SSブログ

絆中。 [ブレフロ]

絆キャンペーン中ということで育成をせっせと進めております。
Bookを達成するために雷パと光パを作ってて、雷の後に水パが来ると教えてもらっていたのに試練やったから大丈夫!と思ってました。

ええ、忘れてました主人公の分、一枠足りないということを(´・ω・`)

というわけで、慌ててセイリオスも育成。セイリオスは1で始めたばっかりの時に引いてちょっとだけ使ってました。本当にちょっとだけどw

光は全然メンツが足りないので前から決めていた
IMG_5145.PNG
ウィル様と


IMG_5151.PNG
テミスを召喚。

テミスあんまり人気なさそーだなーとか思ってませんよ。ええ、ザコ召喚師ですから。


図鑑見ててテミスの情報が面白かったw
IMG_5159.PNG

上から星3・4・5なんですけど、結論ってどこから?(;・∀・) マグルスさん不憫w


あと図鑑の情報で初めて知ったけど
IMG_5169.PNG
このコンビ、わんこと帽子がお揃いなのねw 可愛いー。





光はアトロとシグナスが一応レベル80になってたんですけど、ハイトとウィル様とテミスを星5のレベル70くらいで待ちきれなくてアリーナ投入。なんとかなるもんですねー、すんなり終わりました。しかし闇パ多いから1回戦で逃げまくりましたが。おほほほ。

今、水パで40勝でしたっけ、やってます。が、これより乱入3回の方が厳しいっす(´・ω・`)マダ0回ですし。



BB上げもやりたいなーとLS見てて、他での利便性も考えて
IMG_5156.PNG
シダを召喚。
BBもSBBも全体攻撃だから意外と邪魔だった…。炎の子にするべきだったか。
2穴まで育てられたらフレンドさん設定にしようと思います。(まだまだ)


あと、主人公のステラの次の武器も作ったんですが
IMG_5148.PNG

めっちゃデイジーに似てる。つか、デイジーにしか見えない。
(人狼TLPTに出ている女性最強人狼プレイヤー。狩人(ボディガード)とかになると3GJとかやらかして勝負にならないくらい強い)



コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 6

うめ

こんにちはーわーわわー。

シュナさんものんびりブレフロ2 進めてますなーっと思いながら読ませて頂きました。

イベント的なものいい加減欲しいですな、ホントに。シュナさんが言ってたようにFFBEのレイドは良いと思うんですけどね、まさか著作権云々無いよなぁ?と勘繰ってしまいます。
あとはユニットごとに掘り下げたストーリーイベント。戦記やそういうのじゃなくて、単体レベルで掘り下げたやつ。
そういう意味ではミフネのは内容薄いと思いつつも良い試みだったと思ってます。

そしてひたすら周回しつつ主人公の武器育成してまする。最終的にセルタビアの三ヶ所しか回ってないけど、ほぼ揃うのでいいかなぁ。
バハ材だけが泣き所だけど、交換所でいいやーって思ってます。
緑系素材でスフィア作りまくって納入するか、ツボ狩りまくって納入すりゃポイントじゃんじゃん貰えるしね。

そう、BB上げも視野に入れるとキルファ欲しいなと思っていたのでウンウンと頷きながらダイヤ購入するか悩んでますw

FFBEはもう色々と気にくわないし、セレチケ溜まってきたしで周回だけこなす無課金プレイに移行してます。
ありゃダメですわ、何であそこまで改悪できるのか。フレンドさん見渡してもコメ欄キツいこと書いてるの多いし。
ブレフロ2 は過疎りつつあるけど、コメ欄お子ちゃま少ないから穏やかでいいなーと思うですよ。

廃なお方はランク50とかなってて目玉ポーンとなるけど、まぁ、この手の輩は一定数いるよねwアリーナはあと乱入一回、、。
なんかオールスターズに好かれているのか、オールスターズしか出てこないのは仕様ですかそうですか。
オールスターズのXBB大好きですけどねw

by うめ (2018-04-05 15:13) 

しゅな

うめさん
おはよーございまーぁぁぁぁぁす(* ̄(エ) ̄*)
のんびりものんびりとランドールのザルツ村でペットのご飯とか集めつつジグの実を狙ってたりしますw あとはスフィア素材として欲しい赤テントウムシをモルデンカンプの丘で採集してます。普通赤が一番ノーマルなはずなのにぃ。
ハバ材は南ゲートの波状攻撃でわりと落ちるような気がします。1回で2本とか落ちたことありますし。眼に比べたら楽だったよーな。
ツボって納品ポイント高いんですか?おお、イイこと聞いたーヾ(。・ ・。)ノ

ストクエは誰でも挑戦できるようにした方がいいと思うんですよねー。ミッションに指定ユニットを入れて挑戦っていうのを入れて、コンプ報酬としてスフィアとかユニットを出せばユニット理解も深まって欲しくなる人もいると思うんだけどなぁ。
あんなにイラスト増やさずにアイコン会話だけでも十分楽しいのに。

あ、キルファさんでしたな。BB上げにはよさそうで欲しいと思うけど他に使うかと言われたら同じ電池としては絶対にロディンとかの方が便利で使うだろうしとか考えちゃって買えないです(;・∀・) ガチャでポロっと出てきたら嬉しいユニットですよね、ガチャないけどw

アリーナは水パ40勝おわったけど乱入0です(´・ω・`)
オールスターズはまだ会ったことないです(あ、来なくていいです)
しかし108戦でゼクサタ1だったんですけど700戦超えても1のままって…

BEって純粋にFFが好きな人が多いんだろーなーという印象ですね。FFじゃなかったらやってないってコメけっこう見たような気がします。BEであまり売り上げが取れなくなってきたら高橋Pに運営任せてくれたりしないかなぁw
by しゅな (2018-04-06 09:29) 

ね

絆がおわってた…!

波状攻撃はセリアとその召喚ユニットのせいでBBレベル稼ぎづらいのが難点ですよねえ。
セルタビア→羅殲要塞→循環回廊が結構バハ材出やすいと思うのですが、リンとノエルくんの会話がいちいち挟まってしまうのが面倒。
クリア済みとかミッションコンプとかでカットできるようにならないかなあ~。


ストクエはほんと
ユニット揃え→参加可能
から
誰でも参加可→ユニット揃えてるとブック報酬をとても豪華にでいいと思うんですけどね
現状唯一の新規コンテンツなのに揃えなきゃ参加不可は勿体ないよなあ(´・ω・`)
どんなユニットか分からん状態で全員揃えろ!っていくらガチャじゃないにしろハードル高いですよね。むしろトータルで安く済む(であろう)直買いの方がハードル高いかもしれない。


参加数965でゼクタサは3人。いいのか悪いのか分からないな…。こんなもんかな?
もうすぐ不利属性ダメージを100万が終わりそうですが、次はゼクタサ揃えて勝つブック…。
乱入イベント信じてるぞ高橋!ただの倍率アップキャンペーンじゃないことを信じてるぞw
ついでにゼクウを出すととてもいいぞ!
by ね (2018-04-08 16:14) 

しゅな

ねさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
絆終わっちゃいましたねー。もうちょっとゼル貯めたかったー。

循環回廊、セリフがジャマでオートできないからあまり行ってないけど出やすいのは確かですよね。波状攻撃も3体ロックだけどオートできるのは大きい(;・∀・)

ストクエ、わざとあーゆー風にしたんでしょうかね?とにかくリリースすることが最重要でいろいろ間に合ってないんだろうなぁ…。

昨日、アルティメット人狼チャンネルに高橋Pが出ててブレフロ2とブレ生の宣伝やってたんですけど、コンテンツが少ないって言われてるのでそのあたりをブレ生でお話したいって言ってましたよ。コンテンツの意味がどれくらい違うのかちょっと怖くもあるんだけどw 私、PCを少し遠い所に置いてみてるので基本コメント書かないんですけどブレ生の宣伝してるのにデヴィちゃんが出るって言ってなかったし、コメント書けばいい宣伝になったのに!ってブレフロ民として反省しております(´・ω・`)

週末乱入が連続で来て、グレンさんとエレノアさんが来ましたー。810戦くらいで3体になりました。2000戦までに揃えば良いほうじゃないかと思ってますがどーでしょう?倍率アップはきっとそのまま倍率UPに22ゼル…。ゼクウさん来て欲しいですよねー…ミフネとXBBあったりしたらさらに熱いw
by しゅな (2018-04-09 08:52) 

ね

素材ダンジョンウマー!!!でもこれリリース2週間ぐらいでやってればもっとよかったろうに…w


ストクエはセット割と合わせてお得に買って楽しんでくれ!ってことなんでしょうが、せめて、せめて1~2話ぐらいはプレイさせてくれないと面白いかどうかの予想すらできないですからね…w
まあファミ通によればフリーで参加できるストクエが追加されていくみたいなんで、それが充実していくならいいかなあ。


お、高橋Pもコンテンツの少なさについて認識してるなら何よりだ…。
試練がブレ生翌日の12日来るみたいですが、レイドみたいな何回も参加できる常設コンテンツ増えていくといいんだけどなあ。
デイリーブックも最初から入れとけよーて感じですし相変わらずというかどうにも後手後手な感じですな…。
デヴィちゃんさんも後半の「春だよ!生ブレイブ!」に出演されるみたいですねー。あとみそしる。みささぎさんとかも来るのかな?
ガンガン「やることねーよ!」「イベントはよ!」ってつっこんでほしいですわw


苦手属性終わったんですが、乱入自体来なくなってきたから羨ましい~!
ブックになければ気長に待てるんですけどねーブックがあるせいで!
ブレ生のストーリーSPで、実はこの世代はジャニスが話の軸みたいな事言ってたんでいつかストクエやってほしいですねー。
by ね (2018-04-10 01:52) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
昨日のメンテ明けからずっと素材ダンジョン回してるけど、私が欲しいのは赤テントウムシと赤骨なんだー。なかなか落ちない(´・ω・`)
確かにもっと早くやってたら続けてた人いそうですなー。3部の時も初動失敗したのに活かせてないなぁ、エイリム。

ストクエかー。絵よりもストーリーがしっかりしてるものを是非お願いしたいです。
あとイラストレーターさんを複数採用とか…。ティリスとかアークの人とかwebカレンダーの人とか是非。あと、よくブレ生にイラスト投稿している方とかとか。

コンテンツ不足!素材ダンジョンと試練追加するから大丈夫!FHもあるし!って思ってそうで怖い。せめて開始2週間後までに投入してほしかったですね。ひと段落付くまで動けなかったんだろうけど、メンテが怖くて追加ができるかー精神でもよかったのに。(FHの闇禁止とか…制限ダンジョンって超ニガテなのにぃぃぃ)

ブレ生、みそしーくるんだ。みささぎさんはエイジと相性悪そうだからどーだろう。
いろいろな突っ込みは市来さんのお仕事w みささぎさんが突っ込むとガチで痛いとこ突っ込みそうで不安w

苦手属性、まだまだ15kくらいしか終わってないっすわー。早いなぁ。
人外の星5が焼き鳥と樹爺しかいないから焼き鳥さんで地道にこなしてます。
乱入は週1くらいしか来なかったのに、先週末から5回も来ててビックリしてます。
ゼクサタって確かジャニスが悪い事して逃げてて、ゼクウさんが追いかけてるってやつでしたっけ?悪辣ジャニスに期待。
by しゅな (2018-04-10 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。