SSブログ

第二の試練クリア。 [ブレフロ]

ふぅ、新しいストーリー追加前にクリアできました。(ストーリー追加っていつー?)
IMG_5139.PNG

ラスト間際で粘着によりラインさんが落ちたのが残念。
悔しかったので、この後何度か挑戦して
IMG_5141.PNG
ミッションコンプリートしました。
ラインさんにひたすらアイテム貢いでました。ポイントをHPと攻撃にだけ振り分けたせいか脆くてね…。


地味にBB上げしてたのですが、待ちきれなくて試練の挑戦。
どうせSBBまで溜まるの待ってる余裕ないし!(ゲージの溜まりが悪いのは見ないフリ)
めっちゃ攻撃が痛くてデバフ欲しいなぁ、デバフユニットっていたっけ?と思ってたんですけどスフィアでいいじゃんってやっと気付いて病気・弱体できるスフィアをセレナ・ルキア・ラインに付けたらクリアできました。デバフは偉大。


アイテムは第一の試練と同じですねー。回復薬と祝福の光と継複光と武神訳と必要がなかった活性薬w
ミッションのためにやり直した時は戦靭食いれてラインさんに食べさせてました。
第三からは難易度が跳ね上がるのかしらね。マクス再び?(;・∀・)


攻略は全く見てないので、4と5のターンが辛いねってことくらいしか分からずにやってました。
相変わらずの脳筋プレイっす。


IMG_5140.PNG

ロイさんのスクショが若干早かった。すまぬ。


レベル上げするユニットがけっこう少なくなってきたので、のんびり上げていこうかな。


公式生放送は相変わらずテイラーがはじけておりましたなw
しかしデヴィちゃんでも第一の試練のアイテムミッションは無理なのかー。うん、私は諦めようw



しかし十翼が全員欲しくてウズウズしてますが、私は光パを作るのだ。
ウィル様とテミスを買って物欲を抑えるのだー(なにかが違う)



ブレ生のお知らせがようやく。4/11(水)20時からだそーです。
眼のレア度がいつの間にか星3になってたんですけどお知らせとかありましたっけ?
予定にあった3月下旬ストーリー追加も来ないのにお知らせ来てないし。

ちょっとユーザー放置気味に感じるなぁ。
明日からの月額プログラムでもらえるBookが唯一の楽しみかもしれない(;・∀・)

コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 8

ね

ロイおめでとうございます!サーシャほどじゃない感じでしたよね。自分だけ?
コメ返しのタイミングなんて全然気にしないでいいですよ~。気が向いたときに返せばいいんですぜ!


ストクエはドットの顔部分抜き出しての会話でもいいですよね。
課金ユニットのストクエは立ち絵付き、無料分はドットでいいんでペース早めてくれ(・∀・)


次のストーリーはファミ通appAndroid(雑誌)によると4月末~5月頭らしいですy…おしょい…
ブレ生でもロードマップ発表していくと思われますが
・待機ユニットでの派遣機能(多分おでかけチョコボみたいな?
・ユニットいらずなストクエ
・アリーナ乱入関連のイベント←!
・デイリーブック
・スペシャルダンジョン
やらを予定してるそうです。
高橋的にはやっぱ「イベント」と「キャンペーン」は同一なのかなあ…貰えるものは一緒でも違うよね(´・ω・`)


コラボも「いくつか予定」があるそうです。
ブレフロ2も若干怪しげwだけどテラバトル2大丈夫なのかなあ大荒れしてた印象しかない。夏にやろう!とか話してたかな?
チェンクロの松永Dとはファミ通上で毎年夏頃対談してるんで、やるならその頃かなあ?向こうもDMM版があってこっちも夏にDMM版予定ですしね。
gumiとの社内コラボだけはやめてくれぇ…やめてくれぇ…。



ユーザー放置っぷりは結構深刻だと思うんですが大丈夫なんですかねえ(´・ω・`)
我々エイリム信者みたいなのはそのうち良くなるだろと待ってられると思うんですが、そうじゃない新規ユーザーはイベントのなさとか素材集めで離れちゃってそうですな。
4月からは配布ダイヤもなくなっちゃうので、ますます離れていきそうな…。


育成プログラムの初回ブックは結構豪華ですね。これ初回と言わず毎月置いてくれたら浅く広くで課金捗りそうな…。
ついでにキーとか少し減らして週1ダイヤ置いとけば「まあいいかな?」って加入者増えそうだけどなー。流石に配りすぎになるのかな。
とりあえず入ってみるかー!な人は多いと思いますが、継続してくれるかはブレ生での今後にかかってそうですね!
by ね (2018-04-01 02:59) 

ね

酒飲みながら適当に書いてたら長くなりすぎた(;´∀`)流し読みどころか読まないでいいですw
by ね (2018-04-01 03:03) 

うめ

シュナさんも試練突破おめでとうございますー!
うん、サーシャの方が厄介でしたよ、今の状態で麻痺は辛い。

ロイはALTで回復もできるアタッカーという感じで例えばリードやメルキオリーダーで、サーシャと組み合わせてアリーナで使いたいのですけどねー。
今は水属性ミッションで縛られてます。乱入にも足止め喰らってるので(一戦もないってどーゆーこと(泣))そこは改善して、、。

ね、さんの情報ががっつり読ませて頂きましたー♪いつもありがとうございまする。
試練3はやっぱヨシュアなのかなぁ。まさかのセリア、カル辺りだったらテンション上がるんですが召喚老だもんなぁ、格的にもう少し後だよね。

そして確かにイベント無さ過ぎですが、FFBEと比べてのんびりしているこの感じが好きなのであまり私自身はブレフロ2に不満無かったりする派なのですが、甘いかな?w

そのFFBEは課金やめてしまってチケットだけで今回20連してみたら虹3、ウオオォ!
全部ピックアップ対象外。
そこまで欲しいユニットではなかったけど、特攻100%ユニットは欲しかったなぁ。
虹来てるのに新ユニ爺さん婆さんだけ来て何か精神的にやられましたよw

アリーナは物凄い改悪してるし、FFBEはしばらく無課金プレイだなー。
by うめ (2018-04-02 00:22) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
私には第一も第二も同じくらいに感じましたー。ミッションはアイテムがないから第二の方が楽ですが第二が楽なって思えませんぜ。ヘタレだもんw(ただ1とは比べ物にならないくらい楽w)

一応、予定でお知らせきて今月末にストーリー追加っぽいですね。2か月ペースなんじゃろか。
雑誌の情報助かります。
う、うーん…イベントががが。スペダンにちょっと期待?いやだがしかし(;・∀・)
全員参加型のイベント欲しいですよねー。あ、FHあるからいいじゃんってやつ?
違う、違うんだ、タカハチ…。

コラボ「いくつか」ですか。そーいえば千メモってまだ生きてるんですかね?(酷)
すっかり忘れてましたがgumiコラボ、ありそう。めっちゃありそう。
あーでもどーなんだろ、もうgumiの中で最大売り上げってわけじゃないだろうから前ほど強制されないかもしれませんよー(希望)
ファンキルとタガタメは最近ログインすらしてませんが、この二つならコラボこなせる程度には育ってるからいいかなぁ。
チェンクロは私の端末を相性が悪いみたいで立ち上がらないことがちょいちょいありましてログインしなくなっちゃったー。

ただでさえ少ないフレンドさんがどんどんログインしなくなってますわー。
だってやることないし(;・∀・)
無課金だったらもうダイヤもらえるところあんまり無いだろうし育成も止まりそうですよねー。素材回収だけで続けられるとは思えない…。

育成プログラム、思った以上に快適ですねw
体力+30とアリーナオーブ10で気持ちにかなり余裕ができますわ。
ただ、やることあんまりないんですよね(´・ω・`) 
ブックは豪華だけど、簡単すぎて速攻おわりますな。確かにアイテム少なくしていいから毎月ほしいです。

あ、今まだ育ち切ってないけど雷パやってます。意外と強いっすな、雷パ。
エゼルとエミリアのXBBでのバリバリが超キモチイイっすw
by しゅな (2018-04-02 13:28) 

しゅな

ねさん
ふふふ、私基本が長文w
by しゅな (2018-04-02 13:29) 

しゅな

うめさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
サーシャのマヒはお薬でサクっと直してましたー。ただアレのせいもあってアイテム仕様数は跳ね上がりますね。(私はそれ以前の20個とか使ってるけど)

サーシャとかロイのALTって使ったことないです。というか持ってたんですね、気付いてなかったw
メルキオさん…いいな、メルキオさんのためだけに十翼全員揃えそうな自分がいます。多分そのうち揃えそうな予感w ミセルとカニの戦記でホロっと泣いたくらい戦記は好きだったんですけどストクエがかなり不安です。楽しめました?

うめさんは水パアリーナですか。私雷やってるんで是非当たりましょうw
乱入は珍しく先週2回来て樹爺とアグニさん落ち。そして今朝アーネル落ちました。ゼクサタどこですか…。乱入来ても微妙な顔になりながらやってます。
うめさんにも樹爺が訪れますようにと祈っております。

1は第三でマクスだったので、敵キャラくるかもしれませんねー。
ヨシュアか。無口キャラですな、よきゅーんとかがお気に入りらしいです。

FFBE、私もチケットで虹2つでましたー(ヒョウとアヤカ)
25連くらいやってピックアップが奇跡の星3×1という虹率より悪かった(;・∀・)
に、虹率が上がっているのかもしれませんよ!(いい方に解釈してみた)
そのあと、なんとか出た爺1婆3で引率レナスさんの介護周回してましたw
今回はたまねぎセットもらえるくらいしかやらないかなぁ。セレチケまで頑張れない…。
by しゅな (2018-04-02 13:47) 

ね

ほんと「新しいイベント」が欲しいんですよねえ(´・ω・`)
1からの続投コンテンツで上手いこと繋ぎながら、新機軸のコンテンツを作ってほしいもんですたい。
キャンペーンとかで育成がかなり捗ってるのは助かるんだけど、イベントが欲しいんや高橋…新ユニット実装とか絆をイベント換算したらあかんのや高橋…w


千メモは確認したら生きてましたよw 千メモコラボ、チェンクロコラボはお互いのストーリーにお互いのユニットが混ざってて好ましい出来でしたな。
ああいうのをどんどんやってほしいんだよなあ…(gumiはヤメテ!)
でもコラボしてたテイルズなんかは最近終わっちゃったみたいですな。


無難に行くなら次の試練はヨシュアだろうけど、出生とかストーリー的にまだ何かありそうな気もするしザドかなあ?
とりあえずレイド的な常設コンテンツを追加して、いろんなPTを組むきっかけを作ってほしいですな。
新規ユーザーにはそこでのスフィア作成とかを目標にしてモチベーションあげてほしいし。
期待してるんやで高橋…っ!


BEの改修アリーナなんなんでしょうねあれw新ユニットを特効100%にするとか露骨すぎてw
すっぴんトラモグ?は3週目だかの上位報酬のみとか流石というかなんというか…
by ね (2018-04-04 01:36) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
なーんかソネブロ調子悪いっす。昨日早朝にメンテやったらしいのですが日中つながらなかった…。

日曜日のブレ生で高橋Pがどんな風に考えてるのか注目ですなー。ストーリー追加もペース遅めだし、育成とか素材集めくらしかすることないゲームでいいのか。フレンドさんがどんどんINしなくなってて大丈夫なのかと。
BEのレイドイベ、パクればいいじゃーんw(開発エイリムなんだしー)

千メモのイベントは神イベでしたね(千メモ側がw)千メモまだ元気なら是非コラボしてほしいですね、あれは楽しかったー。ただ千メモは消してないけど育ってもいない…。(容量バカみたいに大きいから正直消したい)
チェンクロのイベントは覚えてないや(;・∀・) また今度起動しておかなきゃ。ブレフロ2コラボきたら兵長とエレンとミカサで戦うんだ(違)
BEでヴァルキリーコラボきたからブレフロ2はどーなんでしょうね?BEのレナスさんはめっちゃ重宝してますわ。

あーザドありそうですね。樹パだとしたら順番的にもよさそうだし。
それかあのグレアムもどきとか?早いか。
スフィア作り好きだから喜々として素材集めするけど少数派なのは自覚ありますw

BE先々週くらいにちょっとアリーナ触って以来放置してたんですけど、見てみたらなるほど特攻が…。すげえな、広野。さすがプロデューサーですわ。アノヒト、プロデューサーとしてだけ見ると本当に徹底してお金稼ぎをしてて真面目だなと思います(棒)
by しゅな (2018-04-05 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミフネさん。絆中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。