SSブログ

あけましておめでとうございます。 [わんこ]

4643564.gif新年、明けまして4643564.gif

 おめでとうございまーっす(遅)

 

1月も早、半分終りです。

いやぁ、年々時間が過ぎる感覚が早くなりますねぇ。
ボケも酷くなるし。

 

 

老化?(^◇^;)シャレにならん年だもんね

 

昨日は久しぶりに40cmくらいの積雪がありました。
朝の散歩でわんこが埋もれてました(笑)

近所の方が厚意で早朝から除雪してくれたらしく、通りは大丈夫だったのですが
細い道が大変でした。
わんこも頑張って跳ねながら進んでいましたが、途中で疲れたらしく止まる…。
さすがに背丈もある雪はかわいそうなので、雪が多い場所は抱っこで進みました。
そしてその姿を除雪していた町内の人に目撃されて、「あら大変ねぇ~」と爆笑されました。。

シュナの毛は雪がつくと、雪球になってなかなか取れなくなります。
抱っこされている、わんこはレインコートから出ている顔と足が雪だらけなので
レインコート着た雪だるまみたいでした。

写真撮りたかったけど、帰ってきてから風呂場へ直行、お湯で雪を融かして
毛をドライヤーで乾燥させる。
その後、ご飯と着替えとか出勤準備して、雪すかし。
車と玄関だけ、なんとか除雪して道が混むといけないので早めに出勤。

しゃ、写真はムリ。。笑える写真になったと思うんだけど残念~。

 

 P1000534.jpg

これは去年の写真。マシュマロクッションに乗ってみました。

しかし、今はほとんど使っていない…。
寒いのでコタツ布団にベッタリでございます。

P1000553.jpg
さっきむりやり起こして取ったら機嫌悪い~。
ニトリのフリースこたつ布団¥2900-大活躍中。

しかし、一度標準モードで洗濯したら一箇所破れました(涙)
縫います。縫って使いますとも。(←わんこ貧乏)


年末心配していたピーピーなお腹も落ち着いています。
今年一年恙無く、元気に過ごせますように。

今年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

 

 

 

 

 

ところで、民主党の小沢献金問題で警察が事情聴取した

石川議員」と「金沢元秘書」

偶然?偶然にしてはスゴイ組み合わせ~。
地元民としてはスルーできなかった(笑)

 

 


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

anne

こんばんは♪

すんごく、遅いご挨拶になってしまいましたが(汗)
おめでとうございますー。今年もよろしくお願い致します。

今年の雪は凄そうですね。
毎朝、雪かきして出勤?(ってそこまでしゃないか・・)
でも冬場は早起きしなくちゃですね。おーさぶさぶ。

>ボケも酷くなるし。

なに、若いもんが言ってるんですかっ。
私は、確かに最近ボケが始まっていますが(笑)
by anne (2010-01-18 01:25) 

春咲迷路

anneさん
こんばんは~。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

酷かったのは初日だけでした(笑)
冬こそ朝ゆっくりしたいのにぃ。

>最近ボケ
最近。。。?
い、いや、anneさんが前からボケているとは
言ってません。言ってませんってば。

この前、ご飯炊けた~ってジャーを開けたら
お水入れてませんでした。パラッパラでした…。

この前、わんこの散歩後にレインコートを脱がせようと
マジックテープで止めてあるところをはがそうとしたら
わんこの毛を思いっきり引っ張ってガウられました。

お買い物へ出掛けて、お店の駐車場に着いてから
お財布忘れた事に気付きました。

・・・まだまだあります(^◇^;)
by 春咲迷路 (2010-01-18 18:47) 

春咲迷路

YAOJIMAさん、龍之介さん、anneさん
NICE!ありがとうございます~。
by 春咲迷路 (2010-01-18 18:49) 

anne

>お財布忘れた事に気付きました。

ひっ! 春ちゃん、そんな、サザエさんみたいな・・・(笑)
忙しいからでしょ。← 頭がとっちらかってしまいますよね。(精一杯のホロー w)
でも、、ご飯パラッパラは悲しいなぁ。

元気な様子の春ちゃんに会いに行きたいなぁっていつも思っています。
その内、また遊んで下さい。今年も、ホントよろしくね♪
by anne (2010-01-18 19:19) 

春咲迷路

anneさん
え?かなりヒマですが。。(^◇^;)
ご飯はねぇ。。再利用しようと思ったんですけど
無理でした。
しかも最後の2合で、その後ご飯炊けなかったという
悲しいオチまで付いています(涙)

また会いたいです~。
是非また遊びしましょうv
こちらこそ、よろしくお願いします。
by 春咲迷路 (2010-01-18 21:41) 

MaTsu

あけまして、おめでと~ございます♪

春ちゃんところは、雪が凄そうですね。
こっちは雪が降らないな~…。
北に見える山を見ると、白く雪がつもっているのが見えます。

西を見ると、真っ白な富士山が見えますよ~♪
スキーに行きたいよ~っ!

by MaTsu (2010-01-19 22:14) 

春咲迷路

Matsuちゃん
あけましておめでとーございまーす。
年明け早々、返事遅れてゴメンよ。。

昨日、春?って感じだったのに
今日はミゾレ降ってたー。寒いー。

スキー行ってらっさい。
県内にも日帰りで長野にも行けるけど行かない。
スキーはボーゲンで卒業したもん(←適正皆無)
by 春咲迷路 (2010-01-21 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。