SSブログ

今年のヒット。 [モラタメ]

モラタメさんで

「2008年、あなたが選ぶヒット商品」

というお題が出ていたので記事UP。

 

しかし今年のヒット商品かぁ。

なにしろ今年は本当にとんでもない年だったので

いいなぁと思うものがあったとしても覚えてないよーな。

 

うーん。

 

最近買ったモノといえば、

P1000097.jpg
gentenの長財布

 

P1000094.jpg
おNEWケータイ Docomo N-02A

 

どちらも気に入ってます。

が、ヒット?ヒットとまで言うかなぁ。。

 

 

あ。

そうだ、ヒットかもといえばコレかな?

P1000098.jpg
わんこの首輪。(おそろいでリードもあります)

 

楽○市場のハフマンさんというお店のショックレス首輪です。

内側にカシミアのショックを吸収してくれるパットが付いていて
リードでぐぐっと引っ張られても、わんこの首にかかる負担を減らしてくれるらしい。

例えば、スーパーの袋にいっぱい荷物を詰めて手にもったら、ビニールが
手に食い込んで痛いじゃないですか?
フツウの首輪は、そういう状態になりやすいらしいのですが、この首輪は
スーパーの袋を持つときに、持ち手部分にカシミアの布カバーを充てたような
状態にしてくれるそうです。
(と、確かホームページに書いてあったハズ)


うちのわんこは、首輪を付け外しするときにガウるというイヤなヤツなんですけど
この首輪はカチっとか、チャリーンとかいう音がしないのでガウってもガウリきれない
ような中途半端な反応してます(笑)

これでトリミングに連れて行ってもトリマーさんに迷惑をかけないので、とても助かってます。
ガウリきれない反応はトリマーさんに

「一度反対につけちゃって、付け直したりしたんですけど面白かったです」

と言われました。。。
いや、楽しんでくれればいいんですが。。なんか違うような気もする。。

この首輪には家の電話番号が大きく刺繍してあるので上下があるんです。
迷子札は何度かつけてたんですけど、いつの間にか無くなってたりして
困ってたんです。だって迷子札って名前と電話番号書いてあるから一応個人情報だし。

でもこの刺繍なら首輪すっぽ抜けしない限り無くさないし!

写真は撮ってないけど、リードも持ち手部分にバックルが付いていて、車に乗るときに
座席のヘッド部分に持ち手を取り付けたりできて、すごく便利です。

 

わんこが居る方にはオススメです。
カチッとなるワンタッチバックルがOKなら、デザインもいくつかあるのでゼヒゼヒ。
(NGなわんこの方が少ないと思う。。ううう)

 

と、いう訳で、私的今年ヒット商品は

「ハフマンさんのショックレス首輪」

でした~。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。