SSブログ

日本の誇り。 [雑記]

女子フィギュアスケートが終わりました。

もうもうもう、真央ちゃん、アナタは本当にすごい。
本当にトリプルアクセルを3本決めちゃったよ。

今までの長いフィギュアスケートの歴史の中で女子は誰も出来なかった偉業です。

日本では伊藤みどりという空前絶後な天才がいたせいで(笑)、トリプルアクセルは
女子でもできるもんだと思っているかもしれませんが、本来男子の技です。
男子でもよく失敗している、むちゃくちゃ難しい技です。

あのプルシェンコだって、はじめてのオリンピックは銀メダル。
今の悔しさをバネにして、次こそ一番高い所へ登って下さい。

そして、美姫ちゃん。
正直、もっと勢いのある美姫ちゃんが見たかった気持ちもあるんだけど、
本当に美しいスケーターになったなぁとしみじみ見ていて、ふと、
今の美姫ちゃんのマイファニーヴァレンタインを見たいなぁと思いました。

今季は安定していると言われつつ、ミスの目立つ試合が多かった美姫ちゃん。
トリノのトラウマもあっただろうし、ミスだけはしたくないという気持ちが痛いくらい
伝わってきて切なくなりつつ、今季では一番よい演技でした。
もっと点数でてもいいと思ったんだけどなぁ。

昨日の夜、落ち着かなくてアイスジュエリー(アイスショー)の録画を見てました。
この4年間いろんな事があったけど、本当に頑張ってきました。
本当に大好き。
胸を張って帰ってきて下さい。

 

鈴木あっこちゃんも素晴しかったみたいですね。
リアルタイムでは、仕事中に事務所の向うの方にある小さなテレビでチラっと
見た瞬間、トリプルループサルコウでステッピングアウトしていた…。
ミスらしいミスはそこだけだったのに、そこだけ見ちゃったからビビりましたがな。

録画してたんですけど、男子と同じく録画前半しかできてなかった(涙)
最終グループは休憩時間中だったので見ることができたけど、あっこちゃん…
これからテレビでやるかなぁ。
ネットで見てきます。。あうあう。

今、BSで見ました!
すごい、すごいよ、あっこちゃん。
見てて涙出てきた(笑)
この見ていて楽しくなっちゃうパワーはなんて気持ちがいいんだろう。
ああ、なんか救われた気分だ。。ありがとう、あっこちゃん。
 

男子も女子も、なんとシングルは全員入賞(8位以内)でした。
これは誇っていいですよね?

 


4年後はソチ(ロシア)
きっとルールが大きく変わると思います。
というか、プーチンお願い、変えて~~( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。