SSブログ

バンクーバーオリンピック! [雑記]

去年よりはマメに更新しようと思ってたのに、まだ2月なのにすでに挫折しております。

時間はあるんだけど、ネタがないんです(^◇^;)


ありがたいことに、わんこは元気です。
特に異常もなく、今年に入ってからまだ1度も獣医さんへ行ってません。
来月初めくらいにワクチン注射の時期がくるので、ついでに
血液検査もやってもらうつもりです。

すごーく元気で元気で、食欲旺盛。
さっきお風呂から上がってきたら、スキンクリームの入れ物を破壊してました…。
クリームが違うところから出てくるんですけど…。うううう。

私の普段の日記なんて書いてもどーなんだかとか思っちゃいまして
更新しそびれていたのですが。

 

ま、でもホラ、オリンピックですから。

フィギュアスケート始まりましたからっ。

美姫ちゃんに是非金メダルを取って欲しいのです。
もちろん、真央ちゃんでもあっ子ちゃんでも嬉しいけど、一番応援しているのは
美姫ちゃんだもん。

今日のニュースでいい笑顔だったから、きっといい成績を残せると信じてます。

頑張って。

今日のペアはお昼時間がちょうど最終グループの時間だったんですよー(嬉)

ゆうこちゃんは残念でした。最後ちょっと涙目になりながら見てました。
4回転やりたかったんだよね。
スロージャンプは男性のコントロールがすごく難しくて、実際転んじゃうのは
投げられた女性だけど、男性の要因が大きいらしい。
ペアなんだから、どっちのミスじゃなくてお互いなんだろうけど。 


そして銀メダルのパントン組。めっちゃ良かった。途中から泣いちゃった。
私的にはパントンが金メダルだと思いました。パンちゃんが超キレイだったー。
しかし中国が金銀です。素晴しい。
スケートの中国は大好きです。

最近、本当に涙腺弱くてねぇ。。と、歳?(^◇^;)
ペアからこんな状態では女子シングルでどーなるんだ、私。

会社の人はスピードスケートの加藤選手が好きだったので、仕事中にお互い
ISUのHP見て、ぎゃーぎゃー言ってました。
前からやってたっけ?今回のオリンピックの試合をリアルタイムで結果出してます。
フィギュアスケートなんてプロトコルまで出てるんだもん、びっくり。
できるなら普段からやってくれよーぅ。

ま、試合中は画面に釘付けだからプロトコル確認する余裕無かったけど(笑)

 

あ、ちなみにプロトコルとは、ジャンプとかスパイラルとかの細かい成績表のことです。

 

明日は男子!
会社の人には試合中は挙動不審になると宣言してます。
髙橋、織田、小塚の日本男児3人と、プルシェンコ、ランビエール、アボット、トマッシュ・ベルネル、ジュベール!
他にもいっぱいいるのに!みんな見たいのに!
ああもう、なんで日中なんだー(涙)

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。