SSブログ

桜。 [母]

昨日で母が亡くなってちょうど半年でした。

「もう」なのか「まだ」なのか。
うーん、どーなんだろ、よくわかんないや。

母の事だけだったら、多分もう随分落ち着いているはずだと
思いますが、まだこれから待っている事があるので。。


昨日、母のお墓参りに行くつもりでしたが、仕事が終わった後
雨が降っていて傘もなかったので今日の午後にのんびり行ってきました。

駐車場のお隣に、けっこう樹齢がいってそうな枝垂れ桜があって、
早咲きなのかもう散り始めていました。(こちらはこれから咲く頃です)

桜を見ると切なくなっちゃうなぁ。

昔、私が体を悪くしていて寝たきりだった時に母がお花屋さんを何件も
回って桜の枝を買ってきてくれました。
毎年何度もお花見に行くくらい花見好きの私の為に、

「うちでお花見ね」

って、綺麗な桜の花を私に見せてくれました。

最近はお花屋さんで桜の枝をよく見かけますが、その頃は殆どなかったから
大変だったと思います。

この時から、桜は私にとって特別な花です。



ちなみに母が一番好きな花は「雪割り草」
花言葉は「忍耐」

母らしいなぁ(苦笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ペニー・レイン

こんばんは。

半年・・、もう半年・・・、でも時間が止まっているようにも感じませんか?
桜に、お母さんの思い出をかけたら、駄目ですよ、
私まで泣けてくるぢゃないの。。。

今年は、お天気が変で、私もバタバタしてたので、
お花見に行けてません。

ひと目、お会いしたかったな、春ちゃんのお母さん。
by ペニー・レイン (2009-04-06 22:48) 

春咲迷路

ペニー様
こんにちは~。

感覚は「わからない」としか言えないです。
まだ安心できない事があるので、そのせいかなぁと
思ってますが。。うーん、変な感覚ですね。


私は母と顔も性格もそっくりだと言われます。
一卵性親子って言われました(汗)
だから私と会えば会ったみたいなもんですよー(ぇぇぇ)
by 春咲迷路 (2009-04-07 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美姫ちゃん、銅メダル!2009-04-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。