SSブログ

抗がん剤治療2回目。。ならず。。 [わんこ]

初めての抗がん剤治療の後、心配していた副作用らしいものも
特に感じられず、一安心していました。

回数を重ねるにつれ、なにか出てくるのかなという心配はまだ
ありますが、余計なモノをやっつけてくれる事を祈ってます。


2回目の抗がん剤治療だーっと、帰宅後、お散歩してから
獣医さんへGO!

着くなり、混んでいて1時間ちょっと待って診察と血液検査。
結果が出るまで待って、ようやく治療なんですが、

 

血液検査で引っかかりました(´・ω・`)



前回、腎臓の数値が高かったのは下がってました。
ギリギリ正常くらい。

肝臓の数値がどかーんと高くなってましたが、それはステロイドの
せいだと思う。来週はもっと高くなると思うよと言われ、それ以外は
問題ない。。。

 

あっ!(←獣医さん)

 

白血球が随分低かった。。30くらい。
普通はここまで下がらないんだけどなぁと言われ、最低でも50以上
ないと抗がん剤は打てないそうです。

下がった理由は抗がん剤だろうし、今週はお休みして来週になれば
多分回復すると思う。今週は飲み薬だけで行きましょうと。

獣医さんとしては、今回抗がん剤を打ったら、ステロイドの量を半分に
減らしたかったようですが、今週はそのままの量になりました。


そして、もう一つ心配な点。

体重が減りました。
前回8kgジャストだったのに、たった1週間で7.69kg
約300gも減りました。

食欲は?と聞かれ、あります!と答えたものの、食欲があっても
体重が減るのはあまりよくない傾向。。
とりあえず、食欲はあるので量を2割増しであげてみてねと言われました。

血液検査の結果を待っている間、ふと、思ったのですが、手作りご飯の
せいかなぁ。。

糖質制限はあまり考えなくていいと言われたけど、やっぱり怖くて
手作りご飯ではなるべく避けてます。

メインは鶏肉(時々魚)、キャベツ、にんじん、トマト、大豆の水煮など
を煮込んで最後にオカラ(卯の花)を追加。
トッピングにゴマと、核酸サプリ。

P1000384.jpg

あんまり大豆取りすぎもよくないかなぁと思いつつ、こんな感じのご飯です。
(野菜は時々変わります)

なんかダイエット食になってたりするんだろうか。。
お肉の量を増やして野菜減らすかなぁ。


2割増しどころか、5割増しか?というような量をあげてみても
ペロっと完食。
ドッグフードは前から残す事が多いのに、手作りご飯はがっついて食べてくれます。

私の料理なのに。。不憫な子。。。(゜ーÅ) ホロリ

P1000386.jpg
待て中。新聞紙は必ずこぼすので必須です。

 

撫でてても、やっぱり前より痩せたような気がして心配です。

ヒルズの療養食は、お店の都合で出荷日が遅れてます。
うえーん、早く届いてよー。

最近、朝晩涼しいのに、呼吸が少々荒いのも気になってます。
来週の診察で聞いてみよう。
そういえば、気管について聞いてなかった。


ご飯の量を増やしたら、出るものも増えました(笑)
出てくるものは健康そうないい感じなんだけどなー。


今週は増量大作戦です。
ちなみに飼い主まで少々過食気味です。。
ついにストレスが食い気に走ったかとビビってます(^◇^;)ヤバイ


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ロンリコ

こんばんは~。

ワンコに、言葉が通じたらいいのにね。
もどかしいけど、手作りご飯食べてくれるのは嬉しいじゃないですか!

待て、している姿がカワイイ…。
by ロンリコ (2009-08-01 20:40) 

ペニー・レイン

こんばんは♪

すごい、愛情たっぷりご飯ですね。
わんこって、結構、野菜好きなの?

こんな小さな体で、病気と闘うって、大変だよね、
守ってあげなきゃ。

私も、”待て写真”、胸キュンです。
早速、PCのデスクトップに設定するかも。
by ペニー・レイン (2009-08-01 23:24) 

春咲迷路

ロンリコさん
こんにちは~。

半分くらいは通じてると思うんですけど
聞いてくれって言葉は通じていないようです(笑)

ご飯を食べる前に、オスワリ、オテ、オカワリと
最後のアイコンタクトしてからヨシなんですが、
いつも、あんな風にご飯をガン見してます(^◇^;)
by 春咲迷路 (2009-08-02 10:26) 

春咲迷路

ペニー様
こんにちは~。

うちのわんこは基本的にあまり好き嫌いが
ないです。薬でもバクバクいけます(^◇^;)
どーも味オンチなのではないかと…。

ここ数日、呼吸が荒いので今日獣医さんに
行ってきます。

わんこを撮るとき、時々腕の部分に顔反応が
出るんですよー。ちょいとオカルトちっく。
by 春咲迷路 (2009-08-02 10:34) 

春咲迷路

龍之介さん
いつもいつもありがとうございますー。
by 春咲迷路 (2009-08-02 10:34) 

春咲迷路

yamanoneさん
nice!ありがとうございます。
ステキなにゃんこさんですね~。
by 春咲迷路 (2009-08-04 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サプリについて。呼吸。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。