな。

禁闇の迅舞は炎パで駆け抜けました。
IMG_5224.PNG
グレンさんがやっと2穴になったのでやり直そうかなぁ。
フレンドさんにラヴァが居たらお借りして入ってますが、自分用にも欲しくなってます。
月末?キラ様とフィーヴァがくると思うので、それを見てからだなぁ。
(む?主人公はロギアじゃなくて鎌だったよーな気がするけど、あれ?どっちだっけ)

他の人はどんなパーティでいってるんだろ?
私が闇を抜いて一番火力でそうなのが炎だったんだけど、ブレフロといえば光なイメージがあるからイケメンさんが活躍してそう。
BBレベルがあまり上がってない雷パも試してみたけど全然ダメでしたw


この前の素材ダンジョンのおかげでアイテムの琴を作れたのですが、FHでごっそり使いました。
あと5つくらいしかないや。ストーリー追加でドロップしてくれるようにならないかなー。
スフィアのダイナは4つ作りました。もう一つくらいは作れるのですが様子見中。
ストーリー追加と一緒にブックも追加になると思うので次の素材とか見たいのです。


素材ダンジョンがあったし、FH中でわりと体力があまるのでツボ狩りしてますが第三の試練も行かないとなぁ。
1の時からなんですが、スフィア付け替え面倒くさいのよ。記憶させてってずっと言われてるのに実装こないですな。
あ、でもアリーナが別枠になったのはとても助かります。試練って一緒なのかな?そーいえば確認してないや。



フォーローで、めっちゃ関連する名前の一桁レベルの方から3件?4件?一人は別人っぽいんだけど来ててどーしていいのか悩んでます。最初はサブ垢か始めたばっかりの人?って思ったけどどーなの。最初にフォロー返した人は昨日からずっとレベル1なので外していいのだろうか…。枠はね、まだ余ってるからいいんだけど、いいんだけど、うーーん(´・ω・`)

コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 11

ね

お知らせで来たキョウリュウジャーコラボの件で、前回の記事で自分が書いたようなことがまさに起きていて「高橋…貴様見ているな!?」と思いました(意味不明)
ラッキューロが配布、誰か1人買えばストクエ参加可、クリアすればキャンデリラをGET出来てXBBも使える。本当に神橋ですわ…(掌返し)
元々こういう仕様のも作ってるとは言ってましたが、目前のコラボに置いてすぐに実行できたのは流石高橋Pと言わざるを得ないです。


FHは
Lヨシュア、Fヨシュア(闇禁止じゃなければシダ)Sロイ、アーネル、サーシャ、グレンだったかな。
とりあえず範囲攻撃とXBB使えばええんやろ!ぐらいでやってました。
オーバーキルが今回あまりスコアに加算されてないのかな?全然よくわからないですけどオートの方がスコア出してる時もあってへこみますw
闘神だけ1000以内に入ってるけど、この後じわじわ追いやられるんだろうからまあいいかって感じです。よく66000出せたなって自分でも思いますしw


出来たものから急いでお出ししてるんだろうけど、相変わらずスキルライズ、4章、キョウリュウジャーコラボといっぺんに詰め込み過ぎですぜエイリムさんよ!( `ー´)ノ


ヨシュアは…なんだろうなそこまで詰まった印象がない…。運が良かったのかなんだろうか。Wiki見るに
>ヴァイスの50%と30%にヨシュアの5ターン毎行動を重ねてしまうと事故りやすいので注意。
うめさんはこれが丁度来ちゃってるのかな?
by ね (2018-04-21 01:15) 

しゅな

ねさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
コラボ、さっそくストクエ改善してきましたね、さすがエイリム、さす橋。
1体でも参加なら始めたばかりの人でも配布ダイヤで買えて参加しやすいですもんね。敵キャラももらえるし、これで居ついてくれる人がいればいいなぁ(;・∀・)
キョウリュウジャー自体が6人の戦隊なので6体いるのは仕方ないから、原作スキーな人には頑張って揃えてもらいたいw

ヨシュアさん、リーダーとして優秀?実は昨日第三の試練をクリアできたので速攻育てたら今回も間に合うんですよね。うーん、レベルはともかくBBがちょっときついか。
闘神はオートしてたらミフネさんによって全滅させられてましたw
66000ってすごいじゃないですかー。私最高で64ですぜ。しかも何回かやってるけどこれ以上伸びないw

今度の生ブレイブでイベント、新機能は小刻みに出したらどーだと意見送ってください(他力本願) せめて小出しにしたら空白期間が埋まるのにねぇ。ねさん、ちょっとエイリムに入社してきてください。

ヨシュアさん、なんとなく終わっちゃった…(;・∀・)
あ、でもミッション見てなくて光ユニットがっつり使ってたからやり直しですが。
5ターン毎ガードと、ヴァイスさんは攻撃UP系のバフ持ちだからエミリアより先に倒した方が安定するかなぁと思ったくらいかな。雷二人倒したら後は樹じゃないパーティで削って、やばくなったら樹パーティを生贄にしてました(酷)
デバフ用に光の主人公持って行ったけど全く入らなくて悲しかったっす(´・ω・`)
by しゅな (2018-04-21 10:29) 

うめ

夜中の2時に娘がベッドに潜り込んできたせいで起こされて眠たいうめです、こんにちはー。

夜中にトイレー!
ちょうどトイレへ行く途中にパパの部屋があるのでいいや、そっちで寝よ
パパ邪魔!→押しのける
私何事?と慌てて起きる

という流れでございました。
娘が再び寝入るとともに起きてしまったので一服しつつヨシュアくんに挑戦→ボカスカ
→ふて寝

そして娘をスイミングスクールに放り込んで待ち時間にお茶しつつシュナさんブログ見に来たら何ですと!
おめでとうございます!!

むむむ、私はやはり雑魚なのか。
そうなのか。。。

ス、スコアアタックはまだ100位台だもん!
あああぁ、今見たら201位まで落ちてる!
ひー

FFBE、ノーマルチケットだけでフェイ二体来たよ!ゼノギアスがどストライクだった世代なので嬉しい!

そしてあーつーいー!
フラペチーノ追加注文。

コメントのはずが日記になってますね、失礼申したーヨシュアめえええええぇ


by うめ (2018-04-21 11:07) 

うめ

シュナさん、ね、さんのアドバイスありがとう!というのを忘れました、、。

つまりヴァイス先に倒してエミリア倒してヤバめになったらパーティ入れ替えて。
5の倍数ターンは気をつける、と。

あのクリバフはやめてくんないかなー泣
by うめ (2018-04-21 11:10) 

しゅな

うめさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
第三の試練のブックの存在忘れてて、とりあえず勝ったダケなんですけどねー。
ヴァイスさん、買おうか悩んでてBBとか見てたから多分これバフかかってるなーと思ったのでした。突然HP満タンから8割9割削られてビビリますよね。
私もミッションクリア目指して今日明日頑張ろうかなーと思います。

スコアアタック、3桁前半て!私さっき記録更新したけど1200位台でござったよ。
タイムアタックはもう何度やっても無理っぽいし(´・ω・`)ハハッ

FFBE、2体おめでとうございますーコラボの2体はめっちゃ嬉しいですねー。しかもチケットなのがまたw ちなみに私はチケット全滅ですwそしてゼノギアス知らない…。ま、知ってるモノ自体が少ないんですけどねー。ブレフロ2コラボ、なんか来なさそうですねぇ。

私、最近フラペチーノを半分くらいしか食べられなくなりました。甘いもの好きなのに甘すぎて辛い…歳?歳なのか (´;ω;`)
by しゅな (2018-04-23 10:43) 

ね

いやーほんと動きが早いのは良いことだと思いますわ(*´▽`*)
でもキョウリュウジャーって最終的には10人になるらしいですよ。
つまりご好評につき更なる○○.5話と追加メンバーでのコラボ第2弾が!エイリムが潰れるな…。
リリースから早めに出してればファンも熱持って乗せられてただろうけどやっぱ遅すぎじゃないかなあ~。いっそ6体セットで購入した人から抽選で2026名に特典映像プレゼントでよかったのに(ゲス顔)


ちょっと市来さんとお兄さんと一緒にエイリム入社してきます!
スキルライズは遅れなければ先週でプレイ出来てたんでしょうけどねえ。
上旬は○○、中旬はFH、下旬は○○…な感じで早くFFBEみたいにイベントサイクル作ってほしいですね。あまり期待できないけど(;´∀`)
生ブレイブは毎月やってどんどん切り込んでいってほしいです。
特にマジでホント”イベント”についてどう感じてるのか聞いてみたいですね。
生ブレイブでの「キャンペーンとか新ユニットはイベントじゃありません」って投稿が高橋Pの心に深く刺さってればいいんだけど…w
by ね (2018-04-24 01:29) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
10人w 戦隊モノもAKB系アイドルみたいに数がふえる時代なんでしょうか。あの特撮ってどれくらい予算掛けたんでしょうねw 動画再生数とかエイリム史上最高だろうから、プロモーションとしては成功なのかな?続編は本業がもっと安定すればあるかもしれませんよーw

ブレ生はブレフェス準備でまた間あくみたいなので、みささぎさんの番組でユーザーからの提案とか募集してエイリムに回答もらうとかいう企画どーでしょうかね。ジョニーとかぶっちーさんとかがイベントについてどう考えているのかも知りたいなぁ。どうしても手が回らなくて無理なら無理といってほしい(;・∀・)

イベントについてはモヤモヤするけど、明日からのスキルライズ楽しみですねー。シナリオ追加もくるので毎日もらえる+30の体力をため込んでます。こーやって一気に終わらせるからダメなんだろかw
by しゅな (2018-04-24 11:58) 

うめ

フラペチーノはベンティサイズでホイップ多めをこよなく愛するうめです、こんにちは。

甘いもの大好きなのでね、糖尿病に怯えながら休日はほぼ必ず飲んでますw
うーん、辛いとかそういった感覚はまだ無いですけど、いずれそうなるのかなぁ涙

ヨシュアくんはまだ倒せてないんですが、鬱憤をFHにぶつけてきて上3つは3桁順位前半、最後のはシュナさんとほぼ同じになりました。
タイムアタックはホント嫌ですわ、アイテム使うのも焦って武神と回復間違えてアアアァとなるし。
FFのリアルタイムバトルも嫌いだったクチですからねw

まぁ、今回は五光でロディン、ミセルを使うのが1つの解だった気がします。
シダ、アーネルあたりも充分得点は出るんですけどねー。

さて、明日のスキルライズの前にヨシュア屠ってこないと。屠られるんだろうな、、
by うめ (2018-04-24 12:42) 

ね

発表会後に戦隊モノ製作費は1話1500万~2000万とか見かけたことあります。
でも33.5話の場合は完全に1コンテンツとして終わったところから1話の為だけにオリジナルのキャストやら脚本、監督で作ったわけですしブレイブスキーの着ぐるみとかも作ったし…。勇敢戦隊もグレアムさんの着ぐるみ用意されてましたしねw
特撮界隈の中では「ブレイブフロンティア」「エイリム」の名は後世まで語れるぐらいの伝説になれたかもしれないw
事前PRという面では今時地上波でTVCMただ打つよりは効果あったような気もします。
ただ一向に100万DL来ない当たり…(+_+)


ブレ生も7月8月?ぐらいまでなさそうなのがまたつらいですよねえ(´・ω・`)まとめておしリムでも生じゃないブレイブでもやって、ユーザーの声がちゃんと届いてる事アピールしてほしいです。
みささぎさんはヘビーユーザーだけあって生ブレイブの時も意見が鋭かったですしお願いしたい。
正直1からやってるユーザーも2からやってるユーザーも少なからず「ブレフロ2大丈夫なんか…?」と感じてるんじゃないかと思うんで、そういうの払拭してほしいんですよねえw
今年も多分行くし音楽祭も行こうかと思ってるけどどうしても「そんなんやってる余裕あるんか?」と思ってしまう…。
企画自体去年とかから動いてるでしょうし辞めるわけにもいかんのでしょうが。


公式Chでスキルライズの実機映像見れたんですけどかなり色々あって期待できそうでしたよ!
行動権使わないのとかもあったから早くやりたいなぁ…
by ね (2018-04-25 01:03) 

しゅな

うめさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
フラペチーノのベンティサイズなんて見たことないっす(;・∀・)
期間限定はサイズないっぽいからかな?つい限定モノ頼んでしまいます。
(そして口直しのコーヒーも頼む)
昔はアイスとかポテチとかのスナック菓子もガツガツ食べたけど無理になったなぁ…。そのうち私が言っていることを実感するでしょう(予言)

昨日の公式生放送で第三の試練やってましたねー。けっこうコメントとかで攻略情報出てて、見ながら「へぇぇぇぇなるほどー」とか言ってました。十翼パーティあればミッションもいけそうだし、がんばってー。

FH、3桁ってガチ勢さんじゃないですかーΣ(・ω・ノ)ノ
ミセルが五光だったのは覚えてたんですけどロディンもでしたっけ?電池しか覚えてないやw
なんにせよ、新ユニが活躍するのはいいことだと思います。持ってないけどね!後半ちょっとだけヨシュア(1穴)使って少しだけ記録伸びました。ええ、ちょっとだけ…。

朝からちまちまストーリー進めております。
今日、電話番出勤みたいな日なので超ヒマなのです。
もちろん休憩中ですよ、おほほほほ(1日休憩みたいな日だし)
by しゅな (2018-04-25 10:53) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
ええええ、どこにそんなお金がwww
これが後に繋がる事を祈りましょう。なむなむ。
100万DLねぇ…むしろ減っ(ゲフンゲフン)

生ブレイブにいた人はそれなりにゲームをちゃんとやってる人でしたし、質問もよかったですよね。さきみーは知らんがw
みささぎさんはもっと痛い所突っ込めそうなんだけど、遠慮したっぽい?
あんまりエイジと相性よくないしね(´・ω・`)
ブレフェスは5周年もあるし、まぁいいんじゃないですかねぇ。参加不可能なのでなんとも。あ、懺悔復活してくれたら嬉しいですw

素朴な疑問なんですけど、ストーリー追加と一緒にどーして新ユニださないのでしょうか。スキルライズより新ユニだして、それからスキルライズなんじゃないのかと思いました。はい。
スキルライズの動画サムネだけみたけど帰ってから見ます。
とりあえず誰につけます?

今朝、いきなりアリーナで2連敗しました (´;ω;`)ブワッ
アリーナってHP低い相手に攻撃集中する仕様になってませんか…。弱点ミッションの為にサーシャ入れてるけど圧倒的に落ちるのは何故なんだーーー。
by しゅな (2018-04-25 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。